2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 仮免へ

今日は技能の見極めっていうの受けました。 本試験の前に1度テストをやるってやつです。 やはりS字が怪しいとのことですがあとはそんなに問題ないとのことで無事に合格しました。 明後日本試験があるんでそれに受かればとりあえず仮免ゲットです(^^) んで…

 蚊帳の外

今日もこっちはいつも通りです。 S字カーブにちっと苦戦中。 クランクができてS字ができないのが自分でもちょっと不思議ですね。 そしてこっちに来て1週間が過ぎました。 思ってたよりは1日が早いような気がします。 なんちゃって一人暮らしなんですが楽…

 月曜…だと?

今日もテストと運転だけです。 テストは早く解くことに重点を置いてやったら不合格になったwww QMAでもそうですがわりと長考するタイプなんで速く解く力も付けときたいですね。 まぁ今日は凡ミス連発でしたがw んで、今こっちはかなり雨が強く降って…

 無線楽しい

今日は横に指導員を乗せずに自分1人で運転する無線教習っていうのやりました。 いつもは横でごちゃごちゃ言われるんですがそれがほとんどないんで楽しかったです(^^) なによりクラッチをあんま変えないで済むっていうのが楽でしたね。 あれ超うざいんですが…

 あと1問なのに…

今日はテストと運転だけ。 学科が無くなった分時間がよく空くんで暇です。 かといって大きく空くわけでもないから他のことやるほどの時間は無いんだよなぁ…。 で、テストですがタイトルの通りでした。 昨日は1問足らなくて88点で不合格だったんです。 そ…

 88点

今日は学科が一段落したのでテストを受けることに。 これに受からないと次の段階に進めないんでサクッと受かりたいところ。 問題は50問で100点満点の○×。 実際の試験でもそうなんでその模擬試験みたいな感じですね。 で、俺の点数がタイトルの通り88…

 原付感覚

これがどうにも抜けずにカーブで苦戦中のオルセルグです、こんにちは。 教習所って当たり前ですがめっちゃゆっくり走るんでかえって運転し辛い。 ある程度は予想してましたが思ってた以上にこれが厳しいです。 バイクだとグーッと減速して曲がるんであらかじ…

 ガクンガクン

今日も1日終わりました。 とりあえず実際の車に乗って思ったんですがやっぱクラッチめんどいわ(-_-;) それにしても23:30消灯ってのが結構辛いですね。 まぁそんな時間には寝てませんがwww では今日の教習日記です。 学科はとても退屈ですが映像がわりと…

ノスタルジア

どうもこんばんは、鳥取生活がスタートした福岡県民です。 ということで無事に到着してしまいました(-_-;) てなわけで予告通り教習日記を始めます。 と、その前に教習所に着くまでのことを。 バスで目が覚めたのは6時くらいでした。 せっかくなんで車窓を眺…

テンションだだ下がり

ということで鳥取行きのバスに乗ったオルセルグです、こんばんは。 まだ5分しか経ってませんがもう帰りたいですw 同じ夜行バスでも前回はwktkが抑えきれなかったのに大違いだな(._.) そんな今日はさっきまで少しやってました。 天神だったんでもちろん…

 やれるだけやった?

今日は目が覚めて出かけようとしたら雨が(>_ 少し野球を観つつ様子見しましたが止みそうになかったんで合羽着て行くことに。 普段ならもう今日は止めとこうっていうところですがそんなわけにもいかないですよね。 なんたって今日がちゃんとやれる最後の日で…

 出鼻挫かれた

ということで今日も元気に登校してきました。 2クレ設定になってから人増えましたね。 そんな今日はまず協力からやることに。 と、その前に怖れてたことが現実のものとなってしまいました。 何かっていうと第1回全国大会開催決定です。 問題はその期間なわ…

 勝てっこない

今日はやりました。 雨がすごく心配だったけど残り少ない時間を大切にしたかったんで。 結局帰りに結構降って濡れたんですけど行って良かったかな。 それとBBHのロケテは行かなかったです。 明後日までやってるんでどっちかで1回は行きたいかな。 でも絶…

 鳥取に向けて

今日はノープレーです。 で、何をやってたかっていうと歯医者に行ったり髪を切りに行ったり。 そして鳥取での約3週間の生活に必要な物を調達しに行ってました。 なんやかんやで買ってたら結構な出費になったんですが必要経費なんで仕方ないですね。 あと歯…

 気にしちゃうね

今日はやりました。 トナメだけとはいえやっぱ50Pはでかいね(^^) なんだかんだで恩恵を受けました。 そんな今日はまぁぼちぼち。 トナメはプラチナ2個貰えたんで良かったと思う。 あとフェニで芸マルチ出たけど100点取れなかったり。 初見なんだから仕…

 遂に2クレだが…

今日は雨のためノープレーです。 なので特に書くことないなぁとか思ってたけどさっき書くことできましたw ちなみにサッカーは1秒たりとも観てませんwww なんか勝ったらしいけど心の底からどうでもいいや(・∀・) まぁ応援してた人達にはとりあえずおめで…

 すんなりん

今日もやりました。 あと約1週間どこまでいけるかな。 そんな今日は協力から。 良いメンバーだったんですが途中で1人抜けたりしつつ18階まで。 やっぱ後半はしんどいですね。 でもロックゴーレム倒せたのは嬉しかったです。 そしてこれでクマフィーが1…

 お2人と協力

今日は天気が大丈夫そうだったんでホイホイと5セントへ。 野球が気になりつつ信号待ちでワンセグ観てたんですが松中の満塁弾の直前で青信号になって観れなかったw まぁ巨人に連勝したのは良いことだ(^^) そんな交流戦も雨で流れた試合以外は終わりましたね…

 またもお久しぶり

今日もやりました。 歯はまぁぼちぼち良くなってきてるかなって感じ。 とりあえず食べても痛くはなくなったんで良かったです。 俺は寝る前でなく朝飯後に歯磨きするうえに風呂上がりは必ず炭酸飲むからそうなるのも仕方ないね。 最初から虫歯になるの承知で…

 久しぶりと忍耐

今日もやりました。 いつも通り歯医者の後だったんですが今日はちっと痛かったですね。 あのチュイーンより実は超音波とかのほうが痛いのは俺だけ?w で、QMAですがやり始めて少ししてからメールが。 元ERIKAの人が来るってことだったんで待ちなが…

 ラブプラス板

今日はノープレーです。 歯医者だけ行ってあとは1日安静にってとこでしょうか。 とはいえ俺は風邪ひくと急激に悪くならない代わりになかなか治らず長引く体質なんであんま意味はないんですが。 もう体がだるくてきっついです(>_ ちなみに熱は無かったです。…

 じんわり後退

今日も歯医者の後にやりました。 歯医者は歯の高さを調整しただけだったんで全然痛くなかったです。 あと治療費が370円でしたw QMAですが新アイテムが配信されてました。 今回は獣シリーズってことで女子に大人気でしたw 特に今回の耳としっぽは動く…

 神経死にかけ

今日はやったんですがその前に歯医者行きました。 ずっと虫歯があったの放置してたんですよね。 で、診断結果は虫歯&神経死にかけってことで神経抜きました。 あんまり痛くなかったんで良かったんですが。 歯医者の後はやりに行きました。 序盤は決勝には行…

 ノリノリ?

今日はやりました。 ちょっとぶりに5セント行きましたが置いといたお土産無くなってましたね。 撤去されたんじゃなく食べられてればいいんですが…。 とりあえず昨日のラストで優勝してたんで安心して1クレ目。 優勝しました! 前回のピンチを切り抜けて一…

 素材ゲット!

モンハンじゃないよw てかモンハンってそういうゲームってことでいいんですよね?www ぁぉい出だしになったんでもう一つぁぉい話を。 昨日けいおん!を初めてちゃんと観ました。 まぁほのぼの系で最近の流行そのままだなって印象でした。 とりあえずメン…

 プラグインってなーに?

今日はやれませんでした。 いや、やろうと思えばやれたんですがなんか中途半端な時間になりそうだったんで。 代わりに献血行ってましたw 今日で52回目らしいんでまだまだ100回には遠いですね。 せっかくなんでさっきまで久しぶりにニコ動用の編集をや…

 レーシック体験記

昨日書いたとおり今日はレーシックの体験記を書きます。 と、その前に1クレだけやったんでまずはそっちから。 8位でフェニ落ちはしませんでした。 あとアニゲの☆埋めが大変すぎます(>_ 終わりw ではレーシックのことでも。 先に言っときますがかなり長く…

 ぶちぶち協力

今日もやりました。 また不登校になる日が近づきつつあるんで今の内に少しでもやっとかなきゃって感じですね。 そうそう、さっき蘭さんとこで見て知ったんですがサントラ出るんですってよ(^u^) ジャケットも今回はダンジョンでの1コマって感じで良いで…

 奴らかわえぇw

今日はやりました。 メインの目的はやっぱり氷の洞窟。 東京で協力やったから1回しか潜れなかったけどw 福岡高いよ…。 その前にパセリが使える店舗が少なすぎなんですがね(ーー;) まずはトナメのことから。 フェニスタートでしたがきっちり優勝してドラ復…

 W魔神

今日は目が覚めたのが予定より遅かったんで5セントには行かなかったです。 氷の洞窟やりたかったなぁ。 それと首席の件ですが今月の学校ランク見てたら名前があったんでなれてたみたいです。 実際行くまでは確定ではないですがほぼ間違いないかな。 という…