2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 ごきげんよう

プリキュア最終回でした(ノд・。) 今作は人気あったし寂しい。 ラストバトルはあんまり肉弾戦はしなかったけど作画は凄かったですね。 だからドラゴンボールが残念になったなんて言われるけどどうなんだろねw まぁ個人的にはプリキュアのほうに力入れてほし…

 ハロー太陽

久しぶりに晴れ間が出ましたね。 とりあえず4日は天気良かったらいいな。 まぁそんだけですw 昨日せっかくプチ記念日だったのにもう書くこと無いw

 次の段階へ

遅くなったけど実は今日はちょっとした記念日でした。 ということでそもそもここはQMA日記だしってことで登校しました。 雨降ってたんで寒いし合羽着て行くのは嫌だったんでてくてく駅まで歩いて電車で天神へ。 電車自体はすぐ乗れればそんなに天神までかか…

 だがしかし

インターホンは無事に直りました。 それだけってのも寂しいんでちょっと他の話ないかなってことでだがしかし。 放送前から結構楽しみにしてたしおもしろいしね。 まずびっくりしたのが蛍さんの性格があんなんだとは思ってなかったんですよね。 もっとクール…

 柵復活

今日はロフトの梯子を掛ける柵の取り換えに業者が来ました。 作業員と管理会社の人の2人だったんですが管理会社の人が和田さんでなんか変な感じがしたw 肝心の柵は結構手間取ったみたいだけど無事に復活しました。 せっかくなんでずっと調子が悪かったイン…

 寒さと摩耗

ロフトに上がる梯子を掛けておく取っ手が折れましたw 目が覚めて下に降りようとしたらバキッとね。 べつに太ってないし普通に使ってただけなんで管理会社に連絡しないとですね。 ということでそんだけです。

 ほむクリアファイル

以前アプリでクリアファイルが条件達成すれば貰えるってのを書いたんですが届きました。 条件達成なのはあるけど面倒なだけで課金しなくても充分やれるのに無料でってのは嬉しいね♪ もちろん送料もかからないので本当に無料です。 それとこの前個人情報は隠…

 雪の進軍

雪が降ってるのは知ってたんですが起きて外見たら一面銀世界! さすがにここまでになるとは思いもしなかったです。 こんなに積もったのは記憶に無いですね。 で、寝る前の予定では出かける予定でした。 しかしこの積雪ってことでどうしようか迷いましたが結…

 コロコロするマン?

今日は下の住人が突然訪問してきました。 何かと思ったら毎日深夜3時くらいに騒音がするらしいです。 なんか掃除用のコロコロをやってるような音らしい。 そんで上の住人だろうってことで来たとのこと。 で、俺は全く心当たりが無い。 というかそもそもその…

 日田へ

今度また一人旅に行きます。 行き先は日田なんで比較的近いですね。 この前お高い醤油買った所の近くみたいだけど醤油はまだまだ余ってるんで買わないけど。 それにしてもあれこれ宿探してるの楽しかったです(^^) 計画してるときってのも楽しみの1つですよ…

 小ネタ集

この前の社畜さんチームのみたいなのちょっといくつか唐突に紹介。 まずは多分知ってる人も多いであろうこちら。 トヨタの謎の擬人化プロジェクト! ざっと全キャラ見てみたけど1番好みだったのはドア閉まり音だったw そもそも音は部品じゃねーだろってい…

 まとめ買いと不思議なダンジョン

遅くなったけど更新。 今日は色々と買い物をしました。 まずは予定に無かったけどたまたま袋ラーメン買いに寄ったスーパーで。 白い雪印コーヒーがメーカーの生産過剰らしく1本57円で売ってた(^^) この前ヨーグルト10個買ったし今回も10本買っとくことに。 …

 社畜さんチーム

福岡にしてはかなり雪降ってます。 バイク移動の俺にはかなり困ったことになりました(´・ω・`) まぁ積もる程ではなさそうなんで少し気を付ければ乗れるかな。 ところで昨日の東京の雪のときにツイッターで社畜さんチームというのがちょっと流行ったとかなん…

 改発売確定記念

艦これ改が今度こそ本当に発売になるみたいです。 本体持ってないんで買わないんですけどねw それにしても何度延期したことやら。 秋イベまでの全艦が実装されるらしいですよ。 つまり去年の冬コミの女王である鹿島もしっかり居るらしいです、やったね! 個…

 歌物語

今更だけどオリコン初登場1位凄い! アニメのコンピ盤では5作目の快挙らしいです。 俺もここのところずっと聴いてます。 記憶に無い曲もあったりで新鮮さもありましたね。 1番驚いたのはfast love。 木枯らしセンティメントが好き過ぎるんですがまさかのひ…

 耳キーン

ここ数日耳掃除やり過ぎて中が腫れてるのか左耳の調子が悪い。 なんか寝てるときとか音が聴こえるんですよね。 意識してないと普段は気にならない程度ですが。 あとはソフトバンクに行ってiPhone4を渡したりオプションを外したり。 下取り価格が古過ぎて月10…

 適当な絵

一昨日放送されたNHKの番組でのこと。 内容は日露戦争で大活躍した戦艦三笠の特集でした。 艦これには時代が違うので実装されてませんが日本では唯一現存してる軍艦なのです。 そう、東京行ったときに見てきたこの艦。 ということで楽しみにしてたのですよ。…

 朗報

書こうと思ってたことあったけどそんなのどうでもよくなることがありました。 昨日の夕方のことですが1通のメールが。 ( ゚д゚)マジ? やったぜ!╭( ・ㅂ・)و̑ グッ というかこれだけじゃ何のチケットか分からないですねw とりま支払い済ませて引換券を早速ゲット…

 SMAP

今日はやっぱこれでしょうね。 特にファンというわけでもないけどメンバーの誰かを見ない日は無いくらいですし。 個人的には事務所に残る意向のキムタクが1番良かったかなって。 ヤフーニュースで見ただけであんまり詳しくは知らないですが事務所あったれば…

 なかなか

オリジナルのケースですが一昨日届いてました。 わりとイメージ通りに完成してて良かったです。 カードは電車乗らないからnanaco入れてる。 まだコンビニ行く機会無いけど多分これで携帯かざせば支払できるはず。 なんちゃってお財布機能できそうでなにより…

 先生ラッシュ

始まるみたいですね。 なんかこういうの始まると鐘が終わりに向かってる感じがする。 まぁ本当にそうなるか分からないけどw とりあえずベルが足りないのはどうにかしないとw

 寒いしね

ギガウィーズやりに行こうと思ってたんだけどなんか出なかったです。 寒いのもあったんだけど動きたくなくなっちゃって。 ということでだらだらしてました。 無為な時間を過ごしてしまったなぁと思いつつそういう日もあるよね。 でももったいないことしたな…

 ヨーグルト

今日は買い物に行ったらヨーグルトが37円と安くてラッキーでした。 消費期限が近いからってことなんだけど気にしないしね。 ということで10個買ってみた。 我が家の冷蔵庫にはもちろん入らないのでベランダに置いてる。 この時期はそれで大丈夫なのが唯一の…

 おじさんとマシュマロ

3分アニメだったけど結構好きだった。 というか今年初めて観たアニメがこれだったw なんかすごくほっこりする良いアニメなんで地味に毎週楽しみになりそう。 そして、なによりおじさんがかわいかったw というわけでおじさんアニメなかなかおもしろかった…

 もう7日

年明けてもう1週間なんですね。 なんかそんな感じしない。 というか年が明けた感じがしないw ついでに書くことも一切無いのでこれで。

 通常へ

世の中的にも個人的にもぼちぼち通常に戻りつつあります。 まぁ年末年始って特にこれといったこと無かったですが。 iPhoneのカバーも遂に注文したしバイク保険の更新もした。 去年の内に機種変更もしたしひとまずって感じかな。 必要な出費が少したて込んだ…

 弱そう

次のコロシアムはウィーズ先生ですがなんか巨大化してるw 漫画とかだと四天王でも最弱系な見た目になっててかえって弱そうに感じるw まぁそのくらいですね。 とりあえず登校したいんだけどなかなか時間が無くて…。

 二択

以前から言ってたiPhoneのケース。 とりあえずプリティストアのが売ってなかったのでオリジナルにしようということに決めました。 売ってる狂三のも良かったけど決め手はカードが入れれるというところでしたね。 で、どういうケースにするかもほぼ決まりまし…

 WoT

更新遅くなった原因はこいつです。 World of Tanksっていう戦車で戦うゲーム。 iPhone版がリリースされて始めようと思ったらiPhone4S以降ということでやれてなかったのですw 東京行ったときのゲームショーではこれの艦版とアルペジオがコラボ、戦車がガルパ…

 幸か不幸か

新年いきなり遅くなりましたw 忙しくなかったけど忙しかったもんでw さて、夢の話だったりです。 大晦日に見た去年最後の夢は両親にこの人と結婚しようと思うって報告に行く夢でした。 そんなに結婚願望は無いと思うんだけど実はしたいのかも? それは置い…