次の段階へ

  遅くなったけど実は今日はちょっとした記念日でした。
  ということでそもそもここはQMA日記だしってことで登校しました。
  雨降ってたんで寒いし合羽着て行くのは嫌だったんでてくてく駅まで歩いて電車で天神へ。
  電車自体はすぐ乗れればそんなに天神までかからないけど駅まで歩くのがなぁ。
  約15分くらいっていうなんとも微妙な距離だし。
  結局その駅まで歩く時間でバイクだったら着いちゃうんだよね。












  それはさて置き、今日は結局何の日かってことから。
  べつにもったいぶることでもないしねw
     
  今日でここの更新が3333回目です!
  本当は家でゆっくりしようかと思ってたけどそれに気付いて出かけることにしたんです。
  次は4000回目がキリ番かなって思ったけど今年の終わりくらいに10周年がありますね。
  そのときに色々思い出に耽るかな。
  なんにせよもうそんなに経つのかって感じですね。













  で、QMAは検定から。
  ハリウッド映画なら芸能だしってことで4クレでS取れました。
  でも順出なかったんでちょっとしんどかったかな。
  あとは検定ではいつものことだけど連想が嫌だったかな。
  とりあえず壁紙貰ったし満足しました。









  その後はコロシアムを。
  アメリア先生のドロップアイテムと通り名増えてたからそれ目当てで。
  前回はそんなにきつくなかったけどアメリア先生なんかすっごい強くなってた。
  文系しか出ないのが1番ですが攻撃力も高いしすっごい苦戦しました。








  そもそも人があんまり居なかったのでとりあえずトナメを久しぶりに。
  あまりにも久しぶりだったんでトナメのやり方忘れてたw
  こっちも人少なかった。
  ひとまず対人決勝で1回勝ったんでひとまず満足した。







  で、コロシアムに戻ってからはひいひい言いながら。
  そんな中今までありそうで無かったことが。
     
  全員シャーマンっていう編成になりました。
  ご覧の通り負けでしたがグロ問ラッシュで一気にやられただけで普通に戦えるね。









  そうこうしてたらアイテムも無事にドロップできました。
  杖欲しかったけど右手用なのが残念(´・ω・`)
  エリーザのときの剣もだけど今回のために良いほうのアイテムは残しといたんだろうねw





  そしてついについにやっとこさ黄金に昇格しました!
  いやぁここまで長かった(ノд・。)
  で、案の定あっさり十段になり次の試練が始まるっていうw
  もう白金にはなれないかなぁ…。











  ということでしっかりQMAやって記念日は終わり。
  一応スーパーで安物のチョコケーキ買ったし後で食べようと思ってますw