2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年の総括

今年の大きな節目の一つはケル組解禁。 これで基本スタンスがエルフの上位からユニの下位に。 二つ目は賢者に昇格。 当然ペガが基本になるんだけどユニで下位なのに勝てるわけなくおしおきされ放題。 この頃が一番勝てなかった時期だったな。 夏には長浜の大…

 2006ラストクレーン

アカトンボ西新からの帰りにクレーンを。 ゲットしましたよ(^。^) ただね、最初の100円で結構動いたんで『イケる!』と思ったらそっからが長い長い。 意地になって獲ったあと財布を覗くと…… (゚д゚) い、いいもんね(p_-) きっとお年玉があるさ。 多分…。

 2006年最後の激戦

今日は昼に90分だけ個人授業しました。 ノンジャンルも解禁目前だったところに遠征の方々がご来店。 それから時間貸しの途中だったので俺と店対することに。 皆さんケルに所属という事で結果は敢えて書きません。 まぁご察しの通りの結果でした(>_ 激戦は俺…

 ローペース

今日はがっつりやるつもりだったんだけど髪切りに行ったりしてて始めたのが遅くなりました。 90分終わって一旦トイレに行ったら人がたくさん。 それから店対が始まり時間貸りできないまま受付時間終了(ToT) そんなわけで今日は誰も解禁できませんでした。 明…

 完走できない…

今日もバイト前に個人授業。 今日からはノンジャンルだったんだけど昨日に比べて全然進まない。 おかげで90分やっても半分溜まらなかったよ。 とりあえずバイトは今日で仕事納めなので明日はもう一頑張りしますよ(^^)/ 明日は久しぶりに少しトナメもするつも…

 レスコーナー

いきなりだけど次からレスはコメント欄に気づき次第随時お返事する形にします。 その方が話の流れが分かり易い気がする。 そんなわけでラストのレスコーナー行ってみよー。 飯田(ryさん>これぞテレビっ子の成せる業(笑) だから外国の問題はさっぱり(-_-;) …

 冬将軍が暴れん坊将軍に!!

今日はもの凄く寒かったですね。 寒がりとしては死ぬんじゃないかと思ったよ|゚Д゚))ガクガク さて、QMAは今日も個人授業。 でもバイトがあったんで90分だけ。 昨日3/4程終わってた雑学だけはなんとか解禁。 この2ジャンルはマシな方なのでこっから先が長いんだ…

 やっと一人目

今日もひたすら個人授業しましたよ。 4時間30分もして一人しか解禁できないとは予想GUYでーす(微妙に古い)。 フランシス先生解禁したんだけどそれに気づかず30分程続けましたよ。 あれってゲージいっぱいにならなくても良いんだね_l ̄l○ 全然ゲージが溜ま…

KONAMIに要望

今日はQMAやってないんで将来的にこうなったら良いなを書いてみます。 まずはEdy対応にする。 これでいちいち両替に行く必要がなくなる。 ゲーム自体としてはタイプ系の問題では回答開始ボタンのようなものを作る。 正解時の点数はそのボタンを押した時点で…

 久しぶりのお返事

こくし君>今更な質問に答えてくれてありがとう。 じゃあ姿は意識して変えられるんだね。 それとカキコ自体が久しぶりで嬉しかったよ。 誰か見てくれてるのか最近不安だったんだよね。

道のりは険しく

QMA4になる前に先生を解禁しようと思いつつもやってなかったんで今日から取り掛かることに。 90分ずっとやったのに一人も解禁できず(ーー;) これはまずい(・。・) まだまだ先の事と思ってたけど今年ももう一週間無いよ。 それに長浜が閉店するので急がなきゃ…

 そういえば

一つ書き忘れていたことが。 大した事ではないんだけど今日ペットが花になりました。 まだ花メダル持ってないんでゲットできたら良いな。 ところでペットってどういう基準で変わってるんだろ? 色は一番成績の悪いジャンルになるみたいだけど姿の決まり方が…

 オンオフ初参加

今日はバイト終わって急いで長浜へ。 21時ぎりぎりに到着。 昨日の好調が今日も続いてたようで普段ケルでやってる人を差し置いて決勝に行ったりしました。 そして最後のマッチ。 二回戦芸四択で終了。 一緒にギャボったのはオンオフの参加者だったので寂しさ…

 今日のクレーン

クレーンも好きなので今日からミニコーナーにします(^^♪ 今日は長浜が100円2クレの日だったので他の方と交代した時にクレーンしました。 そして… Monokuro Booゲットしましたよ。 特に欲しかったわけではないんだけど家に帰ると母親と妹から大人気でした。

グランドスラーーーム

今日はゴールデンタイムにプレイしたのでボロボロでした。 …ってなると思ってたらありえないほど絶好調(*゚Д゚) いつもなら区間賞獲ったら写真載せるんだけど今日はその程度じゃないですよ(´▽`) 今日一番輝いていたのはこの時。 グランドスラムならず(・o・) …

最後に…

今日で後期の授業は終わりだったのでバイトの前に浮き足立って長浜へ。 平日の昼間なのに皆やたら強くてさっぱり勝てず(ーー;) ユニでも1落ちばかりだったので気分を変えるために煙草を一本。 これが良かったのか芸能で区間賞(^^) そのまま決勝へ進んだけど…

 追記

そういえばこのブログが検索エンジンに引っかかるようになりました。 嬉しいな♪嬉しいな♪

biography

今日は時間がとれずQMAやれませんでした(T_T) これで終わりっていうのもなんなので今日はタイトル通り今に至るまでのQMAライフを。 QMAとの初めての出会いはQMA2の時に友達のスタンドで。 この時は友達が青銅賢者だったのでまったく役に立たず。 ↓ 何ヶ月か…

 お返事

飯田(ryさん>コメントありがとうございます。 こうやって遠くの方と繋がりが持てたんでブログ初めて良かったです。 これからも良かったら見てください(^_^)

 調子乗るとダメだね…

今日は学校が2〜4時間目だったけど3時間目休講だったのでトンボ大橋で6クレ。 最後の1クレで決勝に行くも四位。 言い訳だけどもの凄く反応が悪かったんだよ(TωT) 学校帰りにはTS天神で1クレ。 決勝には行ったんだけどまた最下位(゜ーÅ) 今日のQMAはこ…

 お返事

ケシさん>いやね、あれはボケか天然か微妙だったからつっこみも緩めだよ。 ボケに対してはビシー(`Д´c)っとつっこむから。

クレーンが好調

長浜に行く前に天神ぶらぶらしてたらラウンドワンに到着。 一通り見てから出ようとすると何か感じる(・_・) そこにはゲットできそうなコリラックマが! 以外に手間取り800円でゲット!! ↑ こいつがコリラックマ♪ それから長浜へ。 今日は3時間やったけ…

ぐだぐだ

皆さんこんばんわ。 バイトがある日はどうしても更新が深夜になります(-_-) 今日は最後の授業が急に休講になったのでバイトまで時間が出来ました。 でも長浜に行くほどの時間は無かったので期間限定で100円2クレのトンボ大橋で6クレ。 タイトル通りぐだぐだ…

 感謝×2のお返事コーナー

こくし君>これからも気が向いたら見てね♪ それとブログの書き方とかちょこちょこパクってんのは許して(-_-) ケシさん>ラーメン食べたかったらまた福岡に遊びに来てね。 その時はまた店対たくさんやろうね。

有言実行

今日は昨日の失敗を反省しバスで長浜へ。 少ししてから決勝へ!(ユニだけど…) なかなかの接戦でいざ結果発表(・_・) 惜しい〜(TωT) こんなのは今に始まったことではないので気にしない×2。 とは思いつつもモチベーションがっつり下がりました(゜ーÅ) 時間…

冷たい雨

今日も長浜に行くとよつば君とこくし君がお話中だったので少し雑談してから時間貸し。 隣はあのかるみんさんだったのであやかりたかったんですが昨日以上のへたれっぷりで優勝画面貼るどころか決勝にもなかなか進めなかったです。 今迄決勝に進んだ時は芸順…

 どんな味が…

QMAの後バイトの前に遅めの昼飯を食べにウェンディーズに行ったらすごく気になるものが…。 えぇ!?これ美味いのかぁ? こんなのギャグ漫画でしか見たこと無いよ。 うぅ〜ん…気になる。

 今日のQMA

今日は長浜で時間貸し。 ブログ初日だし景気良く優勝して写真貼る予定だったけど普段通り勝てず…。 決勝には何度か進んだんだけど四位と三位ばっかり。 そんなぐだぐだな時にQMAやってて初めてのことが!! 本当は結果発表の時に撮りたかったけど0落ちだと思…

 始めに基本方針を

そんなわけで(どんなわけ!?)始まりました。 ここではQMAを中心にその日あった事や気になったことを書こうと思います。