2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ラヒルメさん

艦これの春イベが終わったので掘りをやりつつ黒猫ちゃんのレイドばっかやってました。 最後まで育てれば個人的にはとても有用なのでここで確実に手にしときたかったので。 わりと皆さんの評価は散々でしたが俺にとってはとても魅力的なんだよね。 ということ…

 Iowa

かなり遅くなりました。 艦これとか黒猫とかやってただけなんですがねw ということでタイトルの通り無事に春イベ終わりました。 ラストダンスは丙なだけあって1回で終わりましたね。 ずっと甲でやってた俺としては楽だった、という一言ですね。 ということ…

 波濤を越えて

E6が終わりいよいよE7に突入しました。 E6は時間が足りないので丙でやったので苦労しなかったです。 これまでイベントは全て甲でやってきたので丙の楽さはやばいね(^^) そんでE7ですがボスは壊れたのに強くなった中枢棲姫さん。 かなりワイルドな感じになり…

 かわいいなぁ

迎えて数日経って落ち着いたはずだけどやっぱ神風かわいいなぁってw 本当一目惚れしただけあってドストライクなんですよね。 大正娘はとてもかわいい、本当に。 まぁそんだけです。 黒猫ちゃんのガチャがなかなかの素晴らしい引きだったけどここじゃスクシ…

 中枢棲姫

E6のギミック解除終わったんで攻略開始しました。 道中は危なっかしいもののそんなにきつくはないかな。 そしてイベント始まってすぐの頃は全ての提督に絶望感を与えたボス戦に。 知ってたけど実際に見ると迫力あるねw 今のところ航空支援がいまいちなんで…

 Pola

昨日ですがE5終わりました。 削りはわりとスムーズだったけどラストダンスで苦労した…。 なんか終わったときにはどっと疲れが出ましたw 今回はわりとE5が1番ラストダンス時間かかったという声もあるみたいですしね。 でもこの画面見ると報われる気もするw…

 アブノーマルクライシス

ということで変態仮面観てきました(^^) 1人来れなくなったので前回と同じメンバーで。 そして今回もがっつり雨降って変態仮面観る前にびちょびちょになりましたw おいなりさんは全員分ならまだしも何故か俺にだけ渡される不思議w 感想としては2作目のジ…

 リコリス棲姫

E5ですが途中まではわりと調子良かったです。 でもゲージ破壊が近付いてからダメですね。 わりとなんでもだけど艦これは一旦悪い流れになるとなかなかその日は状態が上向きにならない。 もう禊が終わるまでの我慢って感じかな。 で、ボスは初登場のリコリス…

 安定感…

黒猫のイベントですが一応7ターンで周回してる。 してるけど完全に安定はしてない。 ちょいちょいボスの撃ち漏らしがあるんですよね。 完全に安定させるためにはあと1つが足りてない感じ。 それでも3ヶ月弱の無課金でまがりなりにも覇級周回してるんならよ…

 航空基地開設

遅くなったけど更新。 とりあえずE4クリアしました。 1回道中撤退したけどラストダンスも1回だったしスムーズでした。 ということで無事に基地開設終わりました(^^) それにしても海域攻略より基地航空隊の仕様を把握するほうがね…。 理解するのが大変だっ…

 白黒カフェ

福岡で白黒カフェ始まったみたいです。 機会があれば行ってみてもいいかな。 黒猫歴浅いし白猫は全く分からないので知らないキャラの名前が付いたメニュー多いけどw なんにせよ天神に出る機会があればってところです。 意外と天神行かないんですよね。 そん…

 目指せ7ターン

黒猫ちゃんのイベントが始まったのでそのこと。 タイトルの通りですが7ターンで周回できればいいなって思ってます。 一応軽く練ってみて7ターンデッキ完成したけど乱数では終わらないことも。 もうちょいデッキいじる必要もあるかもですね。 まぁそんくらい…

 神風

なんかラストダンスに少し手間取ったけど無事にE3クリアして神風お迎え。 かわいい!╭( ・ㅂ・)وグッ ! 思ったより凛々しいというかしっかり者な娘で予想してた性格とは全く違ったけどw でもかわいい!w 袴からチラッと見える細い左足とかたまらないんですよ…

 駆逐古鬼

まぁイベントの話です。 E3ボスは初登場の駆逐古鬼ちゃん。 古風な感じでなかなかかわいいんじゃないかと思います。 クリア報酬の神風がモチーフになってると思うんだけど今からもう神風が楽しみ過ぎてw 一目見たその瞬間に好きになった娘ですからね。 大正…

 答:コロンビア

次の検定試験がクイズとのこと。 そして壁紙が完全にあれでしかなくて笑ったw クイズ検定そのものも楽しみだしちょっと気になりますね。

 イベ開始

かなり遅れたけどやっとこさイベント始めました。 まぁまだ半月あるしね。 とりあえずこれから頑張っていきます。 なにより神風があまりにも俺の好み過ぎて見た瞬間一目惚れだったし。

 勝ち無しキラ無し

今日はQMAと艦これやってきました。 QMAは早朝あるあるなとっても強い方と続けてマッチとかだったんで全然勝てなかった。 というかドラの問題の難しさがやばい。 普通に苦手だったら全問不正解するんですがw さすがに芸能だけはある程度の数字キープしてる…

 話題無し

今日は本当に何も書くことないですね。 明日艦これやりに行こうかと思ってるくらい。 ということでまた明日。

 家族会議

たまたま見つけた家族会議の議事録がおもしろかったんで。 めちゃくちゃツボにはまったwww ばあばの目標とかずとよの将来性の高さよw げりうんちに関しては許してやってほしいねw というのがおもしろかったです(^^) 熊本の人みたいだけどなごみちゃん無…

 最終結果とイースター

今日はローソン行ってきました。 本当は昨日行くつもりだったけど雨だったんで。 で、買った物がこちら。 お菓子15個って時点で察してる方も居ることでしょうw 定期的にセブン派の僕ですがローソンに貢ぐことになるあれですw まど☆マギのクリアファイル5…

 バンデン

昨日ですがバンデンハークが新記録達成しました。 観てはなかったけどおめでとう。 前回の登板で負けると思ったけどまさかの逆転勝ちだったんで勝ち運もあるんでしょうね。 というかホークス所属だからこそ達成できたところもあるかな。 チームも調子良いし…

 シャフト人気投票

まどがたり展でシャフトのキャラの人気投票やってるらしい。 そんで中間発表が出たようで。 【中間速報:MADOGATARI総選挙】 1位:シリーズ 忍野 忍 2位:魔法少女まどか☆マギカ 暁美 ほむら 3位:シリーズ 戦場ヶ原 ひたぎ 4位:魔法少女まどか☆マギカ 鹿目…

 出撃してねぇ

アーケードじゃなくてブラウザのほうの艦これですがまだイベントやってません…。 黒猫ちゃんのイベントがペース早くてそっちに付いていくので精一杯。 でもそろそろ情報出揃ってきたしやらないとなぁ。 とりあえず今回は丙も視野に入れつつそろそろやらない…

 艦これ民…

遅くなったけど更新。 朝早くにラウンドワンに行ったんですが前回が6人くらい待ちだったのに20人くらい待ちでした。 ということで順番が回ってくるまでQMAを。 QMAはひたすらトナメだったんですが予習が☆4から本当に難しい。 今回はもう芸能だけ埋めてあ…

 着々と積む白星

たまには野球の話でもしようか。 ホークスは開幕は良くなかったけど地震前の鹿児島と熊本の試合から調子が上がって気付けば首位。 更に気付けば貯金2桁に乗ってましたね。 まだ今年はオープン戦しか行けてないしそろそろドーム行きたいな。 まぁそのくらい…

 絵に描いたような寝落ち

昨日言ってた黒猫ちゃんのが寝落ちと開催期間の勘違いで1枚足らず終了しました(ノд・。) あと1周すれば終わりだったのになんということ…。 ちょっと疲れてたししかたないのかなって思うけどすっごいむずむずするw まぁすぐに必要になるわけでもないし次の…

 ウラガーン

黒猫ちゃんですが今ひたすらこいつを手に入れるために周回してます。 以前から欲しくてやっとチャンス巡ってきたんですがとにかく周回が面倒。 水デッキで臨まないとってのが1番の原因ですが。 こういうのやってると本当に水のアタッカー不足の深刻さが身に…

 大規模だけど…

アーケードで大盛り上がりの艦これですが春イベも始まってます。 今回は早々に運営から大規模になるとのお達しがあり覚悟はしてました。 秋と冬が比較的楽な部類だったしそうだろうなってのも分かってたしね。 で、賢い私としてはある程度情報が出るまで静観…

 12歳

春から始まった夕方?のアニメですがすっごいおもしろいw タイトルのまんまだけど12歳の女の子が同い年の彼氏といちゃいちゃしたりするんだけど超おもしろいw 主人公の彼氏が俺よりよっぽど大人でくっそイケメンだし、12歳なのにw とりあえずいい歳した独…

 お帰りライラ

今日も登校しました。 まずは艦これのほうに名前を書いてからQMA。 だったんですが探してもパスが無い…。 そんで慌てて店員さんに昨日忘れ物がなかったか問い合わせることに。 そしたら無事に預かっててもらえてたので戻ってきました(^^) データは移せばいい…