2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 広島3日目

1日置きましたが最終日のことです。 まずはチェックインしたときは暗かったのでいまいち見れませんでしたが部屋からの眺め。 海が目の前なので眺めがとても良かったです。 それとポプラが入ってたんですがそこで買った物。 くっそ高かったけど飲んだことない…

 ハム

広島3日目の予定でしたが決まったので。 とりあえずおめでとうと言っておこう。 それにしても凄い追い上げでしたね。 それもあるけどホークスの夏がちょっと酷かったのもあるんですがね。 しかしこんなことになるとは本当に思わなかった。 戦力的にもゲーム…

 広島2日目

それでは今回のメインである呉での2日目です。 ホテルが自衛隊とかの近くだったんでぎりぎりにチェックアウト。 それからまずは自衛隊の庁舎見学へ。 だったんですが駐車場がどうしても見付からない。 余裕のあった時間があれよあれよと無くなり仕方ないので…

 広島初日

さてさて、それでは広島旅行のことを書いていきます。 2泊3日ですが1日ずつ分けて書いていきます。 今回ですが自分も含めて3人での旅でした。 移動は車ということで朝8:30に車出してくれる人の家に集合。 途中1人拾って概ね時間通りに。 ちなみに前日の16時…

 とりま帰宅

広島から無事に帰宅しました。 黒猫ちゃんのイベントとがっつり日程が重なりましたがそっちの報酬も全部回収できて満足ですw 今回はダメだろうと思ってたけどやればなんとかなるもんだね。 とりあえず明日から広島でのことは書いていくつもりです。

生憎がっつり雨でしたが良かったです(^^) 写真かなり撮ったんで貼るだけでも大変そうだw てなわけでまた明日。

宮島

今日は主に宮島観光でした。 宮島って思ってたよりずっと大きかった。 とりま、携帯からじゃ更新やりにくいんで帰ってから詳しくは書きます。

 縮まらない

明日から広島ですが黒猫ちゃんのイベントが始まったんでひたすらやってました。 遊びのときは寝てなくても大丈夫だからねw 最初から寝ないでやれるだけやるつもりだったしw しかし今回はどうしても手持ちが足りない。 なので若干効率の悪い所で周回しなき…

 おやおや…

野球は連敗でしたね。 散々チャンス潰してたらそら勝てませんわ(´・ω・`) そんで一昨日からちょっと風邪を…。 もうすぐ広島なんだけど急に寒くなったからね。 まぁべつに酷くないんで全く問題無いんですけどねw 楽しいことしてたら忘れる程度です。 とりあ…

 あぁもう…

野球ですがこんなに大事な一戦なのに中継やらないとか(´・ω・`) 負けはしたけどおもしろそうだったのに。 しかし9回のチャンスをものにできなかったのは痛かったですね。 最悪でも追いつかないとね。 ともかく明日はこれで絶対に落とせないですね。

 耐久カラオケ

昨日ですがなかなかスケジュールが合わない人達と休み合わせてカラオケ行きました。 俺ともう1人カラオケ大好きな人が居て、その人が耐久でやろうとことで長々と歌ってきました。 途中お店移動した時間が1時間くらいあったけど15時〜翌5時までw 5人だったけ…

 しとぴっちょん

もうずっと天気悪いですね。 この先もまだまだ悪いみたいです。 週間予報では広島に発つ日からは大丈夫そうですが。 とにかく大事なのは広島の日。 せっかくの旅行なのに天気悪かったら嫌ですもんね。 一人旅じゃないんで移動の問題は無いんですけどやっぱ晴…

 飛鷹

この前の家族旅行で判明したことがあったのを忘れてた。 はっきりしないけどひい爺ちゃんが出雲丸に乗ってたかもらしい。 そう、出雲丸といえば飛鷹。 もしかしたら軽空母に乗ってたかもしれない。 その話を聞いてちょっとテンション上がりました。 なんか遺…

 こち亀

さっき最終話読みました。 あんまり最終話って感じがしなくて来週も普通に載ってそうw そもそもこち亀の載ってないジャンプが想像できないですね。 来週が楽しみな反面、変な不安もあるw どんどん長期連載が終わっていくジャンプはこれからどうなるんでし…

 歌ってみた

もちろんド下手な僕がってわけじゃないです。 配信版のplanetarianのED曲ですが珍しい動画があったんで。 劇場版のパンフ読んで知ったんですが曲を作った人達が2番以降を歌ってます。 理由はカラオケ配信が7/7だったんですがCDの発売日が7/27だったから。 つ…

 カロリー摂取

今日は今度の広島旅行の打ち合わせを兼ねてお食事でもということになってたので行ってきました。 打ち合わせのほうは初日の集合時間と場所はしっかり決めて、あとは大まかにって感じ。 きっかりスケジュール決めてその通りに動くっていうタイプでは俺も含め…

 planetarian&長門

今日は天神に用事あったのでついでにplanetarianの劇場版観に天神へ。 今日はソラリアの映画館がお安い日で来場者特典が2週目が欲しかったので色々都合良かった。 映画は配信版でやった内容が半分以上は占めてたんで初見でも大丈夫な作りになってました。 既…

 基地へ

今度広島に行くことになってるので自衛隊基地を見学に行くことに。 それはもちろん俺のリクエストなんで手続きをやってしまうことに。 さすがに場所が場所なだけにちょっと面倒だったけど。 おそらく無事に申し込みは終わってると思うんでとりあえずよかった…

 手作り欠乏症

なんとなく甘々観た後に幸腹観たくなってなんとなく観てました。 やっぱ去年1番好きだっただけあっておもしろい。 町子さんが未だに15歳とは信じられないけどw 女子力カンストしてるしこんな娘と結婚できたら良いのにって思いながら観てた、15歳だけどw 声…

 広島おめ

ちょっと遅くなったけど広島おめでとう! 本当は広島より先にリーグ優勝決めてたはずの鷹は何故か2位に落ちてますがw それにしても25年振りってことで広島は盛り上がるでしょうね。 そして、実は今月の下旬に広島に行きます! 野球は観に行かないと思うんだ…

 灘おめ

高校生クイズ観ました。 今年はウルトラクイズを彷彿とさせる感じでしたね。 予選があまりにも女子有利とか言われてただけあって女子率高めだったなぁと。 そんで、今年はトルネで録画してたのをニコニコ実況見ながらでした。 毎年だけど俺はスタジオだけで…

 内田 秀

艦これ夏イベの1番の話題と言ってもいいスパ子さんの声優さんが発表に。 大方の予想通り新人さんだったようです。 かなり珍しいパターンですが公式ツイッターで初めましての挨拶音声が配信されてた。 なんにせよデビューがこんだけ話題になるってのは凄いで…

 安定の青

アニゲじゃないですよw 免許の更新行ってきました。 個人的にとても楽しみだったビデオは2つ鑑賞。 1つ目は超つまんなかったけど2つ目は非常におもしろかったです。 完全に死ににきてるとしか思えないのを車の不注意の所為だと刷り込む素晴らしいビデオ…

 うみねこ

今更ながら観終わりました。 観終わったけどよく分からなかったけどw あんだけ人妻が多いアニメも珍しいよねw とりあえず好きなのはマリア、エバトリーチェ、ワルギリア、紗音とかだったかな。 大体魔女が好きな傾向にあるらしいw そもそも登場人物が多い…

 振り返り

かなり遅くなりましたが更新してなかった分書きました。 簡単にはなってますがもしよかったらご覧ください。 もういっぱい書いたんでこれでw

 コイン祭

たまたまですが誕生日の昨日からまど☆マギのコイン落としでクリアファイルプレゼントが再び。 ということでひたすらコインを穴に落とす作業やりました。 とりあえず無事に応募完了しました。 地味に面倒で時間かかる作業なんで眠くなるけど今回は比較的早め…

 唐戸市場

一夜明け朝一でお風呂入ってご飯食べてホテルを後に。 泊まったホテルが長門市で朝食の場所が瑞雲っていう提督ほいほいw 他にも色々反応するところがあって自分が提督だなって再認識でしたw で、台風も近いし帰るだけかと思ったら唐戸市場という所に寄るこ…

 山口へ

今日は家族旅行へ。 行き先は山口です。 そんなわけで関門海峡。 海は良いよね、艦これ関係無しに海は好きです。 アトピーなんで塩水は痛くて入れないけどw そうこうしつつ到着。 とりあえずこんな感じの宿でした。 伝わるか分かりませんが入ってすぐにお高…

 肉×RONSON×爆死

今日はお誘いがあったので焼肉行きました。 台風が近づいてるので雨は覚悟してたけど帰りにちょっと降ってきただけで済んでラッキーでした。 そんで焼肉はいつものように時間内ずっと食べ続けるだけw 焼いてもらって食べるだけの簡単なお仕事でした、一番の…

 ゆるりと

今日は天気が悪いんで家で過ごしてます。 歯医者と免許の更新したかったけど急ぐこともないしね。 ボーっとテレビ観たりしてますw こういう時間を捨ててるような感じが贅沢な気がして結構好きw あとは寝落ちのショックからまだ立ち直れてないけど黒猫ちゃ…