灘おめ

  高校生クイズ観ました。
  今年はウルトラクイズを彷彿とさせる感じでしたね。
  予選があまりにも女子有利とか言われてただけあって女子率高めだったなぁと。







  そんで、今年はトルネで録画してたのをニコニコ実況見ながらでした。
  毎年だけど俺はスタジオだけでガチやってるほうが好きなんだけどみんな旅行するほうが好きなんだね。
  それとちょっと期待したけどコラボしてた黒猫ちゃんのCMは無かったですw






  最終的には実力のある灘の初優勝だったけど初めてなのがちょっと意外。
  正直女子チームは1問取れれば上出来かと思ってたんで個人的には善戦してたと思う。
  そして、優勝は灘だったけど1番強かったのは栄東の森田君だったと思う。
  まだ1年生なのにクイズは全部1人で答えてたし来年以降凄く楽しみ。
  パートナーも森田君レベルはきついだろうけどちゃんとした人とだったら大本命になるかと。
  今年一緒に出場した先輩が悪いとはもちろん言わないけどあまりにも荷物過ぎて…。
  決勝の6人の中で俺でも確実に勝てると思うのは先輩だけってくらいにw
  週明けから学校で先輩がかわいそうな目に遭わなきゃいいんだけどって心配するくらい。
  さすがに2VS1の構図になってたしまだ1年だし森田君はしんど過ぎでしたね。
  もし栄東が勝ってたらガチで「もうこいつ1人でいいよね」状態だったしw










  そんなわけで昨日艦これの夏イベが本当の意味で終わったけど高校生クイズで夏が終わったねw
  来年の今頃は何してるだろう?
  多分大して変わらないと思うけどw