2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ラノベ検定

次の検定がラノベ検定とのこと。 これは全く予想してなかった。 壁紙結構良いしS取りたいなって思ってるけどどうかな。 俺の場合アニメ化してるかどうかで大違いですね。 活字はすぐ眠くなっちゃうんで読まないんですよね。 とりあえず全く分からない分野じ…

 阪神戦へ

行けるか分からないけど阪神とのオープン戦チケット買えたら行きたいなって思ってます。 本拠地開幕カードだからか自由席はまさかの100円だし。 阪神戦は誰でもだけどそれ以降も和田投手復帰記念でオープン戦は苗字が和田だったら100円。 ということで行けそ…

 大スペクタル再び

数日前のことですがとても嬉しい情報が。 タイトルでばればれな感が否めませんがw あの映画の続編が公開されますよ! やったぜ!!!╭( ・ㅂ・)وグッ ! 超楽しみです(^^) しかも3部作の構想が1作目の時点からあったらしいのでもしかしたら次もあるかも? 3…

 矢矧バスタオル

この前買ったバスタオルが届きました。 去年東京に行ったときに見ていつかって思ってたけどここまで手に入れるの遅くなるとは。 とりあえず貴重な矢矧グッズだし手に入れることができて良かったです。 ちなみに大和と矢矧は同じ戦場で15分差くらいで沈んでま…

 芸能楽しい

フランシス先生と合宿やってきました。 なんか久しぶりに芸能やったなって気がするw 思ったより色々と忘れてたりでなかなか活躍できなかったけど楽しかったです(^^) やっぱドラマとか苦手だ…。 アイテムはどっちもカードで貰いました。 グルグル回る音符は…

 休業とか雨とか鯨とか

今日はステーキ丼を食べに行こうということになり天神へ。 一緒に行く人の家に迎えに行ってそれじゃってときに雨が降りだしました…。 すぐに晴れたんだけど今日は変な天気でしたね。 天神に着いてお店のある赤坂までてくてく所用を済ませつつ向かったんです…

 新しい一歩を

やっと…、やっとで出ました(ノд・。) 本当に苦労した…。 最初に喜びよりやっと(冬イベ)終われるっていう安堵が来たので苦しかったんだって分かった。 とにかく出てくれて本当に良かったです。 それにしても和服でこんだけ胸の大きさが出てるってすごいねw …

 アイオワ

改で先行実装されたアイオワの情報が色々と出ましたね。 予想通り大和型よりは全体的に弱めだけど強いって感じでしたね。 見た目も日本人がイメージするアメリカ娘って感じでした。 まぁアメリカ艦は初登場だし聞いた話ではアメリカ版大和らしいんでこれで良…

 終わらないE4

とにかく天城が出ない。 3隻目の沖波とか要らない(´・ω・`) そもそも空母が出ない。 天城以外のレア艦はほぼ出てるのに肝心の天城が出ない。 攻略自体は早かったんだけど最後の天城がとにかく大変。 そろそろ疲れてきちゃったよ…。 周りの人達は天城出てる…

 沖波

とりあえず掘りのこと。 やっと沖波は出た、2隻w なんかアメリカのアニメに出てくる主人公の友達に居そうw これで残すは天城なんですがこっちが全く出る気配が無い。 そもそも本当に出るかどうか怪しいくらいにw 天城を迎えないと去年の悔しさと決別でき…

 destructed

一昨日のことですが映画に行きました。 本当は初日に行きたかったけど仕方ない。 ということで今回観たのはこちら。 selectorの劇場版に行ってきました(^^) 何度か言ってるけど一昨年の個人的覇権アニメだったんでずっと楽しみにしてたんですよね。 残念なが…

 ギガウィーズ

今日は登校しました。 E2は天城も沖波も出そうにないしなんかE3と比べて周回に疲れるんで息抜きに。 買いたい物もあったんで天神に行ったんですが駐輪場が高い所しか空いてなかった(ノд・。) 一応そこも入れて4ヶ所あるんだけど3つは埋まってたんだよね。 …

 ツェッペリン

パパウッと遂に邂逅しました! はやみん!はやみん! 中の人に拘らないのにそう言いたくなるくらい嬉しかったw そもそも声聴いても本当に早見さんなのかってくらいなんですけどね。 いわゆるダメ絶対音感は持ち合わせてないんで仕方ないねw これで冬イベで…

 ローソン×艦これ

イベント攻略は終わり北海道の安全は守ったので今日はリアル海域へ。 ローソンと艦これのコラボが今日からだったので早速行ってきました。 7時開始ですぐ行ったんですがいきなりタペストリーが全滅w 今回はタペストリーが争奪戦になるだろうとは思ってたけ…

 アメジスト効果

ラストダンス終わりました! ということで冬イベ無事に終了です。 この画面見ると終わったなって思うと同時に少し寂しくもなるw ラストダンスは今日3回目の挑戦で終わりました。 それまで隼鷹が道中大破して護衛退避→索敵足りずボス戦も当然ボロボロが続い…

 重巡棲姫

冬イベラストダンスがやっぱり終わらないです(´・ω・`) いつものこととはいえこっからが運なんだよなぁ。 本気になった重巡棲姫さんがなかなか落ちない。 とりあえず今のところ大和と阿武隈が仕事しないですw 相性が悪いのか期待する働きをいつもしない。 …

 瑞穂

最終海域ですがちょっとずつ進めてます。 海域開放前の遠征で新装備も貰いました。 性能はいまいちだけど妖精さんが良い感じw 今は補給終わって赤ゲージの半分までもうちょいってくらい。 ちなみにボスは初登場の重巡棲姫。 ご褒美ですね!ありがとうござい…

 礼号作戦

どうせイベントの話w 今回もバナーかわいい(^^) さて、礼号作戦ですがさっき終わりました。 今回は基本海域は2つですからね。 で、昨日の続きからで言うとE1のラストダンス。 これは3回目で終わりました。 最後はわりと陣形、クリティカルが出るかの運なん…

 瑞穂チャンス

冬イベですがE1が終わろうとしてるところです。 道中でもボスでも瑞穂が出るしとんでもなく簡単なんでこれは大チャンスですね。 簡単なんだけどラストだけは潜水棲姫が硬くなってさっきゲージ破壊失敗したけどw とりあえずある程度艦隊がしっかりしてる提督…

 イベント海域追加

今日からイベントが始まります。 そして昨日以前から告知されてたコンビニコラボの詳細が発表になりました。 16日からローソンでコラボするようです。 どうせローソンとは思ってたけどw 今回は冬コミの女王となった鹿島のもあるので早めに行かないと無くな…

 ライムツリー

最弱無敗の神装機竜のED曲なんですがめちゃくちゃこの曲好きです。 本編の後30分くらいEDだけ流してるくらいにw 本編はとてもラノベって感じでそこまで印象に残らないけど…。 でも今回のドレスを着たヒロインのスタイルの良さが個人的にはすごく良かったで…

 大洗所属

なんかガルパンの所属校診断みたいなのがあったんでやってみた。 で、大洗になったというだけですw 本当は黒森峰が良かったけどまぁ主人公タイプの僕ですからしかたないですねw ガルパンといえばスマホのゲーム地味にやってたりします。 イベントでたまた…

 わくわくもんだ!

今日から新しいプリキュア始まりましたヽ(´▽`)/ なんというか原点回帰な印象でしたね。 プリキュアってこういうのだよねっていうかw とりあえずこれからどうなるか楽しみです(^^) そういえば猫役で早見沙織さんが出てた、なんという贅沢w そしてEDのCGが…

 痩せよう

温泉で判明したんですが地味に体重増えてました。 まだそんなに気にしなくていいくらいなんでダイエットとかそういうわけじゃないですけど。 身長に対する理想体重をちょっと超えてたんで減らそうかなってくらい。 思えば普段はそうでもないんだけど買い物に…

 ひなこ

日田への一泊旅行から帰ってきました。 ということで今日はそのことです。 まずは昨日予約してたレンタカーに乗り一旦家に寄りあれこれ積み込みを。 で、出発しようとしたら車が動かない。 計器にアイコン出てたんで調べたけど分からなくてどうしたもんかと…

 休暇へ

今日はこれから日田に一泊しに行きますヽ(´▽`)/ さすがに近いとはいえこの時期にバイクで高速は寒いんで今回はレンタカーです。 教習所で貰った車の教科書を念のために用意して行きますw ワイパーの動かし方すら分からないんでw よく考えたら教習は3週間…

 富竹

ひぐらし観終わりました。 観たと言っても解までですがメインのストーリーはってことで。 とりあえず観る前からレナだけは顔と名前知ってたし当時人気だったのも知ってました。 そんで1期のOPからラスボス感が漂ってたし最後はレナが黒幕ってことになるんだ…

 サブおめ!

セリオスの誕生日です! 登校できなかったけどおめでとうヽ(´▽`)/ ベル足りない状態でなおかつ協力がコロシアムになり出番が鐘では極端に減ってしまって悪いなって思ってる。 なんでミリタリー(海)検定やらないんだよ!w トーキョーではもうちょいセリオス…

 福岡なんですが…

次回作の話。 トーキョーグリモワールらしいですw 福岡県民だけど楽しみです(^^) とりあえずシリーズが終わらなかったことがなによりですね。 今作も結局翡翠にはなれないまま終わるのが心残りですがベルが足りないのは仕方ないもんね(´・ω・`) てなことで…