休業とか雨とか鯨とか

  今日はステーキ丼を食べに行こうということになり天神へ。
  一緒に行く人の家に迎えに行ってそれじゃってときに雨が降りだしました…。
  すぐに晴れたんだけど今日は変な天気でしたね。







  天神に着いてお店のある赤坂までてくてく所用を済ませつつ向かったんですが臨時休業でした(ノд・。)
  年中無休の店なのにまさかこのタイミングで臨時休業とかなんという不運…。
  逆に運が良かったんだよとか言いながら何を食べようかと天神に戻りました。
  結局は中華の食べ放題になったんですがそれはそれで美味しかったからいいかなってことで。









  ご飯の後はアニメイト行ったりゲーセン行ったり。
  ごちうさのオンリーショップやってたんでたまたまですが良かったです。
  特に何か買うわけではないけどw
  そういえばごちうさのイベントで店員さんにリゼのようにニコッ!としたらチョコ貰えたらしいw
  前回が店員さんにこころぴょんぴょんと言うだったらしいんで毎回ハードル高いねw






  ゲーセンのほうはせっかくなんでQMAも1クレ。
  トナメで2人だけだったんですが相手が元称号様だったんで普通に負けました。
  隣で体験でその人もやってたけどキャラ選択は迷うことなく軍曹選んでてにっこりしたw
  知り合いの初プレーとか観るの大好きなんで個人的には楽しめましたw






  それとこの前デート・ア・ライブの映画を観に行ったときもケトル取ったし今回もってことで挑戦した。
  なんか誰かと天神に遊びに行ったら何かしらプライズ取って帰りたいのですw
  本当はここで長門のフィギュア取れたら良かったんだけど取れない台で諦め。
        
  ということで大鯨のフィギュアが新しく出てて何故か1つ紐を切るのにあったんでこれを。
  ちょっと顔の造形がもうひとつかなって感じはするけど大鯨はかわいいからね、しかたないね(^^)
  少なくともプライズとしては充分な出来だとは思います。
  長門が艤装と別なだけあってか異常に出来が良過ぎて目が肥えてるってのもあると思う。
  ちなみにこの娘は声が小倉唯さんで色々とあざとい娘ですw
  だから当然大好きです!www
  特に放置ボイスの破壊力はとてつもなく脳がとろっとろになりますよw
  この娘の放置ボイスが俺の中では1番好きです。
  実装されたときは改造すると軽空母になるんで2隻欲しくて結構周回頑張ったもんです。










  ゲーセンの後は天神を出てまずは一旦帰宅。
  大鯨のフィギュアを置いてルミエールに行き買い物を一緒に。
  移動手段が公共の交通機関か自転車の人なんで久しぶりだったらしい。
  肉が安いとか言ってたけど自炊が袋ラーメンのみの俺には全く分からなかったw








  買い物が終わって残すは送って終わりだったんですがまた雨が降ってきて結構辛かったです。
  そんで自分の買い足しを少ししてから帰宅。
  昨晩から不眠不休だったんで眠かったけど灯油が無くなってたんでガソリンスタンドへ。
  そしてまた雨が降りだすっていう(´・ω・`)








  そんなわけで戻ってからはばったりソファに沈みました。
  遊んでるときは全く眠くならないけど家に戻ってソファに横になったら一気に疲れが襲ってくるね。
  疲れはしたけど久しぶりに誰かと天神に遊びに行ったんで楽しかったです(^^)
  明日は芸能の合宿始まるんで登校できたらしたいなって思ってます。