2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 降るね

ずっと天気が良くないですね。 週間予報では4日と5日は大丈夫そうだけど。 とりあえずその2日だけは晴れてほしいです。 それとコロシアムのドロップアイテム貰えなかったです。 引きがよろしくないのは相変わらずなのかな。 クロノマンサーだけは死守しな…

 まるで映画

今日のプリキュア凄かった! お約束の中盤の山場だったんですが戦闘シーンがめっちゃ動いてた。 劇場版を30分で観たくらいでしたね。 これは10月の映画も期待できるかな(^^) そして新しい力を手に入れたプリキュアですが放送終わった直後のCMで早速新商…

 喪失感

なんかイベント終わったら終わったで寂しいw なんというかあれ?やることってこれだけだったっけ?みたいな。 まぁエクストラ海域ほとんど終わってないからそれやってるけど。 ひとまずそんくらいです。 そういえば新ジョブですが結構予想当たってたね。 ま…

 鳥海様

絶望の終わりは唐突に。 成し遂げました…。 夏イベ終了!!! 日を跨ぐことになって絶望感が凄かったんですがどうにかラストダンス突入。 それまで一度たりとも防空棲姫は沈めれずじりじり減らしました。 だったんですが奇跡が起きてラストダンスは一発で終…

 防空棲姫

夏イベ最後の作戦を遂に開始しました。 本当は0時から始める予定でしたが寝ちゃってて結局始めたのが6時くらい。 それでも既に半日以上は経ってるんですけどねw で、夏イベラストは初登場のこの方。 防空棲姫という名の駆逐艦です。 そう、駆逐艦のはず………

 初プラベル

タイトルのままですが初めてのプラチナゲットしました。 早朝の登校で2人だけだったのでw ちなみに相手が決勝は譲ってくれました。 予選と準決勝が区間だったしね。 まぁそんなわけでプラチナベルを始めて手に入れました、今更w ちなみに宝石ベルは貰えま…

 拭き拭き

夜中窓を全開にして外出してました。 朝帰ると部屋がびっしょりでした…。 頑張って拭きました。 下の階には漏れる程ではなかったと思います。 以上です。 …疲れました。

 慢心無し

E6無事に終わりました(^^) ラストダンスってことでしっかり準備して臨んだので運が良かったのもあるけどすんなりと。 結局E6は難しいと言われてたけどそうでもなかったですね。 多分ここまで戦力を温存できてる提督ならそこまでってことなんでしょう。 序盤…

 謎の少女達かわいい

今日のプリキュアですが謎の少女達が登場! あんまり詳しく書くとネタバレなんで自重。 まぁ謎の少女達の正体は先週の予告からほとんどの人が分かりきってたんだけどw とりあえずその3人がかわいかったです。 褐色はあんまり好みじゃないけどさばさばして…

 対空大事

そんなことを改めて実感しました。 空を制すれば自ずと海も制することができるのかもね。 まぁE7じゃなくてまだE6なんだけど。 E7はじっくりやれる日に1日がかりで挑む予定。 なのでE6はゆっくりかなぁと。 そんなわけで勝負の1日までにいかに対策をしっか…

 時空系?

夏イベ中なので艦これの話ばっかだったし今回はQMAの話。 コロシアムの次の敵が発表になってました。 どうやら次の相手は結構強そう。 ドロップアイテムも結構良さそうな気がするので楽しみです。 それと同時に新ジョブのお知らせも。 まだ名前とかは分かっ…

 Libeccio

あんだけ簡単だと言ってたE5ですがラストダンスになった途端苦戦しましたw イタリア姉妹があんまり活躍してくれないんだよね…。 そんなわけでちょっと苦労したけどクリアはした。 なんか余計な資材使った気がすごくする…。 とりあえず報酬がこちら。 イタリ…

 前段作戦終了

艦これですがE4終わりました。 ラストダンスも昼のつもりでしたが夜戦ルートを強く薦められたんで変更したらクリアできた。 たしかにラストダンスは夜戦が苦手な僕の鎮守府の娘達でも昼より良かったみたい。 それとプレー動画を録画し始めました。 知り合い…

 村田隊とか

艦これですがどうにかE3突破しました。 いやぁまだ半分も終わってないのにこれとか…。 甲で貫くのは考えなきゃですね。 そもそも攻略中に難易度は変えないってのは決めてたけど最初から乙にするのは大丈夫だし。 まぁ自分ルールなんですけどねw ちなみにE3…

 妖精さんと再会

登校する気は無かったけどイベントが辛くて気晴らしに登校しましたw いつものようにコロシアムだったんですが妖精さん達が。 サマーダイアリードラゴンだと思っててちょっとびっくりした。 3回くらい続けて妖精さんだったんでドラゴン終わったかと思ったけ…

 割れないゲージ

いくらやってもE3が終わりません。 まるで冬のトリプルダイソンやってるような気分だ。 まぁあれよりはいつ倒してもおかしくないとは思えるけど。 それにしてもE3でこれってのがこの先思いやられるね。 そんなこと言いつつ甲でやり続けるんだけどw とはいえ…

 江風

早速ですがE2クリアしました。 ラストダンスまだかと思ったら突入しててそのままクリアできましたヽ(´▽`)/ 正直決戦支援無しじゃ無理だと思ってただけにびっくりしたw これで最後って頑張ったのかみんな普段よりすごくよく働いてくれた。 ということでクリ…

 貴重な戦力

絶賛E2中ですが戦力が増えたんで。 というかまだE2終わってないんでw そんなわけでちょっと紹介。 阿武隈が改二になりましたヽ(´▽`)/ これは貴重な戦力! 阿武隈もこんなに立派になってくれてめでたいね。 ということで阿武隈の出番はまだ先になりそうだけ…

 上はダメ

とりあえず艦これの話。 E1終わったんですがル級が怖くて空母コースで行ってました。 そしたらボス前で大破撤退が10回くらい続きましたw ということで編成変えてみたら菊月居ないのに全部中央ルートであっさり終わりました。 策士策に溺れるとは正にこのこ…

 菊月欲しい

艦これのイベントですがちょっと動き始めました。 が、まさかのE1から大苦戦で7回くらいボス前大破撤退で一度もボスに辿り着いてないw ル級回避で上ルート取ってるけど全然ダメ。 ちょっと明日からルート変えようと思ってます。 お札のこと考えてかなりの…

 シールド出ない

登校しました。 コロシアムの前に検定から麻雀は奇跡的にA取れたので大満足です。 ホラーは壁紙が欲しかったのでちょっと頑張ってS取った。 たしか3回目だったかな。 芸能多めだしそんなに苦ではなかった。 SIREN問題が数問しか出なかったのが残念だったけ…

 大規模っすな…

結局今日は登校しませんでした。 代わりに業務スーパーに行ってみたりw 頻繁に行く所ではないけど定期的にどかっと買い溜めしたいお店でした。 近くを誰かの車に乗せてもらったときに通ったらお願いしたいw とりあえず車が無い僕には利用したくても利用し…

 お先真っ暗

そんな話が出てきてやるせない。 まぁなるようにしかならないのが世の常なんですが。 そんなことよりコロシアムの相手が変わったので行きたいですね。 パーカーよりはシールドが欲しいかな。 デザインってより名前がオルフェンですからねw なんとなく無視で…

 消えない毒

この前書いてなかったし他に書くこと無いんでw シャーマンの固有スキルで毒状態の相手に対して攻撃力が上がる攻撃。 あれって以前は発動したら毒状態解除になってたけど今は消えなくなってます。 その代わり毒のダメージ量が減ったのと固有スキルのダメージ…

 一狩り行こう!

モンハンのゲームでDMMのポイントが1000ポイント貰えるらしい。 ということで近々やってみようかと。 ポイント貰ったら多分モンハンはもうやらないと思うw もし首尾良くポイント貰えたら何に使おうかな。 やっぱ母港拡張かな。 指輪を熊野に捧げるというの…

 五航戦揃う

マンスリー任務で5-1に行ったときのこと。 遂に…、遂にこのときを迎えました! 超レア空母であらせられる翔鶴姉様! 成し遂げたぜ!!! もう出ないもんだと思ってたんで完全にふいの出来事でしたw まさか大鳳より先に翔鶴に出会えるとはw それにしても本…

 カスダメ祭

2日続けて登校しました。 またしてもコロシアムをこつこつと。 そんで今日はベルルがちょっと多く出たような気がする。 あくまで気がする程度ですがw そのベルルとの対戦のときのことだったんですがジョブがシャーマン×2、プリースト×2に。 つまり攻撃役…

 順当に

登校しました。 その前に音ゲーと麻雀とスティールクロニクルを。 音ゲーは3つ目にポップンやったんだけど他が全部タッチパネルだったから画面ぺたぺたしてたw 麻雀はルールが分からないから全くおもしろくなかった。 ステクロはロボに興味無いからいまい…

 良い時代

録画してたCDTVを観たんですが1998年の今頃のカラオケ人気ランキングやってた。 俺ががっつり世代だからなのかも本当にJ-POPが良い時代だったなぁとw 全曲名曲だったと言ってもおかしくないくらいでした。 まぁカラオケのランキングだし人気曲ばっかにはな…

 うー

書くこと無いです。 下ネタ(略)がおもしろすぎたくらいw 全力でバカやるって素敵だねw まぁそんくらいです。