前段作戦終了

  艦これですがE4終わりました。
     
  ラストダンスも昼のつもりでしたが夜戦ルートを強く薦められたんで変更したらクリアできた。
  たしかにラストダンスは夜戦が苦手な僕の鎮守府の娘達でも昼より良かったみたい。







  それとプレー動画を録画し始めました。
  知り合いがやってて俺もやろうかなと思って。
  E4のクリア動画はにやにやしながら観てるw
  何かおもしろいことがあったらニコ動にうpしたりとかするかもね。
  QMAのときもやったし。
  エンコードが難し過ぎてクイズゲームなのに問題文が読めないくらいの画質だったけどwww












  てなわけでクリア報酬なんですがその前に貼り忘れてたE4ボス。
     
  一昨年の秋イベント以来の登場となる飛行場姫さん。
  俺は始めたのが去年の1月下旬だったんで個人的には初めまして。
  この秋イベントが鬼畜仕様だったらしく経験した提督にはすごくトラウマなんだとか。
  というかアニメのラスボスで出てきたんで提督じゃなくても知ってる人も居るよね。
  ちなみにラストダンスのときなんでこの表情ですが普段はこっちを嘲笑うような表情してます。
  どうでもいいとは思うけどアニメで変身(?)してワンピースになったときのは中間棲姫という別物です。
  当時はいきなり飛行場姫が中間棲姫になってびっくりしましたw









  さて、そんじゃ報酬。
     
  今回のイベントが始まる前にネタバレしてしまってた速吸さんw
  中の人が野水さんで観艦式前にバラしちゃってたんで野水さんの絵で大体の容姿は知ってたというw
  まぁイベント直前だったんで運営さんから許可出てたのかもだけどね。
  どっかの誰かが先輩と呼んでほしい艦娘って言ってたのがなんかすごく分かるw
  あんまり個人的にはタイプじゃないはずなんだけどなんか不思議と惹かれるものがあります。
  多分マネージャー感がすごいからだと思うw
  この娘と甘酸っぱいラブコメしたいっていうかwww
  まぁなんかそんな感じ。






  それともう1つ報酬。
     
  現在艦娘で唯一の補給艦である速吸専用装備の洋上補給。
  燃料が減ったら進撃途中で回復してくれるらしい。
  消費アイテムだしそもそも速吸が居ないとなんで使う機会は無いと思うw
  上手く使えば効果は大きそうだけどね。












  ということでE4終わりました。
  E3、E4と今迄のイベントで一番きつかった。
  中盤でこれってどうなんだよ…。
  ちなみにドロップ限定の海風とはもちろん会えませんでした。
  瑞穂と海風はイベント終わっても掘りに行くつもりも無いです。
  どっちも欲しいけど甲でクリアしてるし諦めかな。













  で、今はE5なんですが想像以上の簡単さw
  今回唯一の癒しマップと言われるだけあって楽勝です。
  ボスも毎回イベントで大忙しの戦艦棲姫なので目新しさも無い。
  駆逐2隻でやってますが撤退もしてないです。
  次でラストダンスなんでここはすぐ終わりそうですね。
  そしてまた始まる地獄の夏イベ。
  E6からは難易度どうしようかな…。