2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 謎の潜在能力

違うこと書くつもりだったけど黒猫ちゃんの話。 GWガチャ回そうぜ!ってことになったのでやりました。 今回はずっと欲しかったダメージブロックが1番欲しくて次点が火のブースト。 大勝利である!╭( ・ㅂ・)وグッ ! ついでに水の娘が欲しくて初回25個だったし…

 138000円

艦これアーケードの榛名がカードショップでこの値段になってるとか。 ホロで中破絵でこのタイミングで榛名ですからね。 お高いと思う方も多いでしょうが個人的には妥当です。 むしろ安いくらいに感じる。 これがもし印刷ミスだったら軽く10倍にはなるんだろ…

 二の腕…、イイネ!

唐突ですがトーキョーの公式ページのミューの二の腕良いですねw 腕全部出してるんじゃなくてアームカバー的な物とノースリーブの組み合わせが好きw 多分最初にこの組み合わせに目覚めたのはFF8のリノアだったと思う。 それにしても今までの制服とデザイン…

 2つ目稼働

昨日は艦これ、今日はQMAの新作が稼働しましたね。 登校はしてないけど楽しみです。 とりあえず協力はヤマトタケル、検定は世界地理と高校野球らしい。 検定どっちもさっぱりだ…。 艦これは案の定すごい人だそうで。 QMAもそんくらい人気出ればいいのにw ゲ…

 1つ目稼働!

今日は遂にアーケード版艦これが稼働しました! まだ情報は全然ですが他の提督諸氏の感想とかぞくぞく入るだろうし楽しみ(^^) カード排出型のゲームですがなんでもカード排出するかどうか選択できるらしい。 これはものすごく親切でかなり優しい設定だと思う…

 大魔導杯

また黒猫ちゃんの話です。 今日の夕方まで大魔導杯というイベントでした。 そんでデイリーでチーム7000位以内に入った際の報酬がわりと良かったのでちょっと頑張ることに。 目が覚めたのが6:30くらいで終了が15:59。 途中で朝風呂入ったり洗濯したりはしま…

 鐘ラスト

久しぶりに登校しました。 いよいよ鐘が終わるんで。 で、マジカ消化してからはとにかくコロシアムを。 校長の攻撃は派手だけど威力はどれも低いねw そんで極凶では何故かアタッカーとは全く会わなかったです。 1番攻撃力あるのがシャーマン。 というかシ…

 50連

今日は黒猫ちゃんの話なので興味無い方はスルーで。 そして、誰も居なくなったってなりそうな気もするけどw 覇眼ガチャですがずっと引こうと思って引いてなかったんですが遂に引くことに。 引きたいけどどうしようと迷ってたら「いいから、引けよw」って言…

 イオンに

昨日ちょっと書いた竹輪の穴にポテサラ詰めたの売ってるらしい。 あんまりイオン方向には行かないけど機会があれば買いたいですね。 うん、まぁそのくらいw あとは大潮が改二になったくらいw

 ドリーマー

借りたばくおん!!全部読んだんですが最新巻では九州にツーリングに来てます。 そのとき東京からフェリーで北九州まで移動してるのを見てると無性に出かけたくなってきたw 以前俺が乗ったのは別のですがいつか阪九フェリーも乗ってみたいですね。 主人公は…

 トーキョーか海か

次回作が27日稼働とのこと。 そして艦これアーケードもたしかほぼ同じくらいだったはず。 これは困った(´・ω・`) 多分艦これは人が多いはずなんで少し触れたらいいなってくらいになるとは思う。 すごくぬるぬる動いてたし結構楽しみなんですよね。 たまたま…

 ソフトクリームは義務

最早週一のようになってるばくおん!!の話w 今週もおもしろかったです(^^) 実は土曜に原作を貸してもらって2巻まで読んだんで今週は内容知ってたり。 結構アニメのほうは原作の毒が抜いてあるんですね、あれでw それにしてもやっぱバイクで走ってるとソ…

 QMA×黒猫

べつにコラボするとかじゃないけどねw たまたま出会った問題があったんで。 QMA知らなくても普通に正解できる問題なのにこの正解率w 大体これでQMAと黒猫のクイズのレベル差が分かるかと。 スマホゲームだから色んな年齢層がプレーするしQMAみたいな難易度…

 悔しい寝落ち

今日のホークス戦観てたんですが途中で寝ちゃいまして。 結果見たらすごく悔しかったです(´・ω・`) 地震のこともあるし調子上がってきたしってことで期待しながら観てたのに…。 思ったような勝ち方ではなかったけどなかなか胸が熱くなる試合展開だったよう…

 本震

皆さんご存知の通りですが本震がありました。 俺は今回は在宅ではなく出先でした。 そんで1階に居たので震度は前回より大きかったけど体感は下でした。 家は7階なのでやっぱ階数の差があるんだなって感じでしたね。 とりあえず無事です。 昨日よりフィギュ…

 ビヨビヨッ!

あえて違うこと書こうかと思ったけどやっぱ地震のことを。 昨晩の地震ですが我が家は震度4でした。 ちょうど出かけようと着替えてるときにiPhoneから急に知らない音が鳴り響きびっくりでした。 その音がタイトルの感じに聞こえたんですが見たら熊本で地震発…

 次の曲が始まるのです

たまたま目にして助かった(?)んですがもうちょいでユーフォの劇場版が公開らしいです。 総集編だけど吹奏楽だし劇場の音響でっていうのは良いのかなって思ってるんで行こうかと。 しかし肝心の劇場が福岡は古い所でしかやらないようでそこが残念。 でも料金…

 一本橋

どうしてもばくおん!!観た後だと一言二言言いたくなるw それにしても購入するのに論文が必要なバイクがあったとはw あと僕は教習所にお金を払って免許を買った偽物です、さーせんw 刀の歌途中だったけど最後絶対「頭がおかしい」って言ってたよね?w …

 さすがのパワー

野球観ながら更新。 柳田の2号は入ると思わなかった。 あれで入るのがやっぱ魅力ですね。 率はあんま良くないけど彼の場合は多少仕方ないところもあるだろうし。 四球の数が物語ってるかなと。 とりあえず開幕してまだ観戦しに行ってないんでそろそろ行きた…

 髪切りたい

先週も切りに行こうと思ったんだけど月曜で。 他の日に行けばいいんだけどなんか月曜がタイミングが合うというか。 そんで今週も切れなかったです。 というだけです。 髪が伸びてくるといっそのことはげればいいのにって思ったりするw

 逆は無理

大したことじゃないんですが昨日春で好きなアニメ挙げた中にばくおん入れ忘れたんでw 倒れたバイクを起こすのは実は大して難しくないけど先輩みたいに逆から起こすのは無理ですねw メカニックなことはさっぱりなんで用語とか出てきてもほぼ分からないけど…

 4部

ジョジョやっぱおもしろいですね。 OPは予想と違う方向だったけどあれはあれで良かったかと。 曲としては2部が1番好きですけどね。 でも3部のラスト2話の時間停止はめっちゃかっこよかったなぁ。 4部はラスボスのスタンドがキラークイーンってことくら…

 アリエッタ2位

黒猫ちゃんの人気投票ですが応援してた娘が中間発表のまま2位でした。 1位がほぼ知らない娘でショートカットだからあんまで1位になってほしかったんだけどな。 まぁ200くらい居る中での2位なんで立派かと。 その結果発表が気になったんでタイムシフト…

 ガチャ動画

最近黒猫ちゃんのガチャ動画観るのが好きです。 無課金なんで自分ではそんなにぽんぽん回せないんで観てて気持ちいい(^^) 当たりを引いてたらおお!ってなるし惨敗しててもそれはそれで他人の不幸はなんとやらだしねw そんでマクロスガチャ観てたんだけどこ…

 春眠うんたら

なんか妙に疲れてるっていうかここ数日気だるくてしかたないです。 あれやろうとかこれやろうとか思ってても体が動かない。 そして気が付いたら寝てるw 何をするにしても体が重たくて動きたくなくてやばいです。 もうなんだこれってくらいにw やらなきゃい…

 くまみこ

春アニメが少しずつ始まりましたがくまみこ良いですね。 巫女さんかわいいし熊は切られちゃってるしw とりあえずこれから楽しみです。

 雨の中買い物

行ってきましたよってくらい。 あとは特にこれということもなく。 本当にそれだけw

 うーちゃん祭

ちょっと遅くなったけど四月、そう卯月ですね。 1日のメンテで艦これのほうでうーちゃんこと卯月が大々的に推されててとても満足です(^^) うーちゃん監修の家具で揃えてみたらすごくピンクになったw 違いの分かる大人の男性たるこの私としてはいつもシック…

 キラッ☆

この前欲しいって言ってたランカのカード引けました(^^) 進化前だったから最初気付かなかったけどw 3人でガチャ回すの見守りつつでちゃんと欲しいの引けたしネタもあったし良かったですw 何故か俺の周りではシェリルが出てこない不思議。 そんなわけでラ…

 白黒カフェ

黒猫と白猫のカフェが福岡にやってくるそうです。 安定のパルコらしいんで期間も2ヶ月くらいあるし天神に出たときに寄ってみようかと思ってます。 あとはこの前買ったコラボチョコに入ってたカード。 左が中間発表1位の娘なんだけど個人的にはそんなに。 …