ビヨビヨッ!

  あえて違うこと書こうかと思ったけどやっぱ地震のことを。
  昨晩の地震ですが我が家は震度4でした。
  ちょうど出かけようと着替えてるときにiPhoneから急に知らない音が鳴り響きびっくりでした。
  その音がタイトルの感じに聞こえたんですが見たら熊本で地震発生と。
  最初は地震くらい珍しくもないし熊本なのになんでわざわざ?って感じでした。








  そして着替えの途中だったんでソファから腰を上げようとしたら「ゴゴゴゴゴ!」と。
  あんまり動揺しないタイプなんで揺れてる間は「おお!揺れとる。」という感じでフィギュア棚を見つめてましたw
  とりあえず倒れたのはフリーザ様くらいであとは大鯨の持ってるジャガイモが落ちたくらい。
  視線の先には自分で買った物の中で1番高価な悪魔ほむらでほぼ視線固定されてましたね。
  単純に値段もあるんですがサイズ大きいのに支柱が無いんで。
        
     
  これなんですが台座と接してるスカートの中にがちがちに針金的なのが入ってるらしい。
  それは知ってたけど宙に浮いてるし大きいしやっぱ心配だったわけで。
  結果微動だにしなかったので一安心でした。








  ということでフィギュアの心配しかしない程度の被害でした。
  福岡は揺れたけど震源からはそれなりに離れてるんでそこまでではないかと思います。
  少なくとも10年前くらいにあった大きな地震のときと比べるとって感じですかね。
  まだ余震は続いてるみたいですがとりあえずは大丈夫そうです。







  むしろ今回1番怖かったのはiPhoneの音だったというw
  あれなんか妙に不安になるので音変えてほしい…。
  とはいえ初めてだったんでiPhone有能だなってのも思いましたが。
  どのくらいの規模から通知するのか分からないけどもう鳴らなければいいなって思いますね。
  日本に住んでたら地震はある程度仕方ないところはあるけど。
  そんで今回も心配してくれた蘭さんに感謝。
  ちなみに自分からもだけど家族からの連絡などは一切無いですw