2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 結果発表

とうとう三月は終わりましたね。 こんなに廃プレーをした月はもちろん初めてです。 それでは結果を発表していきたいと思います(^^♪ まずは5$ですが名門を惜しくも逃しました(TωT) 昨日からインナハ校の方が名門に意欲を見せてたので嫌な予感はしてたんだけ…

 明日で決着

いよいよ明日で今月も終わりですね。 決着の時が迫りつつある今の心境はここまできたらやるっきゃないという感じです。 今日はバイトの前に5時間半程プレー。 相変わらずフェニとドラの差は激しくて一度落ちた時も1クレで優勝できるほど。 そしてやってるう…

 追いつけそうで追いつけない

今日は学校に履修登録の書類を貰いに行った後5$。 バイトもあったので4時間しかできませんでした。 調子は微妙。 フルゲートのドラ組で久しぶりに優勝したかと思えばフェニに落ちたり。 そしたら1クレで優勝してすぐに戻れたりと良いのか悪いのかよく分から…

 インターバル

今日もバイト前に5$へ行くつもりだったけど起きれなかった。 最近寝不足だったから体力の回復ができたということにします。 バイト先でも風邪が流行ってるんで皆さん気をつけてください。 明日は学校に履修登録用の書類を取りに行った後5$に行く予定。 で…

 波

今日はバイト休みだったのでもちろん5$へ。 店員さんにもすっかり覚えられてるあたり廃人ですね。 頑張って追い上げたいところだったけど朝は人が少ないんで石が溜まらないのなんの。 しかもHUM三人の時に二回戦落ちとかやらかすし(-"-) まぁ言い訳じゃない…

 塵も積もれば山となる

今日はバイトの前に5$で6時間。 とは言っても一時間半ほど空くの待ってたんでプレーは4時間半程。 今日は時間が制限されてたせいか調子が良かったんで思ったより魔法石溜まりました。 でもまだ一位の方とは差があるんで地道にやるしかない。 とりあえずやれ…

 勝負は佳境へ

今月も残すところあと一週間程ですね。 今日は昼からずっとバイトだったのでノープレイ。 昨日現在1位の方に1000個差くらいだったのが今日3000個程になってました。 更に3位の方の追い上げも激しい(>_ これはなかなか厳しくなってきた気がします。 しかしま…

 雨にも負けず

今日は雨だったんでバスと電車で5$へ。 残り一席だったんで危なかった(-.-) かと思ったらそれからは一人も来なかったです(・o・) 今日は情けなくフェニからのスタート。 そしたらいきなり左隣の人と二人っきりのトナメ。 話しかけようかと思ったけど右隣に…

 明日は雨

明日はせっかくの休みなのに雨らしいです(-_-) 最近ずっとバイクで5$に行ってたんでエコルカード買ってないんだよなー。 そいうことで明日は5$に行くかどうか分かりません。 そういえば今日錦糸眼科から資料が届いた。 中には¥1000以上する本が入っててび…

 のぞみ早特往復きっぷ

今日はバイトの前に名古屋駅までの切符を買いに博多駅へ行きました。 みどりの窓口は人が多かった(>_ そして無事購入。 喫煙車両の窓側が取れて良かったです(^^) ちなみに値段は往復で¥25000。 飛行機の先得や旅割に比べると高いけどそこそこ交通費は抑えれ…

 山田 勝己を見習え

今日は休みだったので5$へ。 入店したら別の人が丁度受付を済ませたところだったので待つことに。 本を読んで時間を潰してたら一時間ちょいで空いたのでラッキーでした。 ただ今日のドラ組はきつかった(>_ 人が増えるにつれフェニ落ちの危機が迫る。 それで…

 遠征決定

色々考えた結果来月の3〜5日に遠征しようと思います。 そんなわけでケシさんに予定訊いてみたら空けてくれるっぽいです。 このまま順調にいけばとうとう実現するんで今から楽しみです(^^♪ そういえば天むすも名物だよなぁ(*^_^*) 今日はもう一つ報告が。 昨…

 遠征と手術の間で

今日もQMAはやってません。 バイトある日はなかなか厳しいけど主席狙うからにはそうも言ってられない。 昨日遠征の計画を立てるために格安航空券を探してたら錦糸眼科のHPを見つけた。 この眼科はレーザーを使って近視を治す手術をしている所で数年前から目…

 気になってたこと

今日は昼からずっとバイトだったのでQMAできませんでした。 ところでコメントが編集できるようになってからずっと気になってたことが。 よく見かける“なのは”と“ながと”って何のことなんだろう。 アニメのキャラかなと思ってるけどちゃんとは分かってない。 …

 目標が出来た

今日も休みだったので5$に行きました。 土曜はいつも人が少ない気がします。 今日のトナメを一言で言うと優勝できん!!(>_ 朝の人が少ない時も同じ人に二連敗したり。 フェニに二時間くらいステイしてしまったり。 フェニのときは五回中三回は決勝に進んで…

 雑エフェ楽しい

今日は休みだったので5$へ。 とりあえず入れたんで良かった。 予習は今雑学を全部☆5にしようとしてるんだけどここで雑エフェの楽しさに気づいた(・o・) 他のジャンルだと固有名詞がほとんどだけど雑学の場合固有名詞が少ない。 やっててこの字ってこう書く…

 金銭面の問題クリア

まずキャンペーン用に“ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!” 今日は給料日だったんでバイトの前に銀行へ。 思ってたより多く入ってました(^^♪ なので遠征しようと思えばできます。 これからスケジュール確認したりして前向きに…

 今日考えた事

今日もノープレイです(-"-) 今日は久しぶりにバスでバイトに行ったんでその間色々考えました。 まず階級について。 さっきランキング見たら金剛賢者がひっそり誕生してました。 どうやらペットがいない代わりに一番正解率の高いジャンルの宝石名が頭に着くよ…

 今日は体育の日

二日やってなかったんで今日はバイトの後に2クレだけやりました。 そしたらすごく調子が良くて二回とも決勝に進めました(・o・) 3位と4位だったけどね。 二回とも三回戦はスポーツだったんだけど自分で思ってたほどスポーツは苦手ではないみたい。 よく考え…

 二日やらないと…

今日もノープレイです(>_ バイトの奴が憎い。 そろそろやらないと禁断症状が出るかもなんで明日は少しでもやります。

 爆睡

今日は起きたら17:30でした。 一体何時間寝たんだ俺(・o・) 答えは15時間30分でした。 そういうわけで今日はノープレイです。 明日からバイト四連勤なんであまりQMAはできそうにないです。 残念(>_

 ヘタレ爆発

今日は休みだったんで5$行きました。 朝の人が少ない時間帯に何度か優勝したかったけど一度もできず。 だんだんHUMが増えてくると今度はフェニ行きの危機が訪れました(>_ なんとか粘ってたんだけど睡魔にも襲われ遂にフェニ落ち。 それから一時間位睡魔と闘…

 今日はノープレイ

なのでバトンやります。 ネタが無い時にはもってこいだね(^^) 【見た人は絶対バトン】 ■今、何処にいる? 廊下のようなところ ■今、一番近くに誰がいる? 両親 ■今、どんな服装? 下はジーパン、上はタートルネックにジャケット ■今、何食べたい? ピザとかハン…

 とうとうここまで…

今日は青銅賢者に成るためにバイトの帰りに西新へ。 フェニなのに2クレ続けて10位と青銅目前とは思えぬヘタレっぷり。 このままなんとなく青銅に成るのは嫌だったので気合を入れ直しました。 そしたら優勝!ドラ組へ! そしてついに…。 金属の仲間入り(`・ω…

 乱獲

今日は休みだったので5$に行きました。 とりあえず入れたんで一安心(-.-) かと思いきやトラブル発生!! なにやら二台荷物が置いてあり誰かが場所取ってる感じ。 ちょうど同じ頃に入店した方と顔を見合わせる。 とりあえず店員を呼びました。 そしたら先に…

 ちょうどネタがないので

今日はバイトの前に1クレだけ。 QMAは以上です。 他に書くことも無いのでバトンをやります。 【セリフ的バトン】 ・まず回してくれた人に挨拶!礼儀だぜ! 国王から回ってきたんでやらないわけにはいかない ・ある日森の中で友好的なクマさんに出会った 一定…

 連想って意外と…

今日はバイトの前に3クレだけ。 成績は悪かったです。 ふと気付いた事だけど予選落ちは連想が多い気がします。 正解率も順当てとあまり変わらないし、なにより解答に時間がかかってしまう。 結果スピード差で予選落ちする。 なので連想はこれから少しづつ対…

 ドラ組に喰らいつけ

今日も西新で3時間ほどQMAしてきました。 ドラ組でスタートだったんでいつフェニに落ちるかと思ったけど一度も落ちずに済みました。 平均10位が5回くらい続いてた時はヒヤヒヤした。 それにしても決勝は全然勝てません(TωT) 毎回一人だけ点数低くて苦笑いす…

 QMA4初の大会

そんなわけで今日は天神タイトーの大会でした。 まずは歯医者の後に西新で軽くトナメ。 フェニで苦戦したんで先が思いやられました。 そして大会に出るため天神へ移動。 長浜に比べてフロアが狭いのでぎゅうぎゅうでした(>_ くじ引きの結果なんと最初の組に…

 突然の実現

今日もバイトの前に西新へ行ったらLEAFさんが居ました。 なので早速店対をお願い…といきたいところだったけどここ二日調子が悪かったのでまずはトナメ。 いきなり二回戦が終わったところで回線落ちし当然そのまま優勝。 思わぬ形でドラ組に戻ることになりま…