2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 かわいいけど…

今日から黒猫ちゃんの新しいイベントが始まりました。 ガチャも新しくなったんで引こうかと思ったけど性能がちょっと…。 絵はかわいいのばっかなんでちょっと迷うとこですね。 引いて損するのはないけど逆にそこまで喜べるのも無い感じですね。 中の人もなか…

 副産物祭

艦これですがイベント攻略は終わったものの掘りがまだまだなんでやってます。 とりあえずそのままの編成で親潮狙ってるけど出ないです。 親潮以外のレア艦は結構出てるんだけど肝心の親潮が…。 で、気付いたらボーキが3桁になったw さすがにまずいんで一旦…

 渚をこえる猫

E5ですがスタート地点ギミック終わってからはあっさりでした。 一応装甲ギミックも進めつつだったんで基地航空隊は全部防空にしてたけどクリアしちゃったw 長門は低速なんで使わなかったけど酒匂とプリンツが異常に強かったので楽勝でしたね。 ということで…

 渚をこえるために

相も変わらず艦これのこと。 E4ですが終わりましたw 丙でやったんで楽勝でしたね。 甲でもやれる戦力はあるんで当然かと。 嵐をついでに狙うために少し遠回りしてもたまに事故るくらいでした。 もちろん嵐は出ませんでしたがw そして今回の最終海域E5に突…

 Commandant Teste

ラストダンスももちろんだけどギミックやらなかったのもあって苦労したE3ですが終わりました! ギミックやってないし勝ち筋はカットイン頼みだったんですが木曾と妙高がやってくれました。 当然後ろに置いてたんですが夜戦開始時で水母水姫がノーダメージだ…

 水母水姫

さて、三越とのコラボも絶好調の艦これ。 三越とか俺みたいな貧乏提督には手が出せないけど他所の提督ってお金持ってるんだねw それにしてもリアルで秋刀魚を焼いて食べたり三越とコラボしたり艦これのリアルイベが謎w すき家のコラボも予想の斜め上だった…

 大天使フルタカエル

とりあえず艦これのこと。 E1とE2は終わりました。 E1は輸送なんでいつも通り面倒でした。 E2は数回道中で事故ったけどボスは到達すれば沈めてたんですんなり。 今のところはこんなところですかね。 戦力には余裕があるんでここら辺はそんなに苦労しなかった…

 潜在能力テスト

今観てますがそこまで難しくなさそう。 クイズではないんですけどね。 まぁわりと楽しんでます。 どうせこれから答えられなくなるだろうなw

 単冠湾ピンチ

艦これの所属サーバーですが攻撃されてるらしくログインできなくなってました。 宿毛湾が一番攻撃されてたらしいけど。 海外からの攻撃ってことでやっぱ中国なのかな…。 イベントの風物詩みたいになってるんで驚かないんですけどねw とはいえ単冠湾が攻撃さ…

 バイクに厳しい

今日はちょっと用事で裁判所の近くに行ったんですが駐輪場が全然無くて困りました。 お金払うんで停めるところ用意してほしいですね。 まぁそんくらいですw

 OB野球

巨人のOBと台湾のOBが試合したとか。 さすがに巨人OBは面子がものすごく豪華でした。 高橋監督のチート感たるやw 監督とはいえ引退してそんなに経ってないんでさすがにね。 こんだけ豪華な面子ではありましたがやっぱ王さんは別格ですね。 三振だったけどあ…

 Pretty Days

今日から2週目ということで雨も止んだし早速行きました。 来場特典の色紙が2週目の全員集合のが欲しかったんで我慢してたわけで。 それも確率は50%なんだけどねw 内容は完全にあやや主人公な感じでした。 高校受験までの3人の過去話がメインなので金髪組は…

 秋イベスタート

艦これの秋イベ始まったけどなかなかログインできなかった。 そんなわけでまだやってません。 今回は中規模らしいんで甲でクリアしたいところ。 とりあえずちょいちょい進んだら書いてこうかな。 多分他に書くこと無いだろうしw

 生きてますから

今日は献血に行きました。 いつものことながら血管がなかなか見つからず苦戦してましたw それはいいんだけどさ、「あれ?無い?」とか言ってたのはどうなんだろうw 生きてるんでちゃんと血管だってあるのにw そんなこんなで無事に血を抜いてきました。 一…

 三二型

今日はこれです。 ゴジラに教えてもらったここへ行ってみることに。 下道でも行けたけどちょっと遠いんで最近バイクお休み多いし高速で行きました。 駅前にあるんだけどかなりの田舎なんで危うく通り過ぎるところだったw すぐに理解することになるけど田舎…

 心竜延期

今日から黒猫ちゃんの新しいイベントが始まるとのことで待機してたんですが延期になりました。 竜族はかなり層が薄いし配布でも手駒が増えるのは嬉しかったんですけどね。 延期と言っても1日だけなんで大した問題は無いんですがw そんで気になるのが延期に…

 買い時?

ずっと欲しいけど保留してるフィギュアが少し安くなってた。 とはいえ3つ全部買ったらやっぱそれなりにするんですが。 楽天だったらポイントで全部貰えるくらいにはなりそうだけど…。 そんなことを考えてちょっと手を出そうか迷ってます。 でも、棚に置くス…

 ダイスタバ

野球に関しては最早何も言うまいw 今日はテレ朝でいつもより中継少し長かったのは良かったですw 結局はBSになるんですが…。 で、今日は夕飯をご馳走になったりしました。 写真は撮り忘れたけど行ったのはちょっと前に行った太宰府のお店でした。 今回の移…

 BS…

今日も野球はばっさり放送終わりました。 タイブレーク観たかったです。 それにしても勝ったとはいえピリッとしませんね。 過去のWBCの映像とか合間に流すの観てると昔のメンバーは華があったって思ってしまう。 今は今で大谷とかいうチートキャラが居たりも…

 ばっさり

今日は野球勝ちましたね。 それはいいんだけど中継がばっさり切られるのは勘弁してほしい。 プレーボールから2時間で終わるわけないじゃんw サッカーなら前後半合わせて90とロスタイムだから終わるかもだけど野球は2時間じゃねw 早くても2時間半ってとこな…

 強化試合

メキシコとの試合酷かったですねw ホークス勢は多かったけどみんな力を出せてなかった。 前回のWBCのことで気負ってるのか満塁でことごとく凡退した内川さんとか…。 あれは内川だけが悪いわけじゃないんだけどそういうことにされてるし本人泣いちゃったしw…

 トランプ

まぁ今日はこれですよね。 例に漏れずなんだかんだでヒラリーだろうと思ってましたw ちょっと未知数なところが多い人ですがこれからどうなることやら。 日本としては困ったことに色々となりそうな気はするけど杞憂で済めばいいですね。 とりあえずTPPは終了…

 陥没藁牛蒡とかとか

とりあえず博多駅の件ですが死傷者0ってことでもちろん無事です。 早朝だったのと工事の人が率先して交通規制したお陰だとか。 ちなみに普通に寝てましたw ですが、もしかしたらその時間に博多駅のすぐ近くに居た可能性もあったんですよね。 予定が狂って…

 サントラ集

QMAのサントラが久しぶりに発売されるとのことで。 今迄収録されなかった曲全部らしいです。 そうなればボリュームも結構なことになるわけで3枚組らしい。 もちろんお値段もそれに見合った額に。 というのが公式サイトに出てたけど発売は来春らしいw まだま…

 ラッキーポテト

なんとなしにやったマンスリー任務で5-1へ。 羅針盤にも勝ったし1回で終わって今月はラッキーだったと。 そしたらなんかポロッと出てくれた╭( ・ㅂ・)وグッ ! ちょうど鬼怒改二実装と同時に追加された任務で必須だったんで渡りに舟とはこのこと。 いや、艦これ…

 鬼怒改二

今回はかなり前から噂されてたのでしっかり準備してメンテ後すぐにできました。 今迄のコロンビアポーズじゃなくなって寂しいとの声もあったけどかっこよくなってて良かったです。 まだ見てないけど中破すると若干コロンビアポーズらしいしw あとは大発内臓…

 枯渇

書くことが無いんですよねw なんかおもしろいことでも起こらないかなぁって思ってるけど何も起きないw というかブログの更新すらうっかり忘れてるくらいだしw とりあえず埋めるだけになってるけどきっとそのうち何かおもしろいことあるでしょう、多分。

 頭脳王

なんかちょっと前にあったクイズ番組。 東大卒とかばっか集めてやってたけど結構おもしろかったです。 まぁそんだけですがw

 裏ガッサ

昨日のことですが換金のお手伝いに行く前にローソン行きました。 劇場版の艦これが公開近くなってきたのでそのキャンペーンコラボ。 ちょっと出遅れて朝8時くらいに近くのローソンへ。 まだコラボ商品は全部残ってて一安心でした。 そして明らかに提督さんな…

 トルコライス

今日は換金のお手伝いついでにご飯ごちそうになりました。 寒くなってきたんで灯油そろそろってタイミングだったんでついでにスタンドにも寄ってもらえました。 換金自体はすぐに終わったんですがお店に犬が居て触りたかった。 人に慣れてる感じだったんで大…