陥没藁牛蒡とかとか

  とりあえず博多駅の件ですが死傷者0ってことでもちろん無事です。
  早朝だったのと工事の人が率先して交通規制したお陰だとか。
  ちなみに普通に寝てましたw
  ですが、もしかしたらその時間に博多駅のすぐ近くに居た可能性もあったんですよね。
  予定が狂ってそれは無くなったんですが人間万事塞翁が馬とはまさにこのこと。
  多分穴が空いてても交通規制されてなかったら崩壊寸前の真ん中平気でバイクで走るしw











  そんなわけでもしかしたら命拾いしてたかもです。
  が、実は博多駅のこと知ったのは人に聞いてからでした。
  今日はお誘いがあって起きて少しして車で拾ってもらったんです。
  それまでやってたことと言えば家を出る準備とかだったんで全く知らなかった。
  そんで本当は博多駅の方に行こうかと思ったけどっていう話の流れで初めて知るという。
  家に帰って写真とか動画とか見たら思った以上にぼっこり穴空いてて予想以上でした。
  七隈線博多駅まで延伸するとしないとでは利便性が段違いなんで遅れてもちゃんとやるべきとは思います。
  誰も中止にしろとか言ってないけどw
  自分が七隈線利用するかといえば多くても5年に1度あるかないかくらいだとは思うけど。

















  と、まぁそんなわけで今日はお出かけしたんですがいきなりびっくりでした。
  とりあえずご飯行こうということになり向かったんですが目的のお店が定休日。
  博多駅の近くが陥没でダメになり次の店が定休日となかなか運が無かったです。
  で、結局行き着いた先がうどん屋さん。
     
  注文したのは肉うどんのセットでした。
  が、ここの名物は別の物。
     
  牛蒡うどんが有名らしい。
  というか結構有名なお店らしくこの牛蒡見たらなんかテレビで見た記憶があったような感じでした。
  まぁ牛蒡とか僕の信じてる宗教の神様が口にすることを禁じてるんで食べないんですがw
  だってさ、牛蒡とか食べたら健康になっちゃうじゃん?w













  そんな感じでうどんをご馳走になった後はそこそこ近いしってことで今話題の彼に会いに。
        
        
        
        
  藁で作ってあるゴジラに会ってきました。
  なかなか拘って作ってあってゴジラの周りを一周するだけでもわりと楽しかったですw
  いかんせんゴジラ映画って1つも観たことないんですけどねw
        
        
  ちなみに夜はライトアップされるらしいです。
  それとゴジラを囲むようにコスモスが気持ち程度に咲いてるw






  あと、ゴジラとは関係無いようなあるようなものですがこんなのも。
        
  全く知らなかったんですが三二型の実物がある記念館が大刀洗にあるとのこと。
  正直、福岡県だとは知ってるけど具体的な場所は全く知らないんですがいつか行きたいです。
  というか、あまり寒くならない内に行こうと思ってます。
  この前呉に行ったばかりですが県内にあるのならば行ってみたいですしね。
  とはいえ、大刀洗の場所がさっぱりですが郵便番号が83なんで熊本寄りでしょうね。
  福岡市以外は北九州市久留米市くらいしかはっきり分からないからしかたないね。







  そういえば関係無いですが国勢調査の結果福岡市は前回に比べて人口が全国一増えたらしいです。
  そして北九州市は全国一減ったらしいですw
  結果、福岡県としての増減は知らないですが珍しいことになったみたい。
  久留米は大学があったんで試験日くらいしか行かなかったけど一応縁はあるけど北九州はなぁ。
  本当に全く縁が無いんですよね、不思議なことに。



















  さて、話を戻してゴジラの後のこと。
  ドンキでお買い物することになってせっかく車だしってことでわりとごっそり買っといたw
     
     
  色々買ったけど主だった物は冬のくちどけポッキーと肉味噌。
  最近女子力が向上してサトウのご飯的な物をチンする技術を身に付けたので肉味噌楽しみ。
  艦これの秋刀魚漁は完全にさぼったけど秋刀魚の缶詰でご飯4杯分くらい食べてるw
  ここに新しく肉味噌が加わり自分の女子力がカンストしてしまうんじゃないかと心配になってるw







  ポッキーですがこの冬のくちどけポッキー大好きなんですよ。
  市販されてるお菓子では世界で2番目に美味しいと思ってるw
  ちょっと気取った価格なのであまり買えないけど100円だったので10箱買っといた。
  本当はこれの前に出てたムースポッキーのほうが美味しいんだけど今は売ってないですからね。
  冬のくちどけがムースポッキーの後継として頑張ってます。
  高校生のときに出てたのなんで知ってる人居るか不安なんで画像探してみた。
        
  この金のラインがさりげないちょっとした贅沢感を醸し出してるw
  これが真の世界で2番目に美味しい市販されてるお菓子です、個人的には。
  ちなみに世界一だと思ってるのはナビスコラングドシャ
  あれです、猫好きだから当然ですw











  で、ドンキの後はニトリへ。
  膝掛けがボロボロなんで買い替えようと。
  ドンキでは悪くないけどそこまでってくらいのしかなかったんで。
  ちなみにこのニトリはソファを求めて一日中動き回った最後に劇的な出会いを果たしたニトリ
  お値段以上を謳うだけあって店に入った瞬間ばっちりな毛布が置いてあってますます惚れましたw
  一応他にも見てみようということで見てたら着る毛布に心奪われそうになったり。
  試着してみたらとてもぬくぬくで良かったです。
  でも春先に気温上がってきたときのことを考えるとやっぱ普通の毛布だなって結論になりました。
  サイズがおっさんの僕には少し物足りなかったうさぎさんブランケットもかわいかったですw
  30歳過ぎのおじさんのくせにかわいい物好きなんでわりと本気で欲しかったけどサイズがね…。












  ということでなんか気付けばとっぷりと日が落ちて暗くなってました。
  天気が悪かったのもあるけど時間の流れが速かったです。
  そして帰宅ラッシュの大変さも知ったw
  バイクだったら渋滞とか関係無いんで気にしないけど車の人は大変だなって。
  誰かが乗ってて喋ってれば気にならないけど独りで進まない渋滞は俺の性格だときついなって。












  ま、そんなわけで今日は博多駅の陥没に始まり色々ありました。
  そろそろきんモザの劇場版があるんだけど博多駅の映画館で上映できるか心配…。
  最後に、今日のそもそもの目的。
        
  誕生日にライターをプレゼントしてもらったんですがこれもということで戴きましたヽ(´▽`)/
  なんでも業者の発送が遅れに遅れたらしく今日になったらしいです。
  柄が何かは分かる人だけ分かってくださいw
  これでフォーマルな格好ができるね!ってことらしいですw
  どんな場所に着て行ってもドレスコードに引っ掛からない万能Tシャツらしいです、すごいねw