2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 任務で混濁

予定通り天神で登校しました。 洗濯したりしてからなんでちょっと遅くなったけど。 天神はハロウィンってことで仮装してる人も多かったです。 何故かマリオがめっちゃ多かったw QMAはコロシアムを。 リックの誕生日イベントも見れて良かったです。 ユリやっ…

 Go!Go!!豪華3本立て!!!

今日はせっかくなんで3本立てでお送りします。 まずは野球ですがホークス無事に日本一になれましたねヽ(´▽`)/ まぁ順当なんだけど去年に続き今年も4勝1敗か。 最後は三振で去年の西岡さんのようなことにならず綺麗に決まって良かったですw 次は艦これ。…

 矢矧ついに

やっとこさ到達しましたヽ(´▽`)/ 運だけはまだだけどここまでずっと一緒に頑張ってきた甲斐があった。 経験値もったいないから演習から外すことになるけど矢矧が居ない艦隊は寂しいね。 ところで最後のレベルアップはお祝い編成でやりました。 要するに俺の…

 パンフ消化

なんだか微妙に時間が取れなくてずっと読んでなかったデート・ア・ライブのパンフを読みました。 次はアルペジオの読まないとw じゃないとプリキュア新聞とプリキュアのパンフが今週末だしねw とりあえずこれだけ。 プリキュアがもし1日にもレイトショー…

 さて敵地

今日から神宮ですね。 いきなり初回に無得点で終わったかと思えば2失点したけどw とりあえず頑張ってほしいですね。 他に書くことも無いので今日はこれで。

 所詮は石ころ

日田で買った小さな幸せを運んでくれるらしい石。 最早大きな幸せは望んでない僕としては藁にも縋る思いで石を買ったわけです。 が、早速中規模の不幸に見舞われましたw 知ってたけど200円の石じゃ効果は無かったようです。 帰ってきて助走つけてベランダか…

 まず1勝

昨日の日本シリーズですがまずはしっかり勝ちましたね。 旅行から帰ってきてだったんで途中で寝落ちしましたがw とりあえず6連打で3点は観れたし良かったです。 高谷のはかなりラッキーでしたねw ひとまず大事な初戦を勝てたんでこのまま良い流れでいっ…

 九重2日目

お風呂が6時からだったので5:45起きでお風呂へ。 4時間くらいしか寝てないけど遊びのときはすんなり起きれるw お風呂は段々明るくなってくるような感じで良かったです。 お風呂から戻って一息ついてから朝ご飯へ。 朝はこういう感じで朝って感じでしたw …

 九重初日

ということで大分へ。 今回は車を出してもらえることになってたので送迎していただきました。 合流してからはお昼ご飯の時間だったので博多に。 SAで食べるよりは地元で美味しい所に行こうということですね。 てなわけでトンテキ&チキン南蛮のセット頼みま…

 ジョイフル

今日は朝ご飯をご馳走になりました。 男3人だったんですがその場のノリで色々と楽しかったです(^^) 朝のジョイフルでアルコールも頼んでないのにお会計が4500円とかになってたw まぁピザはデザートだからね、仕方ないねw ジョイフルの後はちょっとだけ登…

 至高の癒しアニメ

QMAブログなんでまずはQMAのこと。 次のコロシアムの対戦相手は何故かすっ飛ばされてたフランシス先生が登場! ナビはユウ君なんで当然サツキですがQMA5まではフランシスナビだったし芸能の人だし待ってた。 ドロップアイテムはQMA史上最大級になるらしいで…

 SchoolDays

今更ながら一気に観ました。 ラストはあまりに有名なんで知ってたしいつかでいいかなぁと思っててずっと観てなかった。 いやぁ、凄かったです(´・ω・`) ずっと、なんでここまで主人公が嫌われてるのか疑問だったけどこれは納得ですねw 清々しさを軽く通り…

 ライブ行きたい

ももクロのライブが太宰府で今度開催されるとのこと。 なんか市が企画して史跡でやるらしいんでチャリティ的なものかと思ったら違いました。 もしタダなら覗きに行こうかなって思ったけど普通に8500円だったw 嫌いじゃないけどお金出してまで行きたいとは思…

 鷹VS燕

ヤクルトが勝って日本シリーズのカード決まりましたね。 マリーンズを倒して今度はヤクルトってことで鳥類最強決定戦みたいになってきたw まぁ他にも球団マスコットに鳥類は居ますがw ということで日本シリーズも楽しみです(^^) 普通に考えれば勝てるんだ…

 進出だけ

ホークスがストレートで日本シリーズ進出決めましたね。 それはとても良かったんだけどそれ以外のことがもうダメダメ。 特に来月の終わりから1週間くらい実家に通わないといけなくなりそう。 なんでも両親が旅行に行くからその間猫の世話をしろってことらし…

 任務消化

秋刀魚だったり瑞鶴の改二がアナウンスされたりでイベント以上に艦これやってます。 とにかく任務をひたすら消化していく作業。 ろ号はいつも終わってなかったんであれこれ芋蔓式に出てきて大変。 でもある程度終わりが見えてきてホッとしてる。 秋刀魚も25…

 すんなり解禁

今日はサブカでのメサイア解禁やってきました。 前回なかなかオーブ出なかったけど今回はすんなり集まって早く済みました。 凶しか参加できなかったけど負けも無くて効率良かったのかもです。 3クレくらい続けて同じ人達とチームになったりもしてそれも良か…

 延長無しとか…

クライマックスファイナル始まりましたね。 まさか10回までいくとは思わなかったけど勝って良かった。 そんで問題なのが中継ですよ。 ポストシーズンで放送延長しないのはさすがにどうかと思う。 野球に全然興味無かった頃もあるんで興味無い人の気持ちも分…

 ロッテですか

CSの相手がロッテに決まりましたね。 3位から上がってきたロッテを迎え撃つってのは嫌なイメージが…。 レギュラーシーズン3位からの初の日本一になった年と同じ状況になっちゃった。 俺が唯一ポストシーズンで観に行ったのはこのときの最終戦だったんです…

 埋める

UMRじゃないよ!埋めるだよ! ちょっとだけ遅くなったネタだけど埋めるだったらUMRで合ってるじゃんっていうねw とりあえずこれといったことは無いです。 艦これの装備図鑑を埋めていこうと思ってるところで改修地味にやってるくらい。 それもデイリーでし…

 終物語

やっぱおもしろいですね。 井上麻里奈さんの声好きだしw まぁ物語シリーズは撫子が1番好きですが。 あとはごちうさ2期。 相変わらずひたすらかわいかったw 見事なまでにかわいさにステータス全振りだったね。 えっと、他にはとこのめさんが剣になるのも…

 秋刀魚漁

秋の味覚なのでちょっと始めてみました。 ま、艦これなんですがねw メンテ前から秋刀魚に関するアップデートってなんだよって話題になってたんで楽しみにしてたw 大体予想通りの内容でしたが。 あとは秋刀魚を漁場に赴き集めるのみです。 とりあえず30尾が…

 野球と冥界

今日は登校しました。 知らなかったけど偶然今日から冥界が始まってたんで良いタイミングでしたね。 登校する前にはzippo探しに行こうかと思ったけど福岡じゃどうせ見つからないんで行かなかった。 100均でこの前のアルペジオの色紙を飾る額を買ったくらい。…

 作るか買うか

zippoですが最後の希望も潰えてしまいました(ノд・。) こんな唐突に円環の理に導かれてしまうとは…。 同じ物はもう売ってないんで新しいのどうしようかと思ってます。 100円ライターは早々に卒業したいのですよ。 で、新しいお供ですが色々探してみようかと…

 高校星歌劇

新しく始まったアニメですが結構おもしろかったです。 突然踊ったり歌ったりしだすあたりうたプリと同じ匂いがしてる。 一応は女子向けだと思うけどどんどんカオスな方向に突っ走ってもらいたいですね。 今のところこれがすごく良いってのは個人的にはまだな…

 消える杏子加わる杏子

結構長いこと大事に使ってるとても大切な杏子ちゃん仕様のzippoが消失しました…。 おそらくここに置いたままってとこに無かったんで届けられてるかもですが。 そこに無かったら詰みです(ノд・。) もう売ってない物なので買いなおすこともできないんで戻って…

 マジカルコイン

なんとなく無料になってたんで始めてみました。 まど☆マギのコインゲームです。 ゲーセンにあるあれですね。 フルボイスってのに釣られたんですが課金だったんで一切喋らなくてがっかりでしたがw タイトルコールとプッシュ通知だけは喋ってくれるけどね。 …

 てんてー凄い!

東京に行ったときに行きたかったけどまだ始まってないと言ってた蒼樹うめ展が昨日から開催されてます。 場所が上野の森美術館なんで当然行けないんですがどうやら凄い人気なようで。 最高180分待ちとかになってたらしいです。 どのくらい凄いかと言うと同じ…

 Cadenza

今日は芸能の人らしく映画観てきました。 アルペジオの完結編となるCadenza行ってきましたよ(^^) 完結編と言いつつ続き作ろうと思えばいくらでも作れそうな終わり方でしたがw 公開初日&舞台挨拶ということで人は多かったです。 が、まど☆マギのときと比べ…

 輪廻…

次の冥界イベントが発表になってました。 とりあえず新ジョブは回復系ですね。 気になるのが輪廻っていうワード。 リレイズ的なコマンドが出るのかも? 流石にそれは有能過ぎだしやっぱ違うかもだけど。 敵さんがHP無くなって一度復活とかしたら嫌だねw そ…