Cadenza

  今日は芸能の人らしく映画観てきました。
     
  アルペジオの完結編となるCadenza行ってきましたよ(^^)
  完結編と言いつつ続き作ろうと思えばいくらでも作れそうな終わり方でしたがw
  公開初日&舞台挨拶ということで人は多かったです。
  が、まど☆マギのときと比べると半分も居なかった。
  それでも混んでたんでやっぱまど☆マギ凄いなって思ったり。










  映画の前には色々と買ったり。
     
        
     
  安いほうのパンフ、蒼き鋼のほうのマフラータオル、マグカップの3つ。
  いつもはパンフしか買わないんだけど今回はマフラータオルとマグカップも。
  東京のイベントできんモザアルペジオのをせっかくだし買おうと思って買えなかったので。
  マグカップは色々と余ってるんだけどもったいなくて使えないのばっかなんでw
  じっくり見てなかったけど良さそうだったんで今使ってるのが割れたとき用に買ってみました。
  でも開封したら結構デザインが好きだったんで使い辛くなってしまったw
  ムサシのバイナルパターンに艦影とスペックが黒地にでかっこいいんでもう1個買うのもありかも…。
  パンフにもムサシのスペック載ってますが速力が最高75ノットらしく相変わらずデタラメだなぁとw
  ちなみに実在した日本の艦で1番速かった島風がたしか45ノットくらいだったと思う。
  マフラータオルは蒼き鋼のと生徒会の2種ありますがやっぱ俺は蒼き鋼のほうで。










  映画の中身はもちろん書きたくても書けないので割愛。
  とりあえずDCのときから好きなタイプだと思ったアシガラが予想より遥かにかわいかったです(^^)
  脳筋でアホの娘でとにかく明るい素晴らしい娘でした。
  脳筋でアホの娘ですがとにかく明るいアシガラさんは「大丈夫ですよ、活躍します!」ってことでw
  アルペジオはマヤ、タカオ、アシガラが凄く好きですね。
  偶然ながら全員重巡






  DCでは登場せずテレビ版のラストから姿を見せてなかったコンゴウ様ももちろん登場します。
  テレビ版は髪型がどうしても好きじゃなかったけど今回は髪型変わってグッと魅力が上がりました。
  アドミラリティコードから解放されたコンゴウ様も大活躍なので好きな方はお楽しみに!







  で、映画が終わった後はそのまま舞台挨拶。
  福岡にはハルナ、キリクマ(キリシマ)、蒔絵の中の人が登壇しました。
  きんモザのイベントのときにも思ったけどキリクマの中の人である内山さんは喋りがとても上手でした。
  内山さんが居ればイベントがぐだぐだにはならないだろうなって思えるくらい。







  これで映画は終了。
  3種からランダムの入場特典のミニ色紙ですがナチ&アシガラでした。
  が、個人的には欲しい順で言うと1番下でして…。
  ということで今回は4人で行ったので交換してもらいました。
     
  コンゴウ&ヒエイでも良かったけどこれが今回は1番欲しかったので良かったです(^^)
  舞台挨拶で登壇したハルナの中の人の山村響さんが描いた物ですが上手ですよね。
  ちなみに前回も山村さんの描いたのでしたw




















  映画の後はガソリン入れて天神に移動。
  ジーンズ買ったりしてから登校しました。
  とにかくベルが足りないんでひたすらコロシアムを。
  本当はトナメもやりたいんだけどとにかくベルが…。
  カンスト終わった瞬間に次のカンストが始まる勢いですw








  イカはなんか手強かった、というかなんかマッチ運に恵まれなかったような感じでした。
  なので全然倒せなくて本当に苦労した。
  良いベルが貰いやすくなってるのに全然倒せなくてやきもきしてましたw
  だったんですが最後のほうにヴァンさんとマッチして全てが報われたようなw
  倒せなかったけどそうまさんとのときに瞬殺されてしまったんで最終問題までご一緒できて良かったです。
  本当は倒したかったけどちょっと序盤で苦労して足りなかったかなって感じでしたね。















  ということで映画とQMAな日でした。
  ちなみにこの先観に行くのが決まってる映画が2つ。
     
  芸能賢者だからね、映画館に行く頻度は高めになるよね(^^)
  なんか変態仮面以外が偶然たまたまアニメ映画だけどw