2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 改二と4-5

まぁ艦これの話ですw ちょっと改二になったり新海域クリアしたりしたんで。 新海域とは言え6-3じゃなく4-5ですが。 とりあえず改二になったのは今更ながら那智と潮。 今夜ばかりは呑ませていただこうか! 僕は呑めないけどねーw そして潮なんですが…。 今…

 スカーレットさん

来週のプリキュアで爆誕するスカーレットさん。 まだ予告でチラッとしか出てないけどトワイライトのままのほうが好きだった(´・ω・`) パッション、ビートに続く敵側からのプリキュアなんですが先輩2人程は好きにならないかな。 とはいえ好きなほうではある…

 リベンジ行くよ

今度の西武との試合に行くことになりました。 この前があまりにもボロ負けだったんで勝ち試合が観たい! また負けたらどうしようだけどw あとは天気が心配。 どうやら風邪を軽くひいてしまったらしいので降ったらバスと電車かなぁ(´・ω・`)

 あれ?こんな時間

エターニアの実況観てたらいつの間にか夕方にw これはやばいw 自分でやりたくてしかたなくなってきたw テイルズやりたいねってだけw

 メンテ忘れてた

艦これのメンテ忘れてたので色々とデイリー消化してない。 まぁ仕方ないね。 演習と遠征だけやったら白露、村雨、潮が水着になってたね。 軍艦を擬人化したのが艦娘だからいっつも海に居るはずなのに今更水着ってとか思ったりw まぁ潜水艦は常に水着だけど…

 エターニア

なんとなしにエターニアのプレー動画観だしたらおもしろい。 やっぱエターニアは名作だよね(^^) 個人的には初のテイルズだし。 高校生のときにやってたんでもうかなり忘れてて新鮮でもあるしね。 氷菓も観たいしQMAもしたいし困ったもんだw QMAは雨降ったら…

 氷菓

観始めました。 以前俺にはあんまり合わないと思うと言われてて観てなかったけど今のところおもしろいです。 ちなみにおじさんの謎を解いてるところ。 「なんで私は泣いたんだろう?」ってとこで続きが気になってます。 いや、正しく言うなら「私、気になり…

 寝てたのよ

なので書くこと無いです。 お腹いっぱい食べていっぱい寝ただけです。 そういや体がぴりぴりするw

 ポテサラ

少し前からポテトサラダが好きです。 きゅうりとにんじんは別に無くてもいいけどw 買い物に行ったらつい買っちゃう。 美味しいよね(^^) ということでそれだけw 書くことが無いよ。

 良い出足

交流戦終わって最初の首位攻防を全部勝ちました。 これは良い出足なんですがどうせなら観に行ったときに勝ってほしかった…。 まぁそんだけですw

 これはイケメン

イケメンとか言いつつ艦娘だけどw 加古が改二になったんでとりあえずそれを。 随分印象が変わってかっこ良くなりました(^^) 加古は地味におもしろい娘で好きなんで意外な改二でしたが嬉しい。 大破絵も随分色っぽくなって通常時の感じからの落差ですごく扇…

 また燃える

寝てたらサイレンの音で目が覚めました。 自分の住んでるマンションではないのは分かってたけど近いのも分かってるような状態。 そしたら消防車の音がどんどん近づいてきて。 ベランダに出ると次々に到着し狭い道に7台も来ました。 結局大したことなくすぐ…

 QMAが終わったら

学舎最後の協力があの名前でQMA終わるかと思ってた頃の話。 QMAが本当に終わったら何をしようかと思ってた。 そしてとりあえずやってないテイルズシリーズやろうという結論に。 実際は鐘が始まってホッと一安心だったんですがやっぱテイルズもやりたいね。 …

 あの花

今更ですがぽちぽち観ててさっき観終わりました。 あんまり青春とか好きじゃないけどそれなりには楽しめたかと。 個人的にはめんまコスが大好きでしたwww ついでにめんま風かつらをくんかくんかしながら話しかけてるとこもw まぁとりあえずめんまかわい…

 商品券

なんか今日ちょっと買い物行ったら福岡のプレミア商品券とかいうのが発売になるらしい。 使えるお店がどうなのかとか調べて買ってみようかと。 そんだけですw

 特殊OP良い!

ジョジョの特殊OPすっごいかっこ良かった! というかこれが完全版という気がする。 テレビサイズで良いんでカラオケに配信されないかなぁ。 なんにせよ特殊OP良かったなぁ。 来週で最終回らしいし4部やるか気になる。 円盤がどのくらい売れてるか知らないけ…

 補完カラオケ

Gコロさんとカラオケ行ったものの今回は野球がメインだったのでちょっと歌い足りなかった感が。 ということで急遽釣れそうな人にお誘いをしてみたら案の定釣れたんで2日続けて行ってきましたw 本当はGコロさんと行きたかったんだけど、とか言ったら罰当た…

 Gコロさんと

ということで今日はGコロさんと1日ずっと遊びました(^^) まずは合流して一旦ホテルに荷物を預けに。 荷物を預けると言ってもGコロさんの荷物のほとんどが俺へのお土産で申し訳ないくらいでした。 で、ヨドバシとホテルが反対だったんでサークルの時間きっか…

 Gコロ記念詳細

少し遅くなりましたが偵察行ってきました。 コロシアムは現在サークルでのプレーは不可でしたので対戦のみでやろうと思います。 ということでまずは明日の時間とかから。 10:20から15分置きに対戦を8回やります。 つまりラストは12:05の回です。 そして12…

 偵察不可避

明後日のサークル活動に関してですが今日詳細をお知らせするつもりでした。 が、コロシアムが遂に実装されその詳細がいまいち掴めてません。 プレー動画とwikiを見てみたものの食い違うというか…。 wikiのほうは従来の協力プレーの内容で書いてあるような気…

 パセリポイント

本当にひっそり始まってたこれ。 ちょっと気になって調べてみたら97ポイント貯まってた。 うん、微妙w まぁそれだけなんですが。 もうちょい貯まってもいいんじゃないかと思ったりもする。

 第二次サーモン海戦

要するに艦これの5-5です。 今までスルーしてたけどランカー報酬狙うって人が居たんで付き合ってみた。 俺は目指さないけど途中からけしかけたんで自分がやらないのも悪いかと思ってw ということで昨日から始めてさっき終わりました。 編成とか装備はほぼwi…

 Gコロ記念やるよ!

13日の土曜日ですがGコロさんが福岡にやってきます! メインは野球観戦ですが到着時間と試合開始まで少し時間があります。 ということでGコロさんのリクエストによりサークルやります! 鐘では初の開催ですしなによりゲストを迎えての開催なので是非ご参加し…

 マッチッチ

今日はミューの誕生日なので登校しました。 まぁぶっちゃけ誕生日だからってのは嘘ですがw でもミューは好きだしおめでとう! 誕生日イベントが短かったような気がするのは俺だけ? まぁミューはおとなしいからね。 で、やったのはもちろんアカツキリーグの…

 独り言凄い!

アニメ艦これの円盤の特典のCDを聴きました。 金剛型役の東山さんが2巻、赤城役の藤田さんが3巻でした。 どちらも中の人がゲストで艦娘がパーソナリティみたいな構成。 なので地声とキャラ声を瞬時に使い分けてひたすら独り言言ってる状態w これを独りで…

 叔父に

妹に子どもが産まれたらしいです。 ということで叔父さんになりました。 とは言いつつ自分でもびっくりするくらい無感動だったり。 さすがに自分の家族愛の無さが心配になってきたw なんていうか「自分以外は他人」という考え方なんですよね。 ついでに母親…

 アルティメットま…

知らない間にあのシルエットが公開されてたようで。 うん、知ってた(´・ω・`) 見た目の年齢は越えられてもエントロピーはこの人じゃ越えられないねw 報酬は豪華になったマロン棒だとか。 むしろこの服を報酬にしてほしかった…。 なんて思ったけど男子生徒…

 東へ

今日は急遽車検に行くことにしました。 バタバタお風呂入って洗濯してだったんでちょっと時間ギリになっちゃった。 なので地味に遠いし高速使うことに。 久しぶりに乗ったけど値上がりしてた(´・ω・`) 車検自体は無事に終わりました。 お役所仕事だからか妙…

 てつおじさん

今日は病院に西新まで出たんでこの前のリベンジでてつおじさん買いました。 久しぶりに食べるとやっぱ美味しかったです(^^) 値段が安いのも良いよね。 というだけです。 雨が結構降ってるし早めに行動して正解だった。

 6月だしね

今日のことじゃなくて明日なんだけど午後から降りそうですね。 薬を貰いに西新に行かなきゃなんで午前中に済ませないと。 本当は西新まで行くならその後登校しようと思ってたんです。 でも降ってこられると困るんで明日は朝のうちに病院だけになりそう。 1…