Gコロ記念詳細

  少し遅くなりましたが偵察行ってきました。
  コロシアムは現在サークルでのプレーは不可でしたので対戦のみでやろうと思います。
  ということでまずは明日の時間とかから。
  10:20から15分置きに対戦を8回やります。
  つまりラストは12:05の回です。
  そして12:20頃に終了するかなってところです。











  今回は前述の通りコロシアムがサークルでのプレーができないため対戦のみ。
  ちょっとコロシアムで時間合わせようかと思ったけど今回はやりません。
  コロシアム実装されて最初の土曜日なんでかなりマッチしにくいのが1番の理由。
  もう1つは難易度の設定が誰もが参加できるようにするとEASYのみになるので。
  この後に書きますが3つのジョブでレベルをどこまで上げてるかで難易度開放具合が変わるんです。
  さすがにマッチできてもEASYじゃねw
  そういう事情でコロシアムでの開催は見送りました。

















  さて、サークルのお知らせを書いたところでコロシアムのことを。
  協力プレーではありますがコロシアムは邪神に追加要素が入ったくらいです。
  なので邪神と同じようにプレーすればほぼ問題無いです。
  ジョブのレベルは現在15まででこれはわりとあっさり到達します。
  実際俺も3つとも15になりました。
  ただ、NORMALとHARDは参加するジョブのレベルが足りないと参加できないので注意が必要。









  実際の戦闘ですがマロン先生はそんなに強いということはなかったです。
  邪神に比べて一撃が重くなってるんで半分くらいはあっさり削られる。
  ジョブも名前は変わってるけど邪神のときと同じ感じでおkです。
  というかぶっちゃけHARDでもそんなに問題難しいのばっかではないし負けないw
  そんなに回数やったわけではないですが正直物足りなさを感じるくらいです。
  回復役が居ないときついでしょうけどね。
  そんなわけで俺はプリースト(旧キュア)を選択することが多かったです。










  ざっとですがコロシアムはそんな感じでした。
  貰ったのはベルだけで銀以下しか出なかった。
  マロンボーは貰えなかったし金ベルも貰えなかったんで条件があるのかも?
  邪神のときと同じような条件なら○問目までに撃破とかかもね。
  マロンボーもそうなら条件付きになるし一気に難易度変わってくるかも。
  ただ、単純に倒すだけなら楽ですw
  なんでも負けたらおはだけの絵が違うらしいけど一度も負けなかったんで知らない。
  それと今はある意味EASYが1番難しいかもw
  ライトさんが立ち回り方をよく把握してなかったりそもそも正解しなかったりでね。
  実際今日やって最終問題までかかったのはEASYのときでした。
  そうそう、通り名ですがEASYが「魔法少女」、NORMALが「ピンクツインテ」、HARDが「アニゲ師匠」でした。
  どれも需要がありそうな通り名でここはすごく良かったと思う。
  個人的には必要無いけどw












  最後に感想ですが正直個人的には従来の協力プレーのほうが好きでしたね。
  トナメと違ってある程度同じメンバーでそこそこの時間協力するほうが良かった。
  全く面識の無い人でも道中の感じとかで「これはメガホン使ったがいいかな?」とか考えるの好きだったんで。
  コロシアムはいきなりラスボスだけやってるようなもんだしね。
  悪いわけではないんだけどね…。

















  こっからは完全に余談ですが帰りに知り合いの中で人気のスーパー行ってみました。
  最初は大して安くないじゃんって思ったけど惣菜コーナーがとても良かったです。
  種類も多いし安いしで楽しかったです(^^)
  自炊は一切しない、というかできないんでいつも食べる物が決まってたんだけど一気に選択肢が増えた。
  地味に遠いんだけどね。












  さて、明日はいよいよ鐘で初のサークル。
  そしてGコロさんとのデートw
  天気に恵まれそうで本当に良かった。
  明日のサークル参加していただける方はよろしくお願いします。
  もちろん1回だけの参加も大歓迎ですよ(^^)
  とりあえずアクティブサークルをプリシュワッ!に変更するのだけお願いします。