2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 西方派遣作戦成功

とりあえずE4終わりました。 主な報酬がこちら。 グラーフの改造後の初期装備。 もちろんグラーフはまだです。 てなわけでそんだけ。

 潜水棲姫

艦これですが忙しくてなかなか進んでないです。 ということでやっとこさE4やってるところ。 そしてボスは遂に実装されてしまったこの方。 イベント前になるとそろそろなんじゃないかと提督達を不安にさせてきたけど遂に、です。 お前みたいな潜水艦が居るか…

 ごり押しスキル

今日も登校しました。 オーブが集まってないからそれをやりに。 で、淡々とスサノオを斬っては捨て斬って捨てして無事にベルセルク解禁。 試しにイカちゃんで試し斬りしてみたけどベルセルク楽しい(^^) マジックナイトとの違いはパワー上げるかクリティカル…

 鬼力

登校しました。 したんですがなかなかはしゃいだ後だったんで寝落ちしないか心配しつつw ちょいちょい危なかったけどとりあえずは大丈夫でした。 で、もちろんスサノオ戦を。 と言いたいところだったんですが極凶に参加できないというw なのでイカちゃんと…

 海上輸送作戦完了

お分かりの通り今日は艦これ。 なんか色々と忙しかったんですがE3クリアしました。 この画面見るとクリアした実感湧きますヽ(´▽`)/ E2に続き輸送ゲージなのでボスを沈める必要が無いのが精神的にとても楽でした。 甲でしたがちゃんと準備すればそんなに苦労…

 新年は緑

ジャンルスターというイベントが始まります。 要するに各ジャンルで検定試験やるだけですがw シンプルながら芸能は結構楽しみ。 そしてベルがわりと楽に貰えるようです。 Sで金ベル貰えるんでここで稼ぎたいなって思ってます。 ちなみに5500点以上で各色の…

 強くなった?

なんかシャーマンが強くなったらしい。 クリアファイルが忙しくて登校できなかったから具体的にどうなったのかは知らないけど。 強くなったのは嬉しいんだけど使う人が増えるのは正直あんまり嬉しくなかったりもする…。 そんなわけで次の登校が楽しみです(^^)…

 猫襲来

以前言ってた猫を預かる日がやってきました。 今のところはまだ寝てておとなしかったけどついさっき目が覚めてがさがさしだした。 あんま悪さしなければいいんですが…。 とりあえず期間中はハラハラしながら過ごします。

 祭の順序

艦これを筆頭にアプリゲーとQMAのスサノオとイベントがあれこれ重なってます。 そこで優先順位を付けないといけないわけで。 艦これとQMAはまだ期間があるのであっさり決まったんですけどねw ということでアプリゲーからやることに。 ご覧の通りまど☆マギの…

 ルーター死亡

パソコンの調子、というか回線が繋がらない事態に。 色々と原因をPCに弱いなりに調べた結果ルーターがダメになったようです。 直にLANケーブル繋げばパソコン使えるんでそこまで問題は無いんですけどね。 ということで急がないけど買いなおさなきゃですね。 …

 好き嫌い

さて、艦これです。 E1はクリアしてE2のラストダンスってとこです。 E1はとにかく楽なので大した物は貰えないけど甲でやったがいいかな。 いきなり連合艦隊でどうなのかと思ったら超楽だったw 2回続けてボスS勝利しても被ダメ0とかだったしw そんな中夏…

 えー…

野球観ました。 なんだこれ…。 もうこれしかないというか…。 ずっとクローザーで苦労してたけどさすがに3点のリードを全て溶かしてしまうとはね。 追加点が取れそうで取れない嫌な流れだったとはいえあれはちょっとね。 敗因は色々あると思うけどそこらへん…

 輸送作戦

メンテ中ですが今日から秋イベです。 今回はそんなに難しくならないだろうと思うけど蓋を開けるまではどうなるか。 お札があるのかどうかですが少し様子見してからですけどね。 お札無かったらすぐ突っ込みそうだけどw とりあえず今回も甲で頑張ろうと思い…

 元気です

昨日ですが健康診断受けました。 そんなに本格的なものではないけど。 とりあえず健康でなによりだった。 1番気にしてる視力も両目共に1.5キープで満足ですw あとは問診でタバコ辞めてっていうのと健康的な食生活をしてって言われただけ。 いつも言われる…

 熱い消化試合

野球おもしろかったですね(^^) 勝とうが負けようがどっちでも構わない試合ではあったけど勝てて良かった。 勝ったほうが次の日に良い感じで入れるしね。 とりあえず地元ファンのくせに代打今宮に全く期待してなくて申し訳なかったですw 守備は申し分無いけ…

 スサノオ

次の冥界はスサノオと戦うとのことです。 ジョブは超攻撃型になりそうなんで純粋にダメージ叩き出すのが好きな人向けかな。 個人的には嬲り殺しが結構好きなんだけどたまに脳筋プレーもやりたくなるし楽しみです。 たまにマジックナイトでやるのはそういうと…

 1位通過

野球ですが無事にグループ1位通過になりましたね。 中盤まで嫌なムードでしたが一気に攻め込んで決めてしまったね。 やっぱ投手のリズムって大切。 成績は悪くないんだろうけど彼を代表に選ぶくらいならもっと他に居ただろうと思ってしまう。 べつに昨日の…

 ジャニーズ→女子会

今日はお寿司の後カラオケ行ってきました。 なんか途中からジャニーズ縛りになったり。 ぶっちゃけNEWSから先の人達はメンバーの名前と顔が分からないし曲も知らないね。 本当に若い子達のグループは全員知らないのも結構居る。 個人的にはジャニーズは堂本…

 トルネさん…

今回はしっかり録画予約したと思ったら延長入ったところで録画止まってた(ノд・。) 報道ステーション扱いだからだと思うけどそこはちゃんと録画しといてくれよ…。 サヨナラ勝ちとか超観たかったのに…。 QMAではシャーマンが“更に”強くなるようです、やったね…

 冥界三度

どうやらまた冥界やるみたいです。 新ジョブはなんでしょうね。 今度こそペット達と戦えるサモナーだったらいいなw とりま冥界やるならしっかり新ジョブ解放しないとねってことで。

 スクール?

次の検定らしいけどどんな感じになるんだろう? ライフスタイル中心になるのかそれとも学園物のアニメとかが出るのかな? 後者のほうが問題数的にもありそうだけどいまいち見えないですね。 学校関係の問題といえばサービス問題の多答がパッと思い浮かぶ。 …

 本番失念

昨日のプレミア12開幕戦ですが録画し忘れました(ノд・。) 強化試合はしっかり観て本番忘れるとか…。 どうやら快勝したようでそれは良かったんですが観たかったなぁ。 次はとりあえず忘れないようにしたいと思います。 なんか今回の代表はメンバー的に不安も…

 大復活!

今日のプリキュアすっごい良かったです! 映画公開直後に2回目の山場が来るのは例年通りで毎年かなり良いんですが今年も良かった! 特に今年は先週駅伝でお休みだったのもあってか戦闘シーンの作画凄かったです。 少年漫画よりよっぽど熱い日曜朝の女児向け…

 蘭さんとアーケオプテリクス

今日は天気崩れるの午後からってことだったんで午前中に登校。 そしたらアナウンスが即出たので蘭さんにコロシアムのお誘いをすることに。 そろそろ切り上げるってことだったんですが予定より少し伸ばしてもらって2回やりました。 1回目は会えなかったけど…

 プレミア12

強化試合だけど始まりましたね。 前田君はさすがでした。 そしてBSが観れない僕はぶつ切りでしょんぼりでしたw ギータが出れないのは残念だけど日曜からの本番楽しみですね。 ところで今回の強化試合ですが福岡でやってます。 そして観客少ないですw もち…

 4500点…

ふと気になって検定でプラチナ貰える点を調べたら4500点以上なんですね。 ミリ検復活すればって思ってたけどそんなに点数は出せないし無理だw これなら早朝トナメのほうがまだマシですね。 それはそうとして声優検定やってみたいけどどうなるかな。 頑張れ…

 心ぴょんぴょん

昨日書こうと思ってたこと。 ローソンで定価高いよって嘆きながらお菓子買ってきました。 今ご注文はうさぎですか??とのコラボやってるので軽く釣られたわけです。 お菓子3個でクリアファイル1つなのでクリアファイル2つです。 選んだのはごちうさの中…

 貴重な声が…

声優の松来さんが亡くなってしまいましたね…。 とても好きな声の方だったんでとても残念です(ノд・。) 体調が良くないから休養するってのは知ってたけどそれからこんなに早くとは…。 アニメでの最後のお仕事は下せかのアンナ会長とのこと。 収録は放送のずっ…

 またろ号か…

慌ててカタパルト任務終わらせて安心してたら機種転換もろ号やらなきゃだった…。 21型とか使ってなかったからなぁ。 そもそも母港の都合で鳳翔さん居ないしw ということで次のメンテから秋イベだしそれまでに終わらせたいなって思います。 面倒だけど仕方な…

 復活のF

今日も天神にって思ってたんですが天気が微妙で出ようかと思ったら少し降ってきたので家で。 そこで復活のFを観ました。 とりあえずドラゴンボールはセル編の悟飯が好きなんで劣化がやばすぎて悲しかったw 来年は是非復活のCで悟飯に頑張ってもらいたいです…