蘭さんとアーケオプテリクス

  今日は天気崩れるの午後からってことだったんで午前中に登校。
  そしたらアナウンスが即出たので蘭さんにコロシアムのお誘いをすることに。
  そろそろ切り上げるってことだったんですが予定より少し伸ばしてもらって2回やりました。
  1回目は会えなかったけど2回目は会えたのでとりあえず良かったです。
  ですが気紛れでマジックナイトにしてみたら回復要員が0になってしまいぎりぎり勝てなかったです。
  そしてそのときに恐竜の名前を作る並べ替えが出まして。
  タイトルのなんですが後ろのプテリクスを作ったのが時間切れ寸前で答えれなかったのが悔しかった。
  もうちょっと時間あれば答えれたしもしかしたらフランシス先生倒せてたかもしれない。
  ということでそれが悔しかったです。














  蘭さんが切り上げた後はひたすら声優検定を。
  Sは苦労せずに取れたんですがSSがどうしても取れなかった。
  あとちょっとがどうしても届かない感じで出そうなのに出ずでもやもやしてましたw
  なんか観てないアニメばっか出てくるんだよなぁ(ノд・。)






  とは言いつつもテンション上がる問題もあったり。
  プリキュア、艦これが主でしたが1番テンション上がったのはヤマノススメ問題でしたね。
  逆にテンション下がるのは特撮とロボ、特にガンダムだったかな。
  さっぱりなのに正解率が高くて震えてたw
  検定の印象としてはここ数年の声優さんより昔の声優さんのほうが問題数が圧倒的に多い気がします。












  そうこうしつつきっとやってたらSS取れるつもりで悪戦苦闘中に蘭さんからメールが。
  夕方に戻ってくるかもと言ってたけど真昼間に舞い戻ったとのことでまた合わせてもらいました(^^)
  最初は午前中にやったとき回復要員居なかった印象が残ってたのかプリーストで登場して驚いたw
  そして俺もメサイア選んでたんで今度は攻撃要員が居ないという事態になったりw
  まぁ普通に倒しましたが。
  そっから数回一緒にやってもらい多分全部勝ったと思います。
  俺はぼろぼろだったりしたけどねw











  そうこうしてたら雨が降ってきたので切り上げることに。
  本降りになる前に帰ろうと思ったらもう遅かったのでちょっとうろうろしてから結局登校し直しましたw
  蘭さんのアナウンスは出なかったんで再び声優検定を。
  そしたら数クレでSSまでどうにか取れたんで満足しました。
  帰りは濡れたけどそこまでびっしょりじゃなかったんでまだマシだったかと。










  ということで久しぶりにそこそこの時間登校したかなって思います。
  検定でプラチナ俺には無理やね(^^;