2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 根元登場

人じゃないです。 少し前から歯が痛かったんですが数日前から痛みが強くなったんで歯医者へ。 そんで以前は家の目の前の歯医者に行ったんですがとにかく長かったので今回は実家近くの所へ。 そこはとにかく処置が速いんですよね。 歯医者なのに毎日通うくら…

 ローソン海域再び

遅くなったけど更新。 主に鹿島でかなり話題になった艦これとローソンのコラボが再びということで行ってきました。 7時からだったんですが少し早く着いたので一服してたらひょろっとした眼鏡のいかにもな大学生風の人が。 逆に言えば提督は彼と俺だけでした…

 あぁ…、またか…

黒猫ちゃんのイベントが先程終わりました。 というか終わってました…。 要するにですね、寝落ちして目が覚めたら終わってた。 そんなわけで順位報酬は貰えませんでした。 ずっとボーダーから余裕を持った位置をキープし続けてあとは終了までこのリードを保つ…

 復調?

昨日、一昨日と野球は大勝でした。 ずっと打線が悪かったけど少し復調の兆しだといいんですけどね。 まさかここまで日ハムに追いつめられるとは思いもしなかったし。 そう思ってたけど今日の試合は途中まで良かったけどって感じ。 途中で中継終わったけど内…

 右往左往

黒猫ちゃんのイベント始まったんでそれ用のデッキ編成であれこれやってました。 なんとか安定したんで良かったけど。 それにしても艦これのイベント終わってて本当に良かったw 重なると大変だからなぁ…。 とりあえず厳しそうだけどどうにか順位報酬貰えるよ…

 winter again

今日というか昨日というかなんですがご飯食べに行きました。 制限時間2時間の食べ放題だったんですが話してたら2時間なんてあっという間ですね。 まぁずっと喋ってるか食べてるかだったんですがw そんでお店で流れてた曲がどれもアラサーホイホイだったんで…

 Warspite

なんやかんやで夏イベ終わりましたw ボーキの残量と課金アイテムの洋上補給は使いたくないので乙だったんで速かった。 ボスは重巡夏姫さん。 バカンスを邪魔する無粋な奴で申し訳ないw で、無事クリアしたのでこれで艦これは嵐出なかったけど一段落。 これ…

 行きたくない

家族旅行に来月3日から1泊で行くことになりました。 それはいいんだけどわざわざ逆方向なのに実家に行かなくちゃになりまして。 てっきり通り道だし拾ってくれるもんだと思ってたのに…。 車なので帰りに飲み物買い溜めするつもりだったんでそれもできずが…

 阪神×神

日本には沢山の神が居るわけですがその一柱であらせられる原先生が阪神とのコラボ絵を描いたとのこと。 強い!(確信) 現在4位の阪神だけどこれは強い!w それにしても白球が鉄球のように見えるあたり北斗のイメージなのだろうかw 画像は見つからなかったけ…

 マレー沖海戦

E3終わりました。 この海域が明るくなる演出良いよね。 ということで前段作戦は全て終了、………嵐を迎えれずに。 ボスは本気モードの港湾夏姫さん。 掘りのときから何度もバカンス中に殴られ続ければ水着もボロボロになるよね(´・ω・`) 個人的には通常時の麦…

 作新

甲子園は作新が優勝でした。 4回にまとめて入れた5点がそのまま決め手でしたね。 いつもは観ないんだけどたまたま決勝だったし観たらわりとおもしろかったです。 とりあえず作新のみんなはおめでとう。

 小休止

今日はちょっと寝ちゃっててイベント全然進みませんでした。 昨日迄で嵐出なかったので先に進むことにした矢先にこれよw やっぱ甲になるとなかなか大変ですけどね。 大変とはいうもののやってればその内終わるなっていうくらいですが。 ボス前ダイソンはも…

 天気晴朗なれど

嵐は来ず!天気晴朗だから当然と言えば当然ですがw 何周しても嵐が出ません。 Aquilaはそこそこで出たんだけどなぁ。 そろそろボーキの残量がまずいんで先に進まなきゃですね。 それにしても嵐はいつやっても会えないですね。 嵐より堂本さん達のほうが曲好…

 Aquila

掘りですがとりあえず1隻目。 第一印象と結構違ってかわいいお姉さんでした(^^) そして絶対領域とガーターっていう最強のコンボまで!w Aquilaの服もかなり好きですね。 艦これ感は結構薄いけどw あとは嵐なんですがなかなか出ないで苦戦中。 そろそろバカ…

 始まる掘り

E-3始めました。 ギミック解除にちょっと結構手間取ったけど。 で、ここはとりあえず掘りから始めようということでそのまま丙で。 狙いはAquilaと嵐。 そろそろ嵐とも会いたいです。 丙なんで周回はそんなに苦しくないです。 とはいえ事故はたまにあるけど。…

 とととん

今日も今日とて艦これ。 そんなに進みは早くないもののE-2終わりました。 結局瑞穂が一度大破して道中撤退したけどそれ以外は綺麗に終わりました。 ボスは全部A勝利だけどw 終わったのは午前中だったんですがさっきリベが水着になったことを知りました。 絵…

 戦艦夏姫

終戦記念日ですが絶賛戦争中ですw かなりの寝不足で今日は全然進みませんでしたがw とりあえずE-2は半分くらい終わったところ。 ボスはダイソンこと戦艦棲姫の夏ver。 関係無いけど黒猫ちゃんで似た見た目のが居るんでそっちが頭に浮かぶw とりあえず順調…

 バカンス襲撃

多分世間的にはSMAPが今日は一番なんだろうけど僕は艦これですw SMAPはダメだったかって感じですね。 個人的には最初の解散騒動のときからキムタクの考えに賛同してる。 で、艦これですが春があまりにもおっとり刀だったので今回は早めに取り掛かることに。…

 全国久しぶり

なんか久しぶりに全国大会が始まるようで。 少人数でのバトル形式らしい。 せめて期間中に少しはやりたいですね。 ということでちょっと楽しみです。

 どうなるか

今日からメンテの後艦これの夏イベが始まります。 今回はそこまで難しくはしないってことらしいけどどうなるかな。 とりあえずは数日様子見でしょうかね。 ひとまずそれだけ。 イベントサクッと終わらせたいですね。

 すやぁ…

久しぶりに布団でちゃんと時間寝ました。 ロフト35℃くらいなのにぐっすりだったんで疲れてたんだなって。 起きてすぐ風呂に入ったのは言うまでもありませんがw とりあえずもうちょいしたら暑さも収まるだろうしね。 そもそも暑がりじゃないし。 夏が苦手な…

 観艦式土産

艦これのイベントに行ってきた人からお土産貰いました。 組み立て式のカードケース。 昼の部終わってから買ったらしい。 写真とか見たけどかなりの人で地獄みたいだっただけに大変だったろうなって。 とりあえずアーケードやるときには使おうかなと思ってま…

 更新しなきゃ

免許の更新が今年なんで時間見付けて行かないとですね。 地味に時間かかるから嫌なんだけど仕方ない。 ちなみに青です。 ゴールドになったら負けと思ってるw てか、免許のゴールドってなんであんま汚い色なんだろ…。 もっとキラキラしてればいいのにねw ま…

 イチロー

また記録達成ですね。 本当にすごい人です。 次の記録はなんだろうね。 もうあんまり驚かないようになったけど何歳までやるんだろ? 本人は50歳までって言ってるらしいけどw

 リオ

オリンピック始まりましたね。 今回はブラジルなので通常番組がそんなに潰れないと期待してますw 選手はなんか村が酷いとからしいし大変だろうけど頑張ってくれればと。 あんまりナショナリズムが無いんで個人的にはレベルの高い選手のパフォーマンスが見た…

 ハム強し

野球ですがなかなか日ハムに勝てませんね。 昨日は勝ったけど唯一負け越してる相手だし苦手なのかな。 若いチームだし連勝止まったら逆に負けだすかと思ったけどそうでもないし。 とりあえずホームでは勝ち越してほしいですね。 一時は完全にペナントレース…

 ジェバンニ

今日はひたすら黒猫ちゃんのエヴァレイドやってました。 ボコスカードみたいなのをコンプしなきゃだったんで一気に終わらせました。 始める前は折り返したくらいだったんで7時間くらいかかったw お陰でエヴァ問題も簡単なのはほぼ覚えたと思うw そんなわ…

 Planetarian

ついさっき最終話観ました。 すごく良かったです。 完結編の劇場版が9月に公開ってことで行こうかなって思ってます。 プラメモも好きだったしこういうの気に入るようになったのは歳を取った証拠かもしれないw そんで前売券とか調べてたらコミケでゆめみち…

 女子高校生クイズ

今年の高校生クイズはそう言われてたりするとか。 なんか色々と変更して女子有利になってるところがあるとか。 名門が予選落ちして女子チームが代表になったりしてるらしい。 それがダメとはもちろん思わないけどやっぱクイズはガチでやってほしいとは強く思…

 ぐでー

最近よく寝落ちする。 そんで布団で寝れない。 この悪循環でいまいち疲れが取れないです。 ロフトめっちゃ暑いしw ちゃんと布団で寝なきゃね。 というだけですw