Warspite

  なんやかんやで夏イベ終わりましたw
  ボーキの残量と課金アイテムの洋上補給は使いたくないので乙だったんで速かった。
     
  ボスは重巡夏姫さん。
  バカンスを邪魔する無粋な奴で申し訳ないw








  で、無事クリアしたのでこれで艦これは嵐出なかったけど一段落。
     
     
  これ見ると終わったなぁって本当思う。
  苦労が報われる瞬間ですね。
  今回はそんなに難しくなかったしラストは乙だったんでそこまでですがw






  ということで報酬。
     
  イタリア艦載機で最終海域報酬なのでとても優秀。
  艦戦はこれ、烈風改、岩本隊の3つは鉄板かな。
     
  そして初登場のイギリス艦Warspiteさん。
  世界屈指の殊勲艦ということでとてもとっても優秀で高貴な女王様。
  なにより発音がガチ!
  未だに声優さんが誰か分からないらしいので新人さん発掘の可能性が高いとかなんとか。
  艦これの新規艦は大体声優さん最初は公表されないけどすぐ声優好きの提督に特定されるんですがねw
  こんだけ難航してるのは初めてなので発表されたら新人さんにしろそうでないにしろ盛り上がりそう。
  色んな説は出てるんですけどはっきりしないしそこまで声優さんに拘らない俺としても気になるw







  中の人の話ばっかりになったけどWarspiteさん優秀だしイギリス!って感じで良いですね。
  アイオワもそうだったけど最初は日本人のイメージするその国の女性像そのままで分かりやすい。
  時報ナチュラルに他国の艦娘をいじっていくスタイルで良かったですw
  台詞の多くが英語→日本語ってのが多いんで発音がガチなだけにリスニング教材みたいですがw
  センター試験の英語は今リスニングあるしらきすたみたいにCD付き参考書出せばいいのにw










  まぁそんなわけで夏イベ無事に終わりました。
  Warspiteのことを長く書いたものの新規艦で1番好きなのはAquilaなんですけどねw