九重初日

  ということで大分へ。
  今回は車を出してもらえることになってたので送迎していただきました。
  合流してからはお昼ご飯の時間だったので博多に。
  SAで食べるよりは地元で美味しい所に行こうということですね。
     
  てなわけでトンテキ&チキン南蛮のセット頼みました。
  普段は1日2食なんで昼は食べないんですが早起きしてたんで普通に完食。











  あとはそのまま休憩を挟みつつ宿に。
  休憩は前回一人旅のときと同じく山田SAで。
  ここで食べるソフトクリームが好き(^^)
  福岡から大分だったら大きいSAは山田と基山かと思うんですが個人的には山田が好き。
  理由はソフトクリームのコーンがワッフルコーンだからw
  なんか山の中に居るとソフトクリーム食べたくなるんですよね。
  海の家のカレーが美味しいのと同じようなことだと思ってるw












  そんで宿に到着。
     
  前回泊まった所よりずっと大きいですがそれでも中規模かな?
  九重なんでがっつり山の中なんで近隣の宿に比べたら大きかったです。
  道中は高速下りたらずっと山の中と言ってもいいくらいでした。
  運転は好きなんで自分で運転したい派ですがあの山道をバイクで走りたいとは思わなかった。
  ギヤチェンジがすごく忙しくなりそうでw
  そもそも俺のバイクは長距離乗るようなタイプじゃないしね。
  分かってて日本半周とかしちゃったんだけどw











  少し脱線したけど温泉は4ヶ所。
     
     
     
     
     
  家族湯とかもあったけどそれはいつも通りスルー。
  大浴場に露天もちゃんとあるのを最初知らずに露天だろってことで3枚目のに最初は入りました。
  泉質はとろみがあってお肌とぅるっとぅるになる感じでしたw










  部屋に戻ってからは夕飯までだらりと。
  部屋からの眺めはこんな感じでした。
     
  すすきが良い感じでしたね。
  そんで時間になったので夕飯へ。
     
  前回が魚メインで今回が肉メインだったので個人的にバランス良かったです。
  今回は一人じゃないので茄子の天ぷら食べてもらえたりもして助かったw
  ほら、秋茄子は嫁に食わせるなっていうし女子力高い僕もちょっと、ねw









  夕飯の後はまたお風呂行ったり部屋でだらっとしたり。
  皆さんお疲れなのか日付が変わる前に寝ちゃったんで独りで月を眺めながらタバコ吸ったりしてました。
  こういうボーっとしてるの好きですね。
  贅沢に時間を使ってる感じっていうか。
  そうこうしつつ25:30には俺も寝ました。
  ということで九重旅行初日でした。