九重2日目

  お風呂が6時からだったので5:45起きでお風呂へ。
  4時間くらいしか寝てないけど遊びのときはすんなり起きれるw
  お風呂は段々明るくなってくるような感じで良かったです。








  お風呂から戻って一息ついてから朝ご飯へ。
     
  朝はこういう感じで朝って感じでしたw
  ご飯の後は少しだらだらしてから最後のお風呂へ。
  時間勘違いして最後はあんまりゆっくり入れなかったのが少し残念でした。











  チェックアウトしてからは鍋ヶ滝という場所へ。
  その前にちょっとしたお土産屋さん的な所へ。
        
  何も買うつもりなかったのにプリンジャムとか惹かれ過ぎてついw
  塗ってから焼くとクレームブリュレみたいって書いてたのでトドメ刺されてしまったw









  で、滝ですがちょっと場所が分かり辛かったけど少し行き過ぎただけでそんなに迷走はしなかったです。
  入口には熊本なので彼も居ました。
        
  本当熊本だったら彼はどこにでも居るねw





  そして階段を結構な数下りて遂に到着。
     
     
     
        
     
     
  この滝は裏に回ることもできます。
     
     
     
        
  何故か積み上げられてる石とかも。
        
  賽の河原かよっていうねw
  逆サイドのもついでに。
     
     
  マイナスイオンこれでもかってくらい浴びれたしこの時期にしては気温高かったんで気持ち良かったです。





  見終わって戻ってる途中に舗装されてない別ルートがあったんでそっちも行きました。
  上から流れ落ちるのも見たいと思ってたんでそれが見れるかと期待しつつ…。
     
  たしかに見たい角度なんだけど木が邪魔w
     
  そしたらこんな表記がされてたんで許すしかなかったw
  それでも頑張って身を乗り出しつつ見てました。
        
  これでも頑張ったほうですよw











  滝の後はパン屋さんに行ったりお昼食べたりして今度は俺のリクエストで日田へ。
     
        
  随分昔に行った所で買いたい物があったんですがまさかこんなに観光地化してるとは。
  月日の経つのは早いですね。
  で、買いたかった物がこちら。
        
  小さな幸せを呼んでくれるらしい石w
  これが欲しくてわざわざ日田まで移動したんですよ。
  うん、それは嘘ですw
  200円で小さな幸せが呼べるならってことで衝動買いしただけですw
  本当に買いたかった物はこっちです。
     
  高級な醤油なんですが値段に見合う絶品だと思ってる。
  小学生のときに行って指でぺろぺろしたときの衝撃が忘れられなくて。
  今回日田で行きたい所あるか訊かれてふと思い出したんです。
  ちなみに値段は500mlで1700円ですが甘口が好きな方はお薦めですよ(^^)










  この後は福岡に戻るのみ。
  だったんですが最後にもう1つお願いして業務スーパーで缶ジュース買い込みました。
  せっかく車だしってことで。
  ということで非常に良い旅行になったと思います(^^)