Go!Go!!豪華3本立て!!!

  今日はせっかくなんで3本立てでお送りします。
  まずは野球ですがホークス無事に日本一になれましたねヽ(´▽`)/
  まぁ順当なんだけど去年に続き今年も4勝1敗か。
  最後は三振で去年の西岡さんのようなことにならず綺麗に決まって良かったですw








  次は艦これ。
  遂に瑞鶴の改二と改二甲が実装されました。
     
     
  こっちが装甲空母になった甲。
  順番逆になったけど迷彩から初期の紅白になったのにびっくりした。
  必要レベルは把握してませんがとりあえず97あれば足りますw
     
     
  そしてこっちが改二ですね。
  史実を重視して迷彩のままが良い方や五航戦らしさのバランス型がお好みならこちらをどうぞ。






  瑞鶴以外ではリベッチオとローマのイタリア艦2隻にハロウィンverが追加。
     
     
  正直ローマには全く期待してなかったのにめちゃくちゃ良くてびっくりでしたw
  期間限定グラフィックはこういうの本当に多いよね。
  元から好きな娘は別の絵が見れてラッキーだしそうでもない娘もすごくかわいくなったりね。
  今回のローマは梅雨の祥鳳&村雨と同じくらい普段との違いに驚きました。
  てか、魔女が5人以上登場する作品にはこういうキャラって絶対居るよねw
  髪は前髪ぱっつんかつそんなに長さはなくてウェーブ、モノクルかそれに近いメガネかけてる魔女。
  個人的には魔女キャラといえば金髪ストレートのイメージなんでビスマルクでもやってほしかった。
  ローマの話ばっかになったけどリベも元気いっぱいなのが伝わってくるとても健康的な絵でかわいいですね(^^)






  あとは瑞鶴改二と改二甲の追加に伴い任務も10以上追加されました。
  まだ1つしか終わってないけど編成任務で新アイテム貰えます。
     
  今のところ使い道が分からないけど多分次のメンテ明けに始まる秋イベントで使うのかな?
  ちなみにその編成任務は瑞鶴改二(甲)、千歳、千代田、瑞鳳で達成です。
  ↑の画像から翔鶴を省いた面子ですね。
  翔鶴はせっかくなんで一緒に並べただけw
  ちとちよが水母でもいいのかとかは分かりません。
  それとメンテ中の運営のツイートがおもしろかったのでそれも。
     
    「艦これの秋は秋刀魚だったけどハロウィンも少しだけやります。」
           ↓
    「大丈夫!秋イベント前だからかぼちゃとかお菓子集めるわけじゃないよ。」
  ということらしいですw
  多分ハロウィンと聞いてまた収集系かと戦々恐々とした提督が多かったからだと思うw
  たしかに収集系は地味に資材使うしね。
  まぁリベッチオ持ってない提督は期間限定でドロップできる4-5に行くかと思うけどw
  未所持提督は3倍ドロップしやすいらしいので頑張ることをお薦めします。
  駆逐艦は沢山居るのにそこまでしてリベッチオを迎えに行く理由はただ1つ。
  リベがかわいいから!
  理由なんてそれで充分ですよねw

















  で、最後の話はタイトルの通り劇場版プリキュア
  31日が公開初日ということで30日の24時、つまり31日になった瞬間に上映されるのに行きました。
        
  ネタバレするわけにもいかないけど悪くなかったです。
  フルCGが2本、通常のが1本という3本立てでした。
  意欲作だったなって印象です。
  去年の秋と比べたら正直去年のほうが良かったけどw
  まぁ去年は出来が良過ぎたからね。




  言える範囲で言えば紅城さんマジ有能!かなw
  最初の5分くらいのCGのはねんどろいどが動き回ってディズニー映画やってるような感じだった。
  もう1つのCGのはなんかみんなつやっつやしててローションまみれかと思ったw





  そんな感じで(?)、今回も楽しめました。
  ざっくり言うと去年は保護者向け、今年は子ども向けっていう感じかな?
  そして今回も当然ペンライトを振ってプリキュアを応援する勇者は居ませんでしたw
  なのにプリキュアはライトの光で力が漲ってて不思議でしたw






  あとはパンフもいつも通り購入。
     
  傷物語のチラシを見て本当に公開されるんだって実感しましたね。
  ついでにアルペジオのマグカップをもう1つ買おうとしたけど訊いたら売り切れで残念だった。














  そんなわけで今日は野球、艦これ、映画の3つの話でした。
  ネタ切れにならないように明日は登校したいなって思ってますw
  まだフランシスやってないし優勝セール覗きたいしなんで天神出ようかと思ってます。
  あくまで思ってるだけで本当に行くかは分かりませんがw