野球と冥界

  今日は登校しました。
  知らなかったけど偶然今日から冥界が始まってたんで良いタイミングでしたね。
  登校する前にはzippo探しに行こうかと思ったけど福岡じゃどうせ見つからないんで行かなかった。
  100均でこの前のアルペジオの色紙を飾る額を買ったくらい。
  ちなみに劇場で貰えるミニ色紙は写真の2Lサイズが1番サイズ合いますよ。
  縦はかなり余るけど横はちょうどいいくらいです。
  でも本来写真を入れる物なんで厚みがあり入れた後テープでしっかり固定しなきゃですが。
  ちょっと手間はかかりますがこのサイズがぴったり入る物は売ってないんで参考までに。
  これの他にファミレスで期間限定商品の案内が入ってるプラスチックのあれもお薦め。
  こっちのほうが手間はかからないけど素っ気ない感じにはなるんでそこは好みで。












  うん、なんか図工の話になってたんでそろそろ本題。
  まずは冥界の前に野球検定をやりました。
  案の定ですが古いのが分からなかったんでかなり苦労したけどなんとかSは取りました。
  巨人が多いのは仕方ないとしてなんか中日問題が多かった気がしたな。
  逆にホークスは少なかった。
  というかパは西武以外が少なかった印象でしたね。
  やっぱ人気のセ、実力のパってことなんでしょうかw












  どうにか検定終わった後はもちろん冥界を。
  シャーマンがレベル21であと1つ銀ベルがあれば22だったんでまずは凶から。
  普通に倒して大凶やり始めたら蘭さんから登校したよっていうメールが!
  極凶にまだ参加できないからどうしようとか言ってたら大凶で銀ベルが出たんで極凶で合わせることに。
  3回やって2回目に会えましたが討伐はできなかったです。
  なんというかプリーストの人と息が合わなくて攻めきれなかったですね。
  これで知り合いとのコロシアムは3戦全敗にw
  俺とマッチしたら諦めたほうがいいかもしれないですw







  この後はわりと淡々とアマテラス倒せてたんで無事にメサイア解禁できました。
  ノンジャンルの予習が残り2回で全て終わりだったんでメサイアイカで試してみた。
  非常に優秀なジョブだなって印象でした。
  特にマジックナイトとの相性が良さそうな感じはしましたね。
  攻撃しつつ回復できるしダメージも軽減できるしなんでじゃんじゃん捨て身攻撃してもらえるw
  まぁイカのNORMALは味方がちょっとあれ過ぎて2回とも倒せませんでしたがw










  そういえば極凶のほうも何故かマジックナイトの人が捨て身攻撃あんまりしない人が多かったですね。
  なんで使わないんだろって不思議なことがかなり多かったです。
  そして削りきれないまま終わるパターンが大体負けのときはそれだった。
  あとはそこそこクレ数やったのに冥界では自分以外のシャーマンは1人も見なかったですw









  そうそう、さすがに不評だったのかサブモニターにコマンドが表示されるのも無くなってた。
  あれ邪魔だったもんねw
  ということで概ねやりたかったことは一通りやれたかなって感じです。
  次登校するときはセリオスメサイア解禁しなきゃですね。
  多分ずっとクロノマンサーなんだろうなw