渚をこえる猫

  E5ですがスタート地点ギミック終わってからはあっさりでした。
  一応装甲ギミックも進めつつだったんで基地航空隊は全部防空にしてたけどクリアしちゃったw
  長門は低速なんで使わなかったけど酒匂とプリンツが異常に強かったので楽勝でしたね。









  ということで攻略はこれで終了です。
     
     
  今回も丙とはいえちゃんとこれ見れて一安心ってとこかな。
  そしてお待ちかねの報酬艦。
     
  アメリカ空母のサラトガさん。
  演習とかで見た印象では髪短いし巨乳だしなって思ってたw
  でも実際手に入れて喋ってるの聴くとかなり評価変わりました。
  とにかくかわいい!
  巨乳で髪短いけど見た目も良いし、なにより性格がものすごく好み。
  とても清楚で飾らない令嬢みたいな感じw
  方向性で言えば榛名に近いかな。
  榛名が3歩下がって歩くタイプならこの娘は隣で笑っててくれるような感じ。
  どちらが良いというわけでもないけど榛名が好きな人はサラトガも好きだと思う。
  アイオワがこてこてなアメリカンだっただけにちょっと予想外なキャラでした。







  それと攻略中にドロップ艦も。
     
  これまた大好きな神風の妹の朝風が出ました。
  最初は見た目からしてちょっときつい感じかと思ったけどそうじゃなくてホッとしたw
  ぐいぐい引っ張ってくれる頼りがいのあるロリBBAって感じですw
  お姉さんっていうよりは、なんかお母さんっぽいノリですね。
  朝の時報で「朝はしっかりご飯食べなきゃダメだから!」とか言って麦飯大盛り出してくるw
  寝起きは全く食べれないんで個人的にはちょっときついけど愛は感じるw
  「駆逐艦といえば麦飯でしょ!」ってことらしいんで麦飯ばっか出てきますw
  ちなみにサラトガはターキーのサンドイッチ的な物とか作ってくれたりする。
  俺の食の好みだとサラトガの料理のほうが嬉しいです。










  そんなわけでひとまずはってところですね。
  あとは掘りなんですがとりあえずそのままE5で親潮狙いでやってます。
  しかしボーキがそろそろ尽きるんで困ってる…。
     
  ついでに海月姫の装甲ギミックも掘りのついでにやっといた。
  もうちょっと普通の感じで見てみたいなって印象です。
  多分海月姫結構な美人さんだと思うんだよね。


















  艦これはそんなところで黒猫ちゃんのイベントも終わりました。
  今回は早い段階でそれ用のデッキ作れたんで楽にポイント積めた。
  ということで余裕を持って順位報酬貰えました。
  龍族のショタ2人組で性能もそこまでなんだけど持ってることがステータスなんでw
  こっちも無事にって感じで一安心ですね。
  またイベントラッシュな感じなんで落ち着く間が無いですが。
  とりあえず掘りをやりつつちょっとずつ消化していきたいと思います。