富竹

  ひぐらし観終わりました。
  観たと言っても解までですがメインのストーリーはってことで。








  とりあえず観る前からレナだけは顔と名前知ってたし当時人気だったのも知ってました。
  そんで1期のOPからラスボス感が漂ってたし最後はレナが黒幕ってことになるんだろうと思ってたw
  当時はゲーセンでQMAの後プライズ見てたら色んなレナが沢山だったしきっとそうだと信じてたw
  結局黒幕なんてことはなく普通にかわいいだけで人気だったんですねw
  妹が何かの用事で親と3人で天神行ったときに寄ったゲーセンですごく欲しがってた記憶があります。
  妹が「お持ち帰り〜」って言ってたのが今は分かるけど当時は分からずなんかテンション高いなって思ってたw
  俺は「お持ち帰り〜」より「かぁあいいよ〜」のほうが好きなんだけどね!










  とりあえず1番の印象はレナは仲間の1人でしかなかったのが意外でした。
  そんで俺は1期の時点では詩音が好きでした。
  2期でも変わらず詩音派だったけど羽生が出てきてあっさり釣られましたwww
  お持ち帰りするレナがかわいくなった自分にしか見えなかったw
  梨花ちゃんはとりあえずいきなりマジトーンの声になるの止めてほしかったw
  沙都子はなんというかまど☆マギのさやかちゃんのようなかわいそうな娘だったなってくらい。
  魅音は詩音に監禁されてごめんなさい1000回言ってるときが1番かわいかった。
  元気なときより怯えてるときのほうが好きだったかな。









  大人組はなんといっても富竹ですよ!(^^)
  富竹って名前がずるいw
  そして富竹ちょろい!w
  赤坂さんは超かっこ良かったのに同じようなシチュであっさり捕まる富竹いいね!





  んで、三四さんですが最初は富竹をたぶらかす小悪魔さんくらいにしか思ってなかったw
  終盤は足組んでるときの絶対領域が眩しかったw
  でも1番好きだったのは幼少時のときの踏まないで!のとこ。
  さっきの魅音といい好きだったとこをこうやって書いてみると自分が人でなしな気がしてくるねw
  そういえば1人だけ生き残った世界線の大人レナもわりと惹かれるものがあったし幸薄い系女子が好きなのかもw













  話そのものに関してはループ物だったのが全く考えてなかったので驚きましたね。
  観る前のイメージではレナが世界一かわいいジェイソンのように鉈で大暴れすると思ってたんでw
  結局2人しか殺ってないし圭一君のほうが殺ってるじゃんっていうねw
  べつにスプラッターが観たいわけではないけどちょっと死ぬ人数が少なかったなって思った。
  そんなわけで1番好きだった話は目明し編でした。










  あれこれ書きましたがひぐらしおもしろかったです(^^)
  そして羽生はあざとかったですw