礼号作戦

  どうせイベントの話w
     
  今回もバナーかわいい(^^)






  さて、礼号作戦ですがさっき終わりました。
     
  今回は基本海域は2つですからね。







  で、昨日の続きからで言うとE1のラストダンス。
  これは3回目で終わりました。
  最後はわりと陣形、クリティカルが出るかの運なんでそこはリアルラック次第w
     
  ということで16インチ砲貰いました。
  知ってたけど非常に優秀で嬉しい(^^)







  E2ですがルートはずっと上で大淀以外の礼号組、利根、阿武隈で終始やりました。
  ボスは初登場の集積地棲姫さん。
     
  ぶっちゃけあまりタイプではないw
  でも攻撃したら「止めてよぉ、燃えちゃうじゃない」的なことを言うのはおもしろかったw
  せっかくこんだけ沢山運んでる物資が燃えたら大変ですもんねw
  ラストは本気モードになります。
     
  なんか少しかわいそうになってくるけど戦争だからね、しかたないね。
  この本気モードですが珍しく耐久が600から480に下がります。
  なので本体はむしろ倒しやすくなりますが随伴が地味に面倒なので結局地味に苦労するw
  下ルートで重い編成で到達した場合は殴り合いで楽に勝てそうだけど。









  そんな感じで無事にE2まで終わりました。
  E2が終わるとちょっと新しい演出もあった。
    
  別画面じゃなく海域の画面でこういうの出るのは初めてかな?
  そしてお待ちかねの新艦娘(^^)
     
  秋月型の初月が加わります。
  姉達に負けず対空凄まじいです。
  秋月は初登場からそこそこ時間が経ってて照月はきつかった夏の最終海域報酬。
  なのでどちらも艦隊に居ないっていう提督も居ると思うんでここでの初月は良いね。








  そんなわけで残りはラストE3です。
  ここを早めに終わらせて瑞穂と天城を迎えに行きたいところです。
  どっちも攻略中には出なかったんでどうせグラーフも沖波も出ないんだろうし攻略後が本番かな。
  とはいえE3ラストは敵編成が酷いんで勝てるかどうか(´・ω・`)
  ひとまず頑張ってみます。