アメジスト効果

  ラストダンス終わりました!
     
  ということで冬イベ無事に終了です。
     
  この画面見ると終わったなって思うと同時に少し寂しくもなるw







  ラストダンスは今日3回目の挑戦で終わりました。
  それまで隼鷹が道中大破して護衛退避→索敵足りずボス戦も当然ボロボロが続いててどうなるかと…。
  結局昨日と今日のその2戦で禊が済んだかのような形でしたね。
  この前日田で216円で買ったアメジストの効果が「邪悪を払う」だったのでその効果かもw
  録画したの見返してもやっぱり大和と阿武隈はあまり仕事してなかった…。
  そして武蔵はやっぱり頑張ってました。
  長門陸奥も派手さは無いけど良い仕事してましたね。





  ちなみに最後に決めたのはハイパーズでした。
  照明弾は発動してなかったけど2人揃ってカットインでスナイプしてくれましたヽ(´▽`)/
  大井で沈まなかったんでダメかと思ったけどそこは北上様、もとい北神様でしたね。










  ということでイタリア重巡Zaraさんです。
     
  最初見た目でちょっと高飛車な感じかと思ったら全くそんなことなく良いお姉ちゃんでした(^^)
  あと肩出しの服のデザインがとても好きw
  欲を言えばタイツじゃなくてニーソだったらっていうのはあるけどw
  まだ実装されてないのに妹のポーラの名前が出てくるんで妹の実装もほぼ間違いないですね。
     
  一昨日の画像ですが左がZara妖精なんでポーラは右の娘なんでしょうね。
  Zara重巡は全員同じ服だとしたらポーラもこのちょっとだけゴスロリ風味の服だろうし楽しみ!






  それと甲でクリアしたんで改造後の装備も1つ貰いました。
     
  水偵ですが何故か火力が上がる不思議装備w
  索敵に余裕あるときは重宝するかなって思う。
  そうそう、Zaraの声はQMAで言えばティアルの赤崎さんらしいです。
  こういう声のイメージは全く無かったんで意外です。










  なんにせよ攻略は無事に終わりました。
  去年のトラウマはこれで払拭できたかなって感じです。
  これからは沖波、天城、グラーフを探さなきゃですけどね(;-ω-)