planetarian&長門

  今日は天神に用事あったのでついでにplanetarianの劇場版観に天神へ。
        
  今日はソラリアの映画館がお安い日で来場者特典が2週目が欲しかったので色々都合良かった。
  映画は配信版でやった内容が半分以上は占めてたんで初見でも大丈夫な作りになってました。
  既に観た内容はもちろんくず屋が爺さんになってからの新規部分も先は読める展開。
  こうなるんだろうなっていうそのまんまな感じでしたw
  でも、超良かった!!!
  先の展開が予想できるのにこんなに良かったと思えることがまず凄い。
  そこまで人多かったわけじゃないけどわりとあちこちで鼻をすする音がしてました。
  さすがに俺は泣きはしなかったけど涙腺弱めの方はわりとやられるんじゃないかなと。









  いつも映画観たらパンフも記念に買うんですが今回は購入せず。
  何か特典の円盤が付属してるとかでもないのに1200円とやたらお高い。
  そんなわけで今回はスルーのつもりでしたが内容が良かったので鑑賞後すぐに買いましたw
        
  同じように鑑賞後に買ってる人も結構居たんでやっぱ良かったと思ったのは俺だけじゃなかったんだなって。
  そんで3週目まで週替わりで貰える来場者特典ですが俺は今回の2週目が欲しかったわけで。
        
  今はゆめみさんのミニ色紙です。
  ちなみに来週はフィルムらしいんでミニ色紙が欲しい方は急いで劇場へどうぞw
  あんまり感動系に興味無い俺が劇場へ行こうと思うくらいには良い作品ですぞw














  そしてせっかく天神に出たんだしってことで久しぶりに登校しました。
  トナメだけでしたがフェニ落ちもしたものの一応まだドラでもギリで戦えるくらいの力は残ってて安心したw
  ただ、ずれてたのもあるけどタイプ系がかなり遅くなってましたね。
  そして相変わらず予習のレベルがすごく高くて芸能なのに全然合格できないw
  今日埋めたのが主に多答だったのもあるんですけどかなりきつかったです。










  QMAもですがそもそもゲーセンが久しぶりだったんでなんか楽しかったです。
  艦これが少し落ち着いてそんなに待たなくても遊べるようになってましたね。
  熊野が追加されるしちょこちょこ再開してもいいかなって感じです。




  そんな艦これですが以前ゲーセンに登場しあまりの高いクオリティで話題になった長門が再登場してました。
  長門本体と艤装(装備品)が別というだけあって相変わらずプライズとは思えないクオリティでしたね。
        
  で、頑張って両方ゲット!╭( ・ㅂ・)وグッ !
  ずっと前から欲しくてヤフオクとかちょいちょい見てたけど値崩れしないしね。
  やっぱ買ったほうが安上がりだったかなってくらいは使ったけどw
  まぁプライズは獲ったときの達成感も料金の内ですからね。
  ということで早速開封
     
  まずは艤装ですが、これだけで既に大きいw
        
  続いて長門本体ですが当然艤装に見合うだけの大きさ。
        
        
  流石は世界のビッグセブンだけあって艤装とセットだとかなり大きいです。
  さすがにアルティメットまどかと悪魔ほむらに比べれば一回り小さいですが。
  撮影が下手で伝わりにくいですが本当にクオリティ高いんですよw
  ちなみに長門は図鑑No1という艦これの顔とも言える1隻です。
  大戦当時は大和は極秘中の極秘だったので大日本帝国民の誇りといえばこの長門でした。
  終戦まで沈まなかった数少ない艦でもあります。











  まぁ長門のことはこんくらいにして。
  今日は用事のついでとはいえ、映画観たりゲーセンに久しぶりに行ったりと楽しめました。
  帰りに新しく出来たスーパーに寄ってみたけど全体的に高かったのが残念でしたがw
  心配した雨もほぼ遭わなかったし良かったです。
  黒猫ちゃんが忙しいとはいえやっぱQMAもおもしろいのでもうちょい登校できるようにしたいですね。
  てなわけで、わりと充実した1日を過ごせた気がしてるんでわりと良い日だったと思います。