広島初日

  さてさて、それでは広島旅行のことを書いていきます。
  2泊3日ですが1日ずつ分けて書いていきます。







  今回ですが自分も含めて3人での旅でした。
  移動は車ということで朝8:30に車出してくれる人の家に集合。
  途中1人拾って概ね時間通りに。
  ちなみに前日の16時から黒猫ちゃんのイベントが始まってて寝ずにやってたので寝坊の心配は無しw
  集合した時点で俺は16時間半経過してました。









  で、ひたすら高速を走るんですが車内でもちょこちょこ黒猫ちゃんのイベントを並行してやってました。
  途中休憩を挟みつつですが正午前くらいには初日のメインである宮島に到着。
     
     
     
  宮島周辺はなんか糸島とかその辺と似てるなって印象でした。





  それでは宮島の様子をどうぞ。
     
        
     
     
        
        
     
        
     
        
     
     
     
     
        
     
        
     
  ということでダーッと写真貼ってみました。
  宮島ってもっとこじんまりしてて鳥居だけかと思ってたんで意外でした。
  そもそもフェリーに乗ることすら知らなかったからねw






  宮島といえばやっぱ名物は牡蠣だと思うんですけど俺が貝類が一切ダメ。
  ということでもう1つの名物である穴子飯のほうを食べました。
  人気店のほうに行ったんですが場所が分かりにくくて少し遅くなったのもあって売り切れ。
  なので適当に入って食べましたが美味しかったです(^^)
  この後ついでに買った物も。
        
  宮島といえば杓文字なんですが家を出る前に洗い物したら力入れ過ぎて箸が折れたんでw
  そんなにがしがしやらなくても大丈夫って思いつつ洗い物って力入るんですよねw
  このタイミングで折れたのは何かの導きだったのかもですが。












  宮島を後にしてからはホテルのある呉へ。
  夕方くらいには着いたので穴子飯を食べたのも遅かったし一旦チェックインして時間を置いて夕飯に。
  初日はビジネスホテルで全員別の部屋だったのでとりあえずゆっくり。
  個人的な拘りとして風呂に入る前の布団は不可侵なので椅子でじっとしてました。
  靴が比較的買ったばかりので軽く靴擦れしてて痛かったし久しぶりにかなり歩いたけどw
  1時間半くらいの空き時間はカープの試合観ながら黒猫ちゃんやってました。











  ロビーで再集合した後は夕飯へ。
  今回はわかこ酒の人が書いた広島のグルメ本で気になった所を巡るのもあったのでそこへ。
  だったんですが既に満席で予約もしてなかったので入れなかったです(ノд・。)
  穴子も目的の店ではなかったのでここまで連敗w
  ということですぐ向かいの別の居酒屋さんに。
  美味しかったんですが何故か何度言ってもすじ煮だけは出してこなかったw





  居酒屋はそこそこにしてせっかく広島なのでお好み焼きをそのすぐ後に食べに行くことに。
  さすがに1人前は食べれるか心配だったので3人で2人前で注文。
  広島のお好み焼きってイメージでは麺が入ってるのが特徴と思ってたんだけど生地が薄かった。
  なので思ってたお好み焼きとはかなり違って、どちらかと言えばトンペイ焼きって感じでした。
  まぁ美味しかったしお店のTシャツがなかなか良いデザインで良かったですw








  これで1日目は終わり。
  翌日聞いたら2人ともすぐに寝落ちしたらしいです。
  ですが俺はこの時点で起床から29時間程経ってましたが遊びのときはとても元気w
  なので飲み物と朝ご飯を調達するついでに散歩することに。
     
        
        
     
     
        
  艦これから入ったわけですが呉ってのはずっとずっと行きたかった場所なのでねw
  ホテルに行く途中に標識に大和ミュージアムの文字を見付けるだけでうれションものでしたw
  野良にゃんことも会えたしw








  散歩から帰った後はある程度寝ないとさすがにまずいので深夜2:30まで黒猫ちゃんやって就寝。
  結局起床から34時間半経ってましたが眠くなかったですねw
  ベッドでごろごろしてても現在地が呉ってだけでテンション上がるくらいだったんでw










  はい、とりまこれで初日は終了です。
  2日目は今回のメイン呉編です!
  更に写真多めでお送りする予定です。