雪の進軍

  雪が降ってるのは知ってたんですが起きて外見たら一面銀世界!
        
  さすがにここまでになるとは思いもしなかったです。
  こんなに積もったのは記憶に無いですね。









  で、寝る前の予定では出かける予定でした。
  しかしこの積雪ってことでどうしようか迷いましたが結局出ることに。
  もちろんバイクは無理なんで電車動いてたし駅へ。
  歩きにくかったけど積もってたのでかえって滑らなかったです。
  電車は遅れが出てたけど着いたらすぐに乗れたんでラッキーでした。







  天神に着いてからはまずはいくつかぁぉい店を巡りました。
  今回ここまでして天神に出たのはどこかにzippo置いてないかと思ったので。
  結論から言うとどこにも置いてなかったです(´・ω・`)
  そもそもzippo自体ほぼ取扱いが無い感じでしたね。
  最早俺の杏子ちゃんzippoが戻ってくることはないんだと知りました…。








  それでもわざわざ雪の中歩き回ったのが報われたのか収穫もありました。
        
         
        
     
  上3つはぁぉい店で購入した物でほむはゲーセンで手に入れました。
  ほむはカッターの刃で紐を切るいつもので。
  そこまで求めてなくてもこれにあると取れるからついやっちゃうw
  ついでにタイトーだったので電子マネーだったら1回95円だったし。
  携帯をかざせばすぐにクレーン動かせるなんて便利な世の中になったもんです。
  逆に気が付けばチャージしてたのが無くなったなんてことになりかねないけどw
  とりあえずこのほむはひたぎさんとセットにできるらしいんでひたぎさんも迎えようか考えてる。
  わりとこういうコスチューム交換系って好きなんですよね。
  リアルではサッカーでやってるの見るけど他人の汗でべたべたなの嫌じゃないかっていつも思うけどw
  最初からサインしたの数枚用意してその綺麗なのを交換すればいいのにって思ってる。











  なんか脱線したけどゲーセンに行ったということはつまり登校もしたわけで。
  なんだかタイミングが無くて実は今更になって今年初登校でした。
  ということでまずは今日までだった温泉検定を。
  シャロン様の死んだ顔が好き過ぎたんで頑張ってS取った!
  というかS通り越してSSだった(^^)
  そんなに苦労しなかったし地理系にしては大快挙でしたね。
  まぁ温泉好きだからですが。
  でもやってみた印象としては九州の温泉地の問題が思ったより少なかった印象でした。
  もうちょっと九州の問題が多ければもっと楽だったと思う。









  温泉と言えば今度日田に行きますが実は日程を今日か来月の4日で迷ってたんです。
  結局4日にしたのがまさかここまでのファインプレーになるとは思いもしなかったです。
  もし今日にしてたら行けなくてキャンセル料払うところでしたね。
  とか安心してたら4日が今日より酷い雪になったら笑えないけどw











  QMAの話に戻って、検定の後はコロシアムを。
  壁紙はせっかくなんで温泉にしてるんだけどなんかミューがセクスィーでドキドキしちゃうw
  ロリコンじゃないのにあのミューがなんかすごく好きでいけない感じがしてるw
  そんな状態でエリーザ先生との合宿を。
  噂でとても強いと聞いてましたが個人的にはそうでもないかなって感じでした。
  もしかしたら最初より調整されたのかもしれませんが。
  もちろん社会オンリーなんで普通に不正解の嵐でチームメイトには申し訳なかったんですけどね…。
  問題がきつい回とかはカーズ様かってくらいに考えるのを止めてたw










  それである程度の時間やってたんですが無事にドロップアイテムは2つ共貰えました。
  マスクはどうでもよかったけど剣が貰えたのは嬉しかったですね。
  そうは言ってもベネディクティオは外さないんですがね。
  左手装備だったら持たせたかったな…。







  エリーザ戦ですが負けたときに仮面外すの最初に見たときはちょっとびっくりした。
  髪型違うのとなんかベルバラ風な顔できらきらしててw
  それと登場時の着地するときにドスゥゥゥンっていうSE使うのは女性に失礼過ぎるだろって毎回思ったりw
  マスクのせいで台無しだけど鎧のデザイン自体は結構好きなことに気付いたりしつつやってた。











  ということで雪の中天神に行った話でした。
  足元が覚束ないのに結構な距離歩いたけど収穫もあったし悪くはなかったと思います。
  しかし公共の交通機関はやっぱ好きじゃないなってのも思ったかな。