適当な絵

  一昨日放送されたNHKの番組でのこと。
  内容は日露戦争で大活躍した戦艦三笠の特集でした。
  艦これには時代が違うので実装されてませんが日本では唯一現存してる軍艦なのです。
     
  そう、東京行ったときに見てきたこの艦。
  ということで楽しみにしてたのですよ。









  その中で艦これのコスプレをした人達が出てきたんですがその流れで艦これの説明が。
  大人の事情でゲームの画像は出せないとのことでイメージの絵でした。
     
  で、これよwww
  唐突にあまりにもゆるい艦娘が飛び出してきて爆笑したw
  そして早速ネット上でもネタにされてて判明したんですが右が大和、左上が金剛、左下が千歳ではないかと。
  たしかに言われれば大和と金剛は言うまでもなく人気キャラだしね。
  千歳は軽空母に多く見られる巻物から式神風に艦載機を飛ばす様子と魚雷を撃ってるとこがポイントかな。
  ちなみに空母は魚雷は撃てませんし千歳は巻物タイプでもないんだけどねw
  でも水母時代は魚雷撃てるし軽空母でショートヘアは千歳しかいないからね。
  余談ですが俺は最初見たとき右が漣、左上が神通かなって思ってましたw
  漣は初期艦、神通はコスプレしてた人出てたし軽巡では華の二水戦の旗艦で有名だし。
  まぁ電探らしき髪飾りあるし艤装大きいし艦これを代表する2隻だし大和と金剛ですね。
  千歳に関しては全く想像もつかなかった、というか空母で魚雷撃ってるのでただ笑ってたw










  ということでいきなりネタぶっこまれておもしろかったです(^^)
  長官室(東郷平八郎私室)に入ってたのは凄く羨ましかった。
  そして今週は前編で来週後編というサプライズもありました。
  来週も楽しみです♪