出鼻挫かれた

  ということで今日も元気に登校してきました。
  2クレ設定になってから人増えましたね。
  そんな今日はまず協力からやることに。








  と、その前に怖れてたことが現実のものとなってしまいました。
  何かっていうと第1回全国大会開催決定です。
  問題はその期間なわけで、7月1日〜7月11日なんですよね。
  で、俺が鳥取から帰ってくるのが7月15日以降。
  つまり全国やれないってことなんですよ(T_T)
  そろそろ全国かなぁとか思いつつ気付かないフリしてたんですが…。
  QMA3から全国大会は欠かさずがっつり参加してただけにこれは悔しい(>_<)
  しかも今作の全国はチーム戦らしく楽しそうなんだよなぁ。
  くっそー、やりてぇよー(ーー;)











  気を取り直して今日のQMA。
  1回目の協力は3人でしたが1人抜けたんでもう1人に呼びかけた結果やめることに。
  続く2回目は良いメンバーでした。
  かと思ったら回線落ちして13階から1人になりました(ーー;)
  その次も9階くらいから回線落ちしたんで1人に\(^o^)/
  落ちすぎだろーwww









  もう萎えたんでトナメをやったらそっちもタイポで11位ってのが2戦続いたりして精神的に疲れました。
  結局そのままダラーっとやっちゃってフェニへ。
  なんか回線落ちばっかでリズムに乗れなかった序盤でしたね。







  フェニは4クレで抜けましたがその間にクレリアさんと同凸(^^)
  まぁフェニだし当然決勝をご一緒しました♪
  が、このときもまだ調子悪いままだったんで美・文を投げた後盥を貰うことに。
  ガチでやっても4位だったのは間違いないんで敢えて盥貰っといて良かったかな。
  じゃないとなんだかんだで盥の洗礼のクマフィー貰えないからね。









  ドラに戻ってからはもう1回協力を。
  今回は回線も切れずに最後まで行けました。
  1人ライトの方が居たんで正直ずっと大変でしたが18階まで行けたんで良し!
  このときマッチした方の中にFUMI@リエルさんが居たんですが実は今日お会いするの2度目でした。
  同じ人と協力で2度会うのってのは初めてでしたね。
  前回は回線落ちしてたんで改めて最後までご一緒できて良かったです(^^)
  それにこの方も俺のこと覚えててくれて呼びかけもらえたしね♪
  また組むことがあれば15階までは貢献させていただきます!wwww













  その後はトナメやったり協力やったり。
  トナメではゴールデンタイムに入ると人が露骨に減りました。
  みんなサッカー観てたんでしょうね。
  正直サッカー観るくらいならNHK観る俺には不思議な現象でした。
  まぁ俺にとってはWBCみたいなものって考えれば分からないこともないか。
  日本の強さが違いすぎますがw











  トナメでは1度優勝できたのは良かったんですがその2クレ後の準優勝が悔しすぎましたね。
  というのも自分で出した芸順ですっごくおいしい問題がきたのに押し間違えてスピード負けしたんですよ。
  あれで単独をいつも通りに取っとけば優勝だったのに(>_<)
  なんであんなに慌てたんだろ…。











  協力では本日2度目となる紅玉ユリの方と潜りました。
  2度目とはいえFUMIさんと違ってこの方は今月の獲得石数全国1位なんで潜ってる数が半端ないでしょうからね。
  もう1人の方も普通に頼もしかったんでなかなかのパーティーでした(^^)
  かと思ったら13階で終わりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  12階まで7問くらいで目標点達成してたのに突然グログロでしたね。
  なんであんな急に難易度跳ね上がるんだよ(/_;)








  こんな感じで黄金七段になりました。
  本当はもうちょい効率良く稼ぎたかったんですがね。



















  その後はBBHのロケテをやりに箱崎へ。
  今日行ったのはサッカーの試合中だったら人少しは少ないかと思ったからです。
  が、普通に超混んでました\(^o^)/
  今から受け付けしても今日はやれないかもってことだったんで諦めて帰ることに。
  まさかロケテがあんなに多いものだとは思わなかったですね。
  もしQMAのロケテがあるならそのときは本腰入れて並ばなきゃwww







  ということで完全に無駄足ということに…、なりませんでした(・∀・)
        
  フリーザ様ゲット!
  しかも100円で取ったんだぜ!
  無駄足にならなくて本当に良かった…。

















  さて、明日ですがもちろんやりに行きます。
  少なくとも協力は明日で一旦ストップになりますね。
  悔いの無いようにしたいです。