ノスタルジア

どうもこんばんは、鳥取生活がスタートした福岡県民です。
ということで無事に到着してしまいました(-_-;)










てなわけで予告通り教習日記を始めます。
と、その前に教習所に着くまでのことを。
バスで目が覚めたのは6時くらいでした。
せっかくなんで車窓を眺めてたんですがまー人も物も無いこと。
早朝だってことを差し引いても人を見かけなかったですね。
お店とかはなんというかとっても懐かしい感じ。
昭和に繁盛してた店の残骸みたいなのが目立ちました。
それはそれでなんか上手く言えないけど独特の趣がありましたね。
どことなく物悲しさがあって柄にもなくおセンチな気分になりましたwww











そうこうしつつ教習所に到着。
今回俺が行ったのは倉吉なんですがここは青山剛昌さんの故郷なんだと。
なので教習所内はコナン君で溢れてます。
合宿所の外にもコナン君の像がありましたね。
そんな場所なんでコナン君の劇場版のポスターも飾られてます。
もう皆さん知ってるでしょうがアニエフェでいくつか出るんですよね。
お陰で戻ってから当分はバッチコイです(^^)














教習ですが早速学科と技能を2時間ずつ受けました。
学科は基本大嫌いなんですが適性検査はちょっと楽しかったですね♪
ああいう心理テストみたいなのって結構好きだったりします^o^
明日には結果出るらしいんで楽しみですね。











技能はまだ実車には乗らなかったです。
代わりにゲーセンにあるレーシングゲームみたいなのでシミュレーションを。
それで思ったんですがMT車って面倒ですね。
クラッチが鬱陶しいのなんの(-_-;)
まぁまだ慣れてないからでしょうけどAT車にしとけばよかったかなぁ…。











そうそう、帰るまでQMAできないと思ってたけど1日だけやりに行けるかも。
というのも日曜は午前しか教習ないんですよね。
ただめっちゃ遠いうえにめっちゃ交通費かかるんで行けても1日だけ。
なので全国中に行くと思います。
まぁあくまで画策してるって段階なんですが(^^;












さて、明日からはいよいよ実際の車に乗ります。
AT車だったら問題ないと思うけどMT車なんでどうなることやら。
とりあえず早く帰れるように頑張ります!