思い…出した!
いやぁ、すっかり忘れてたけど今年1番好きだったアニメを発表しようと思ってたの思い出した。
ということでその話を今日は書きます、というか綴る!w
今年も色々ありましたが皆さんも好きな作品に出会えたでしょうか?
ちなみに今年が1期の作品だけで考えてます。
2期以降のはある程度おもしろいの約束されてるしね。
参考までにですが今年放送されたので人気があったり話題になったのは以下。
冬:艦これ、冴えヒロ、暗殺教室、ワルブレ、夜ノヤッターマン、ユリ熊嵐
春:例の紐、セラフ、血界戦線、SHOW BY ROCK!!、ユーフォ、俺物語、えとたま、ニンスレ、山田
夏:うしとら、GATE、下せか、Charlotte、DB超、それが声優!、モン娘、オバロ、UMR、監獄、がっこうぐらし
冬:ヴァルキリードライブ、ワンパンマン、おそ松さん、庶民サンプル、ハッカドール、落第騎士
まぁこんなところが人気があったり話題になったものじゃないかと。
自分でもこれ書くために放送された作品一覧見てて特に冬とかはそうだったなって思い出したりw
念押しですが、挙げたのはあくまで1期が放送開始したものだけです。
それにしても夏が豊作と言われるだけあって充実してたなって思いますね。
ついでに今まで参考までに数人に訊いてみた結果も。
Charlotte、監獄、赤髪の白雪姫などの声も聞きました。
ちなみに俺の1番はこの中には無いので全員ばらばらに。
さてさて、それじゃ俺の1番だったのを発表しましょうかね。
今年俺が1番好きだったアニメはこちら!
幸腹グラフィティでした!
主人公の声がユウ君の声の佐藤利奈さんだし何か運命的なものを1話で感じたw
1番好きなのはきりんちゃんでしたがw
2期やる気満々な終わり方と思ったんですがやってくれるととても嬉しい…。
でもメインメンバーではないけどキャストの中には松来さんも…。
松来さんのキャラは出なくてもひだまりと違って成り立つんだけど…。
そういえば幸腹グラフィティは放送前からやたらハッカドールさんが推してきてた。
そしてこの結果なんでハッカドールさんのお薦めは信頼してるw
長くなったけど俺の1番は幸腹グラフィティでしたってだけw
他に迷ったのはプラスティックメモリーズとユーフォ。
なのでここ2つが2位と3位かな、ダンデライオンも好きだったなぁ。
なんというか世間の皆様の人気が微妙なところが多いねw
悪い評価も良い評価も少ない地味なところが好きらしいw
まぁユーフォは人気あったし劇場版と2期も決まったけどね。
地味ついでに2期だけど神様はじめました◎も良かったです。
未だに地味だけど良かったアニメと言えばアムネジアが筆頭だと思ってるw
なんで埋もれてしまったのか不思議でならない大好きな作品なんだけどなぁ…。
ちょっと気になったのでさっきの放送された作品調べるついでに調べてみた。
アムネジアは2012年の春アニメ。
同じ時期に放送されてたものは同じ日に「咲ー阿知賀編ー」が。
麻雀分からないから観たこと無いけど人気あるのは知ってるしたしかに強敵ですね。
曜日は違うけど他には黒子、ニャル子、アクセルワールド、氷菓、ヨルムンガンドなどらしいです。
個人的には観てないのばっかですがたしかに人気あるの多いですね。
でもあくまで個人的にはですがアムネジアがこの中ではぶっちぎりおもしろい気がする…。
まぁ1話切りとか3話切りとかする人も多いんでアムネジアはちょっとそこが不利なのかもね。
最後に何故か今更アムネジアの話になったけど幸腹グラフィティおもしろかった!
本来約束された覇権アニメだったはずの艦これは悪くなかったとは思うけど…。
やっぱシリアスなのか日常物なのかはっきりしなかったのがね(ノд・。)
ただし6話のカレー回は至高!w
てなわけでこういう内容やると年末が近くなってきた感があります。
特に独り身だと無理矢理でも季節感取り入れないと気温でしか季節を感じなくなっちゃうからねw
あ、ちなみにワーストはパンキス、雨色ココア、DD北斗でしたw
そしてタイトルと出だしのワルブレ感はミスリードでしたw
ワルブレもめっちゃ笑ったけどね(^^)