E7突入

  艦これに戻りますw
  タイトルで分かる方も居ると思いますが春イベ全部クリアしました!
     
  アニメから入った人に配慮してからか冬に比べて楽だった(^^;
  ということで前回の続きから。










  E5ですが401のお陰で最後までそんなに苦労することなく終わりました。
  そんで泊地水鬼さんは本気モードあります。
     
  斜め向いてたし足元には化物居たんでよく分からなかったけどすっきりしたねw
  そして思った通りに泊地水鬼さん巨乳じゃないしわりとガチで好みなんですがw
  ヤンデレ風味でドMぽいのがまたそそる( ´Д`)
  この華奢な体形、幸せが全力で回れ右して逃げていきそうな薄幸そうな感じとか本当に好きw
  頭の角みたいなのが邪魔なのがとても残念ですが黒髪ロングも素晴らしいね!











  泊地水鬼さんの魅力はこのくらいにして、E5クリア報酬はあんまり大した物は無いです。
  唯一の目玉的なのがこちら。
     
  二式大艇なんですがこの時点では装備できませんw
  ついでに保護も当然できないんで廃棄任務でうっかりなんてことないように気を付けましょう。














  で、遂に突入した最後のE6。
  連合艦隊でボスまでのルートが3種なんですが俺は最初から最後まで中央ルートでした。
  中央ルートは空母機動部隊、水上打撃部隊のどちらでも行けますが俺は空母機動部隊でした。
  空母を置き物にするの嫌なんでどっちでもなら空母機動部隊選ぶ傾向があると気付きましたw
  結局今回のイベントは全部空母機動部隊でしたね。
  ちなみに突破報告が多いのは上ルートです。
  上ルートは水上打撃部隊でのみ行けます。






  個人的には下は絶対に選ばないとして上もありだとは思います。
  でも上は夜戦があるのと道中でローマのドロップがこの夜戦マスなのがネック。
  夜戦はそんなにきつくないみたいですがローマのドロップが絶望的なんですよね。
  俺の選んだ中央ルートは初戦でいきなりE5ボスの泊地水鬼さんが出てくるのが怖い。
  しかも本気モードで出てきます。
  そこが辛いところですが何故か中央ルートは雷巡3隻でもボス前で逸れないんですよね。
  結局は一長一短なんで個人の好みでってとこです。









  ということで編成はこんな感じでした。
     
     
  雷巡3隻を編成することで打たれ弱いけど攻撃面はばっちり。
  ここも俺の性格なんですが「殺られる前に殺る!」という編成ですw










  E6の中身なんですがやっぱ最後だけあってそれなりにはきついです。
  でも去年の夏に比べれば道中はずっとマシ。
  今年の冬に比べればボス戦がずっとマシという感じ。
  ラストダンスも突入してたことに気付かなかった1回目は失敗したけど次でクリアしました。
  最後だけは空母棲鬼が登場するのでちょっと大変になります。
  そうそう、ボスは冬と同じく戦艦水鬼です。
  なのでここだけ全力支援出しました、あんま役に立たなかったけどw
  第一艦隊も編成変えたり。
     
  見ての通りですがビスマルク長門を大和と武蔵に。
  まぁ言うまでもなく最終兵器彼女、もとい最終兵器艦娘ですからねw
  すぐに終わってくれて資材的にホッとしましたw











  てなわけで冬はあまりの運の無さに貰えなかったこちらを遂に!
     
  甲種勲章ゲット!
  冬の悲劇から今日まで演習で他の提督のこれを見る度に唇を噛み締めてたのともさよならですヽ(´▽`)/
  E6の突破報酬ですが目玉はさっきの二式大艇とこの新艦娘。
     
  水上機母艦の秋津州!
  ちとちよ以来の水母が遂にやってきた!
  そして二式大艇はこの娘の専用装備です。
  さすがに強くはないみたいですけど結構かわいいしいいやw
  水母を強くするとゲームバランスが崩れちゃいますからね。
  最早それはただのレ級というようになってもいけないしw
  ちなみに性格は見た目のまんまツンデレ風味ですw










  これで終わりかと思うかもしれませんがまだありますよw
     
  ローマ拾ってたヽ(´▽`)/
  削りの段階で出てくれたんで本当に良かったです。
  E6で掘りとか勘弁って思ってただけに嬉しいです♪







  ということでほぼ春イベは全て終わりました。
  高波だけはまだなんで今はE3を周回してます。
  なるべく早めに出てくれると助かるんだけど…。
  まぁ駆逐艦だからそこまで必死にはやらないと思います。











  さて、明日から何を書こうか…w