高波と後悔

  春イベ攻略記は今日で最終回。
  昨日の更新をした後すぐに高波ドロップしました。
     
  これで新艦娘はコンプしたしイベントもクリアしたしめでたしめでたしヽ(´▽`)/











  なんて思ってた半日後に大変なことが判明しました…。
  今回も全て甲作戦でクリアしたんですがE1の報酬が…。
  乙作戦の報酬が試製41cm砲だと完全に思い込んでたわけです。
  でもロマンを求めて甲作戦でクリアして貰ったのは試製51cm砲。
  だったんですが実は乙作戦で貰えたのはランカー報酬だった試製46cm砲だったらしい。
  一度クリアしてしまったらイベントのやり直しは当然できないわけで。
  そしてランカー報酬なんてもちろん縁が無い。
  ということは当然図鑑も埋まらない。
     
  やっちまった\(^o^)/
  図鑑埋めたかったしそもそも結構良い装備だしで超後悔してます。
  ランカー報酬なんてチェックしてなかったからこんな新装備が実装されてたの知らなかった…。
  試製は3種類だけと思ってて甲から順に51cm、41cm、38cmだと思ってたよ…。











  ということで完全に後の祭りです。
  次いつ手に入るようになるか全く分からないだけに図鑑の穴を見る度に切なくなるね(´・ω・`)