サクサクッと

  どうでもいいけど前回ので書き忘れてたことが。
  優勝はある程度できたんですが区間賞は1度も無かったですw
  2位→2位→優勝ってのが多かったですね。
  後攻だけなのに結構勝てたのはちょっと嬉しい♪















  とりあえず艦これに戻りますw
  E2とE3の攻略終わったんでそのことを。
  タイトルの通りですがわりと苦労せずにあっさりでした。
  なので更新自体も紹介くらいで。
  新艦娘の紹介とかもするんでネタバレ嫌な方はここで引き返してくださいね。

















  まずはE2ですが紹介した編成のままクリア。
  道中撤退も数回したけど特に難しかったわけではないです。
  クリア報酬は装備品をいくつか。
  甲でクリアしたんで流星(六〇一空)は結構ありがたい。
  それとざっくり言うと駆逐&軽巡用の三式弾的なのも貰いました。
  装備品はそんな感じで目玉がこちら。
     
  雲龍型三番艦の葛城!
  天城はあまりにも運が無くてゲットできなかったのを思い出した…。
  雲龍型なのに胸がそんなに大きくないのがとっても嬉しいです(^^)
  最初絵を見た印象だと黒髪の隼鷹かと思ったけどそんなことなく。
  わりと見た目と中身のギャップがあって喋りを聴いて好きになりました。
  雲龍型だから強さ自体はお察しなんだけどね(;-ω-)











  続いてE3。
  ここから遂にお札が登場します。
  ということで温存したいのでかなり軽めのメンバーで。
     
  まともに育ってるのが比叡と龍鳳しか居ないっていうねw
  この編成だと上ルート固定になります。
  初戦で潜水艦が出るけど対潜は一切してません。
  輪形か単横なんでそうそう当たらないし。
  ここの潜水艦は無視しても大丈夫です。
  他のを普通に沈めてB勝利以上はできますしね。
  逆にS勝利は絶望的なんだけど。




  他には2戦目で軽巡棲鬼が登場します。
  軽空母かどっちかの2パターンなんですが軽巡棲鬼パターンが多かったです。
  このどっちかにワンパン大破貰わなければボスまで安定かと思います。
  道中撤退は1回でここの軽空母でしたしね。
  ボスとボス前は輸送艦が出るんで任務が捗るのも地味に嬉しいところ。









  で、この海域はかなりこの編成でも楽だったんですんなりと。
  報酬は装備品とか。
  初登場の装備品はこの2つ。
     
     
  副砲とバルジ的な物。
  どっちもそんなに重宝する物ではないけど上手く使えば活きるかなってとこです。
  今回のイベントで登場するのがイタリアの艦娘だからイタリア装備ってことでしょうね。














  で、今はE4を半分くらいまで削りました。
     
     
  編成はこんな感じでやってます。
  ここから本番って感じなんで温存しつつもそれなりに育ってる艦も入れつつです。
  次のE5をwikiで見ると駆逐と軽巡は使わないみたいなんでそこは温存無しで。
  まぁ駆逐はいくらでも代わり居るしね。






  そしてE4のボスは初登場の港湾水鬼さん。
     
  でかい!(´・ω・`)
  深海側は見事に巨乳しか居ないね…。
  まぁほっぽちゃんが心の支えなんだけどw
  このボスは深海側としては珍しく喋ってる内容がはっきり聞こえます。
  声はちょっと幼いような感じでギャップがあったりもするw









  とりあえずこいつを倒せば遂にイタリア艦と邂逅できるんで楽しみです(^^)
  難易度はやっとイベント本番かなってくらい。
  楽でもないしきつくもないってくらいでしょうか。








  さて、明日は登校するかもです。
  艦これもあるんだけどそれ以上に明日は観るアニメ多いんですよねw
  まぁそのときの気分次第ってことで。
  ベル集めるなら今の内だしね。