ロマン装備

  あんまり時間が無かったんで今日はE1だけクリアしました。
  ということで春イベの話。
  当分はネタ無いし続くと思うw







  E1は水雷戦隊で出撃でお札も付かないです。
  ということで軽巡と駆逐の強い娘達を適当に。
     
  軽巡は俺の場合選択肢ほぼ無いからこの3隻になりますね。
  駆逐は逆に多いんで気分でw
  もしお札付くなら以降出撃できなくても困らない睦月、如月、雷、阿賀野能代、酒匂を予定してた。









  とりあえずメンバーは最初から最後まで不動でした。
  装備は空母が全く登場しないので対空カットとかではもちろんないです。
  初霜が魚雷2と照明弾、ヴェールヌイと夕立が主砲2と三式ソナーで。
  ソナーの時点で下ルート通ったのバレバレですねw
  ついでだし噂の能動分岐がこちら。
     
  分かりにくいけど光ってるのが次に進めるマス。
  俺は徹頭徹尾下ルートでした。






  道中撤退は1回だけ。
  1回だけなんだけどそれが最初の出撃での最初の戦闘の最初の敵の攻撃で夕立が大破しましたw
  つまり俺の春イベ始まった!と思った瞬間大破しましたw
  夕立はずっと母港でお留守番だったから仕方ない。
     
  久しぶりの出撃で調子出なかったっぽい?
  命中も悪かったし夕立があんまり活躍してくれなかったです(´・ω・`)
  まぁ当たれば駆逐らしからぬ数字を叩き出してくれるんだけどね。









  そんなこんなでいきなり躓いたもののあっさりクリアしました。
  レアドロップは浦風と浜風。
  相変わらず浦風はスカートがものっそい短くて浜風は巨乳でしたw
  一応ゲージ破壊のときには軽巡棲鬼が登場しますが大したことないです。
  水雷戦隊版のダイソンになるかと警戒してたけどそんなことなかったw
  クリア報酬は課金アイテム系諸々と難易度別の主砲。
  俺は迷ったけど甲作戦でクリアしたんで試製51cm砲を貰いました。
  乙だと試製41cm砲、丙だと試製38cm砲らしいです。
  丙は論外だけど41cm砲も魅力的で迷ったなぁ。
  実用性の41cm砲、ロマンの51cm砲ってとこでしょうか。






  で、せっかくなんでロマンを追い求めてみたらこうなった。
     
  火力が凄いことになったw
  当面武蔵はこれでいきます、ロマンなんでw
  ぶっちゃけ昼は何の意味も無いしむしろマイナスなんだけどねw














  てなわけでE1攻略記でした。
  新米提督さんもE2では新艦娘貰えるし乙以上推奨です。
  楽をしようとして丙でクリアすると春イベがE1で終了になっちゃいますよw
  で、明日はあんまり時間は無いけどE2のクリア報告できればなって思ってます。
  チラッとwiki見た感じだと今の時点では空母機動部隊での攻略を予定してます。
  道中大破が多くなりそうなら変えるかもね。
  てなわけで明日も春イベ日記になると思うんで艦これ興味無い方はスルーしちゃってくださいねw