即きんモザ

  今日はちょろっと登校しました。
  昨日は人少なかったんで決勝率良かったんですが芸順がね(´・ω・`)
  そんでさっさと☆埋め終わらせたいなぁってのがありまして。
  やっぱ予習で回さないと初見はもちろんだけど覚えてたのも思い出せなくなるし。
  せっかくパセリでやってるんだから答教えてもらわないと損だしねw








  で、蘭さんに天賢者になったか訊いてみたら既に昇格されたとのことで。
  あわよくば見届けようとか思ってたけど遅かったです。
  ちょっと残念だった気もしますがおめでとうです!







  トナメのほうはそんなに変わったことは無かったですね。
  ただ、ある決勝でミリタリー問が出まして。
  連想だったんですが2つ目のヒントが「高速戦艦」だったので即榛名を。
  ミリタリー検定終わって少し経って忘れてたんだけどQMAでは長門高速戦艦なんですよね。
  ということで正解が長門だったんですがこれで戦意喪失したってのがありました。
  実際のところ長門って高速なのかな?
  もう俺の世界では高速戦艦金剛型ビスマルクだけなんですよねw
  ちなみに3つ目のヒントが「41cm砲搭載」、4つ目が「終戦後は原爆実験の標的に」でした。
  連想でこういう不正解するとテンション下がるよね(ノд・。)















  で、早めに帰ってからすぐに風呂入って日本シリーズを。
  まぁそんな気はしてたけど負けちゃいましたね。
  シーズン終盤から先発が試合作れないのが多過ぎて、もう…。
  ところで個人的には明石がCS始まる前から短期決戦はキーマンになるんじゃないかと思ってます。
  実際はCSはそこそこって感じでしたがw
  でも今日本多さんが復帰したんでそもそも試合に出てくるかが分からない状況にw
  個人的には明石2番は大賛成なんですけど本多さん戻ってきたしなぁ…。
  理想は1番本多→2番明石だったりなんですけどね。
  なんにせよ明日からまた頑張っていただきたいところ。











  で、試合終了の瞬間ニコ生できんモザやってるってことだったので即移動したw
  てなわけできんモザ観ながら書いてます。
  もうあと数分で終わるけどw
  1イニング5失点の悲しみもカレンとあややが癒してくれたし良かったかなw
  まぁそんな感じですw