天使狩猟区

  なんか思いがけず昨日のお菓子トークに反響があったんで今日もw
  甘い物は人を幸せにするもんね(^^)
  これを機にスイーツ男子の属性もゲットできたらこれ幸いw
  とはいえ和菓子はあんまりなんだけどね(´・ω・`)
  黒餡がちょっと苦手なんで白餡なら好きです。
  地元ネタになりますが西新に行ったら蜂楽饅頭にはわりとよく行ってたりします。
  西新の蜂楽饅頭は店内で食べれるしお茶も出るんで小休憩するには良いんだよね。











  で、タイトルですが天使禁猟区というのがあるらしいんでそのぱくりw
  昨日は全く名前出なかったけどチョコボールの話です。
  チョコボールといえばやっぱ金と銀のエンゼル
  随分昔ですがおもちゃの缶詰貰ったよって日記を書いたこともあったかな。
  そこで今回はエンゼルが出やすくなるかもしれない話。
  チョコボールはくちばしの根本にパカパカさせるためのぽっちりが付いてます。
  写真で説明できれば良かったんだけど今日は買い物行かなかったんで…。
  次買い物行ったときに忘れてなければ買ってきますw



  で、そのぽっちりの場所がミソ。
  もちろん絶対にエンゼル出るというものではないけど気持ち出やすくなると思います。
  そのぽっちりが普通より奥にあるかどうかってだけですね。
  理屈で言ってもエンゼルだったらよりガバッと開ける必要性があるわけで。
  なのでもし次チョコボールをお買い上げの際はぽっちりの場所を少し見比べてみてはどうでしょうか。
  そんなに的中率が高いわけじゃないんで外れてもクレームだけは勘弁していただきますがw











  ということで今日はお菓子の王道チョコボールの話でした。
  明日はコアラのマーチでもしたいところだけど書くネタが無いんでしませんw
  あ、どうでもいいですが個人的にはチョコボールは昔のイチゴ味が好きです。
  今のじゃなくて昔のイチゴ味ってのがポイントですねw
  てなわけで久しぶりにチョコボールはいかが?という話でしたw