ビスマルクと伊401

  今日は登校してません。
  特に書くことも無いし夏アニメの感想でもと思ったけど予定変更。
  艦これのアップデートが結構追加要素が多かったんでそのことを。







  まず最初に目が行ったのはビスマルクでした。
  更なる改造が可能になったとのことでまだ俺の鎮守府には居ないけどテンション超上がった!
  絵も新しくなって全体的に黒くなってました。
  改造前とどっちが好きかは人それぞれかな。
  俺はどっちも好きです。
  資材貯めてるけど大型回したくなったw
  それと新装備もあって妖精さんがかわいいw
  ついでにバームクーヘン食べてるw
  バームクーヘン美味しいよね(^^)
  ちなみに最後まで改造するには設計図が2枚必要なんで勲章と相談しましょう。
  俺は勲章は充分なんだけど肝心のご本人が不在っていう…。
  大和は3回目で出たのにビスマルクは縁が無いんだよなぁ…。
  よく陸奥になるビームとか言われるけど俺は長門になるビームがw
  夏イベントも長門は無駄に2回もドロップしたのに陸奥出なかったし。
  なんか珍しく俺は陸奥長門の出方が普通の提督と逆転してるんですよね。
  着任して2隻目の戦艦が長門だったくらいだし。







  で、他にも新任務と新海域が実装されました。
  新任務では間宮さんの妹の伊良湖が貰えます。
  とりあえず1つは装備10個廃棄で貰えるんですぐに貰えます。
  とはいえこの前も書いた通り貴重な消費アイテムは使えないタイプなんで使わないけどw
  新海域は5-4をクリアしたら出撃できるようです。
  実はまだクリアしてないんでまだ出れないw
  でも5-4には到達してるんでその気になればすぐ出れるんで余裕はあるかな。
  南方海域は5-3が地獄なんでそこさえ抜けてしまえばっていう感じですからね。
  とりあえず新海域はいきなり潜水艦メインなんで運次第っていう感じみたいです。












  で、ここまで見てテンション上がってたんですが最後にもう1つ大きな情報が。
     
  遂に伊401が建造可能になりました!
  超待ってた建造落ちだったんで是非狙いたいところ。
  ですが大型なんでいくら潜水艦で必要資材が少ないだろうとは言ってもね…。
  武蔵もまだだしビスマルクもだし大型やりたいよー。
  問題はどれから狙うかなんだよなぁ。
  同時に狙えないから最初に誰を迎えたいか考えなきゃですね。
  まぁ武蔵とビスマルクは一応同時に狙えるんだけどほぼそれは無理な話だし。
  旗艦ドイツ艦でもしかしたら武蔵が出るかもってやり方になるかな?
  それなら武蔵よりビスマルクを先に狙ったほうがいいのかなって思ってます。




  あ、ちなみにですがさっきの画像はキュアフォーチュンさんです。
  名前が氷川いおななんで使いました。
  分かる人は分かると思うけど伊401→アルペジオではイオナっていう流れですねw











  ということで貯めてた資材を溶かす日が来たのかもしれないです。
  昨日3-5で要らないけど伊8来たしやっぱ狙うなら伊401からかなぁ。