懐かしんだり

  今日は登校しました。
  珍しく日中だったんですがそんなには長くやらなかったです。
  目薬持って行くの忘れちゃったんですよね。
  バイク乗った後は目薬しないとなんかしぱしぱする気がする。
  ちなみにレーシックやった後からずっとです。
  目の手術検討してる方は目薬がずっと必要になるかもしれないです。
  まぁ誰も参考にしないとは思いますがw










  で、今日は協力以外を一通りって感じで。
  理系は苦手なんだけど予習の☆上げはほとんど不合格になってないんで良かった。
  理系が終わったら文系と社会かと思うと頭が痛いけど。
  トナメは平日の日中なんでもちろん少なかったです。
  ひとまず全部決勝に残れたんでそれで良しかな。
  芸順は微妙だったけど…。









  検定は新しいのを一通り。
  アドベンチャーだけが意外に1クレでA取れなかったんで2クレやりました。
  たしかにやらないジャンルだしね。
  時代劇はるろ剣がちらほら出てこのタイミングでやった理由が少し分かったような気がしたw
  映画ですが個人的には比古さんが福山さんなのはちょっと違うかなって感じです。
  なんていうか福山さんじゃ爽やか過ぎるかなぁとか思ってます。
  でも設定じゃ比古さんあれで40代だからそういう意味ではぴったりなんだけどね。
  漫画とはいえこんな若い40代居ねぇとか思ったけど福山さん若いもんね。
  るろ剣は比古さんと志々雄が大好きなんですが志々雄はあれだから演技上手い人なら誰でも良いしねw
  他の検定では海洋学が心底興味無いのばっかだったw
  神話は意外と好きなんで楽しかったです。
  今のラインナップでやるなら神話かな。









  邪神も1クレだけやりました。
  なんか強くなったという噂を聞いたんですがたしかに強くなってましたね。
  普通の攻撃が前回の溜め→強攻撃くらいのダメージ貰う感じだったかな。
  前回は居なくてもいいとさえ言われてしまってたキュアが居ないとかなりきついと思う。
  倒すのはかなり難しくなってますが個人的には今くらいのほうが楽しい気もしますね。
  魔神も初登場のときはかなり厳しかったしラスボス系はやっぱ簡単に倒せちゃダメな気がする。
  まぁ魔神は倒すのも大変でしたが鍵を取りに行くのが大変だったんだけどねw
  ルート投票でどんだけ嫌な組み合わせでも時計塔目指してたの思い出して懐かしくなったw
  投票だと偏るのは分かるけど良いシステムだったとは思うんで復活してほしい気もする。
  そうすると芸順のあるコースは滅多に選ばれないんだけどねw
  あとはクエストも楽しかったし復活してほしいなぁ。















  とりあえずそんな感じです。
  次は日曜か月初めに登校すると思います。