息抜きマップ

  今日も艦これくらいしか書くことないです。
  明日から全国だけど天気微妙だし明日も登校しないかな。










  で、さくっとイベントの進行状況を。
  E3ですが無事に終わりました。
  報酬は艦娘は無しですが優秀な装備品3点。
     
     
  もう1つは大淀を改造したら持ってくるのと同じ電探です。
  とりあえず最近の主砲の妖精さんはかわいいね(^^)
  艦に合わない主砲を載せると命中が下がるようになったんで色々追加されてるのかな?
  そう考えると前回の榛名改二絡みのは金剛型用ってことでしょうかね。
  そんで今回のは長門型用かな。
  まぁ気にせず金剛には大和砲2門載せてますがw






  それと報酬ではなくイベント海域ドロップ限定艦娘も出ました。
     
  夕雲型は服が好きじゃないんですけどこの娘自体は好きです。
  明るくて前向きで元気な見てるこっちが元気を分けてもらえるような娘ですね。
  間違いなく夕雲型では1番好きです。
  あとは早霜ドロップできたらなぁと思います。
  なんか清霜に比べて出にくいみたいだし場合によっては堀に行くこともあるかもね。
  ちなみにE3のドロップでは長門が2回も出ましたw
  ちょっと無駄に運使ったような気がするw








  で、今はE4に挑戦中です。
  なんですがここは羅針盤に翻弄される提督が多いらしい。
  ということで嫌な感じしてたんですがやってみたら天国のようですw
  今のところ5回出撃してボス到達、ボスS勝利共に100%です。
  比較的楽な下ルートが今のところ80%ですしね。
  ここは本当に時間の問題なだけと思うんで明日にはクリア報告できますね。
  ボスですがE3のボス前と同じ中間棲姫さんです。
     
  こっそり台詞が変わってたりしますw
  随伴艦がたこ焼きと駆逐が2隻ずつで三式弾も有効だしボスは大したことないです。
  なので道中が厳しくないE2みたいな感じですかね。
  唯一途中で撤退するとしたらルート固定のために入れてるあきつ丸の大破かなw












  まぁそんなとこです。
  ミッドウェーに入ってボーキの消費が激しいのがきついですがぼちぼち進めていきます。