怪我の功名

  今日は買い物行ったくらいです。
  あとは部屋の掃除、洗濯、艦これということでやるべきことをやっただけ。
  QMAはぼちぼちやっていきます。
  じゃないとクレジットの請求が凄いことになりそうなんでw










  で、艦これですが大淀の育成終わって艦隊司令部施設ゲット!
  これで準備は整ったわけですが構想してる艦隊でおkなのか確信が無いままでした。
  一応最後に調べてみたけど欲しかった答は得られず。
  なのでもう我慢できないしミッドウェーに出ることに。
  動画とかどれ観ても正規空母ばかりだったけど俺は軽空母メインにしました。
  正規は瑞鶴のみです。






  そんでやってみた結果ですがE3はこれでもボス到達します。
  ここは天国マップと言われるくらい楽ということですが俺にはそこまで感じなかったです。
  索敵結構要るし航空優勢取るのもそんなに楽じゃないです。
  でも道中大破撤退は無いですね。
  司令部施設は次から必要になるみたいです。






  今のところ数回やったんですがボス撃破はまだ1回だけ。
  あ、そういや今回のボスはこの方です。
     
  空母棲鬼さんすっげぇ美人!
  なんか中二臭いライダースーツ着てサウザーのように謎の乗り物に乗ってる感じw
  まぁ俺の好みとは方向が違いますがそれにしても美人さんだなぁとw






  ちなみにボス戦の前に次のE4のボスが待ちきれなかったのか登場します。
     
  こちらも美人さんですが俺としては圧倒的に空母棲鬼さんのが美人さんに見えますね。
  とりあえずHPが550あるんで次が嫌だなぁとw
  まぁ最後だけ撃沈すればいいんですけどね。









  そんで今日も昨日に続き凡ミスやらかしました。
  出撃した後に買い物に行ったんですが帰ってきてすぐに出撃したらこうなった。
     
  第2艦隊旗艦が明石のまま\(^o^)/
  道中は第2艦隊の場合旗艦が必ずMVPになるんですよね。
  初めて明石のMVPボイスとか聞きました。
  しかも「いつもお世話に(中略)、本業は修理ですから!」だってさw
  そんですぐに撤退しようかどうか迷いましたが少しでも削れればってことで強行することに。
     
  そしたら2戦目で早速中破したw
  まぁ中破なんで明石には悪いけどそのまま進撃。
  索敵足りるかが心配だったけどボスまで行けましたw
  しかもそれまで1度も撃沈できなかった空母棲鬼さん倒して初めてのS勝利になったwww
  もうこの時点でまさかの結末に一人でけたけた笑ってましたw
  これで終わらず、更に追い打ちをかけるようにドロップが長門という当たりっていうw
  ぶっちゃけ要らないんですけど当たりと言ってもいい長門がドロップで出るとは思ってなかったです。
  これがもし清霜だったら完璧だったんですけどねw










  そんなわけで大失敗したと思いきやまさかの展開でびっくりしました。
  とりあえずここはそんなに苦労しないかと思うんであんま無駄に回数かけないようにしたいですね。
  そうそう、ここですが低速艦を含むと北ルートで一戦多くなるみたいです。
  今まで全部北に行ってるんでどうやら固定になるみたいですね。
  なのでできれば低速艦は入れないほうが良いと思います。
  ちなみに俺の艦隊の低速艦は長門型でも大和でもなく龍鳳だったりしますw
  ぶっちゃけ低速だし弱いんで完全に足を引っ張る存在になってますね。
  でもかわいいので気にしないw






  あ、明日ですが多分登校しません。
  艦これやってると思いますw