ハピシュワッ!始動

  今日は学舎になって最初のサークルをやりました。
  お外はがっつり雨だったのが困るし残念だったけど(ノд・。)
  そんなわけで我が家から雨の日は通学路的に大野城ラウンドワンでした。
  道中の8割くらいは都市高速の下になるんでバイク乗りとしては非常に助かるんですよね。
  それでも結構濡れたけど天神選んでたらって考えると…。
  ちなみに昨日は土曜とは言えかなり天神は人がかなり多かったです。
  どうやら山笠やってるらしいんで人混み嫌いとしては天神はどっちみちパスだったかな。










  登校したのはサークルの1時間前くらい。
  蘭さんとゆらさんが少し早く登校するとのことだったんでサークル前に1回協力をやることに。
  2人が終わるまでは検定で時間潰しました。
  やったのは三国志、サッカー、乗り物だったかな。
  三国志がB、サッカーと乗り物がAでした。
  個人的には三国志でB取れたのがとても嬉しいですw
  セレクト系は正解率98%とかでもさっぱりで外しまくりでしたからねw
  乗り物はバイクは1問たりとも出ませんでした。
  出ても乗るのが好きなだけなんでそんなに答えれるわけではないけどねw






  で、サークル前の協力は蘭さんとは逸れたけどゆらさんとはご一緒できました(^^)
  結果は8で終了でしたが自分のメガホンの使えなさに愕然としたりw
  見事なまでに後半は自信を持てる答が無かったです…。







  そして協力がちょうどサークルの時間に終わったんで流れるように本番。
  1回目はゆらさんが間に合わなかったようですが2回目からは固定メンバーに。
     
  今回参加してくれたのがこちらの皆さん。
  まずは4人揃ったことに胸を撫で下ろしましたw
  参加ありがとうございますヽ(´▽`)/






  まずはGコロさんのコメント力でいきなりやられたりw
  相変わらずコメント作るのがお上手でした(^^)
  松田さんの骨折は俺の中で最早年間行事ですw
  それとGコロさんの投げる芸順が異常に難しかった。
  というか初見が半分くらい出て焦りまくったw
  その次が自分の芸順だったんですがここは一応全部拾えたんでなんかホッとしましたw
  あとはスタンディング・オン・ザ・ショルダー・オブ・ジャイアンツがDCBAだったのがちょっと残念w






  対戦会はまぁいつも通りな感じでw
  ちゃんと答えたり答えなかったりそんな感じ。
  最後の回が蘭さんと俺で1位・2位だったんですがセリオス同士のカットインで少し嬉しかった。
  サブカは協力でアイテム貰うだけなんでカットイン見る機会無いんだよね。
  背中合わせのセリオスは純粋にかっこ良かったです。
  ユウ君には無い魅力ですからね。
  それとゆらさんの芸能力が以前よりずっと向上してるように感じました。
  俺にとっての社会くらい苦手にされてるイメージだったけど結構あっさり答えてて正直びっくりしたw
  ちなみにアニゲ力は相変わらず高かったです(・∀・)
  Gコロさんと我がサークルのぁぉい二連星ぶりは変わらずでなんとなく安心しましたw
  いや、またみてねさん入れたら三連星かな?w










  対戦会の後は協力の予定だったんですがGコロさんが対戦会までということで普通にオンラインでやることに。
  1回目は俺が逸れて、2回目は蘭さんが逸れました。
  誰とも会えなかった1回目はなんとなーく踏破w
  ゆらさんと会えた2回目は7で終了に。
  もう途中から右がことごとく答えられなくて明らかに戦犯になってしまって本当に申し訳ない…。
  今日は協力での問題の引きがとことん悪かったです。
  まぁ言い訳なんですけどね(;-ω-)
  もうちょっとはやれる子なんです、多分本当ですw








  ということでハピシュワッ!の第1回目の活動はこんな感じでした。
  やっぱサークル楽しいですね♪
  また機会があればやりたいと思うんで皆さんまたそのときはよろしくお願いします。
     
  今日参加してくれたGコロさん、ゆらさん、蘭さんはありがとうございました!
  さて、明日ですがやっぱ天気悪いようです。
  でもマラ様の誕生日なんでできれば登校したいなぁと思ってます。
  去年は虫ケーキ取れそうで取れなかったんでリベンジしたい気持ちが結構強いんですよね。
  そんなわけで行けそうなら行きたいと思います。